• 締切済み

IEのリンクでEXCELファイルを開くとIEの中に開いてしまう

WIN2000 IE6.0 EXCEL97 です 以前別のパソコンを使っていたときは IEのリンクでEXCELファイルを開くと EXCELが起動して別ウインドウでEXCELファイルが開いていたのですが 今はIEの中に開いてしまうようになりました 過去の質問を検索してファイルタイプの詳細設定あたりがあやしいのでは、と 「同じウインドウで開く」のチェックを外してみたのですが 一瞬EXCELが起動して消えてしまいます(タスクバーにもありません) いろいろやっているのですがなかなか解決にいたりません ご存知の方、お教えください よろしくお願いいたします

• k0000
  • お礼率82% (24/29)

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.2

IEのツール>オプション>詳細設定の>ブラウザの「ページの切り替えを行なう」にチェックは入っていますか? もし入っていなければ、入れてOK>IEを閉じて再起動してください。

k0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました

k0000
質問者

補足

回答ありがとうございます 該当個所にはすでにチェックがはいっていました

• de_vo
回答No.1

多分・・プリンターアイコンの横にある編集アイコンがExcelになってませんか?若しくはメニューのファイルの中に「Exelで編集」はありませんか? 私は2003ですがそれをクリックするとExcelが起動します。

k0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました

k0000
質問者

補足

回答ありがとうございます プリンターアイコンの横にある編集アイコン、と メニューのファイルの中、とがわかりませんでした すみません