妊娠したような気がするけど検査薬は陰性…妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠したような気がするけど検査薬は陰性。妊娠の可能性はあるのか?生理周期のデータや体の症状を考慮して解説。
  • 妊娠しようとしていないのに妊娠したような気がする。基礎体温や生理周期のデータがなく、検査薬も陰性だったが、妊娠の可能性はあるのか?
  • 妊娠しようとしていなかったが、妊娠したような気がする。眠気、熱い手のひら、便秘と下痢の繰り返し、頻尿、胸のはり、かゆいといった症状がみられる。検査薬は陰性だが、妊娠の可能性はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したような気がするのですが、検査薬では陰性でした。でも妊娠している気がします。。

妊娠しようとしていたわけではありませんが、 妊娠したような気がします。 妊娠しようとしていたわけではないので、 基礎体温もつけておらず、、、(今日からはじめ、、、ました、、汗) 生理周期も数えておらず、、、 以下のようなデータしかないのですが、 本日、検査薬で陰性だったのですが、 妊娠の可能性はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※【 】内は月経周期です。 3/22 【31】チェックワンファスト陰性 体温36.80 3/21 【30】生理予定日 3/20 【29】 3/19 【28】 3/18 【27】 3/17 【26】 3/16 【25】 3/15 【24】 3/14 【23】 3/13 【22】 3/12 【21】 3/11 【20】 3/10 【19】 3/9  【18】推定排卵日 3/8  【17】推定排卵日 3/7  【16】推定排卵日 3/6  【15】推定排卵日 3/5  【14】推定排卵日 3/4  【13】 3/3  【12】 3/2  【11】 3/1  【10】 2/28 【9】性交 2/27 【8】 2/26 【7】 2/25 【6】生理 2/24 【5】生理 2/23 【4】生理 2/22 【3】生理 2/21 【2】生理 2/20 【1】生理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 妊娠したような気がする症状は、 ○眠い。だるい ○手のひらが熱い ○便秘と下痢が交互 ○おならやげっぷが出る ○フレンチドレッシングをかけたサラダばかり食べている。 ○頻尿 ○胸がはる ○顔や頭や腕がかゆい よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠しているかどうかですが、排卵予定日から約2週間たっているにも関わらず検査が陰性だということで、可能性は低いと思います。 私は2週間が過ぎるころには、普通なら疲れないことなのにひどく疲れて寝てばかりいたので明らかな体調変化を感じていました。そのとき検査したところ、はっきりと陽性がでました。 体調変化を感じるころには、受精卵が着床しているはずなので反応がでるはずです。 もう少し様子を見て、それでも生理が来ないようであれば、もう一度検査してみたほうがいいかもしれません。

midomidomi
質問者

お礼

そうなんですね。。。 ちょっと、もしかして?っとか期待してしましました。。 この3連休疲れて寝てばかりだったので、、、。 でも本当に疲れていたのかもしれないです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性の場合

    こんにちは。 40代女性です。妊娠希望しています。 前回の生理開始が1月4日でした。周期はほぼ28日周期です。なので予定は2月1日頃だったと思います。 基礎体温はつけていなかったため排卵の時期も有無も不明です。 今月生理がこないので 2月6日に妊娠検査薬チェックワンファストを使い検査しましたが陰性でした。 生理予定日当日でも判定できると聞き使ったのですが これで陰性と出た場合 ほぼ100%間違いないでしょうか? その後 検査をして 陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • チェックワンファストで陰性でしたが、妊娠の可能性は?

    チェックワンファストで生理予定日に陰性だった場合、やはり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? 今日(9/29)が生理予定日で、チェックワンファストを使ってみましたが陰性でした。ですが、妊娠しているような予感があるのですが・・・ いわゆる想像妊娠なんでしょうか? ちなみに、生理周期はここ数年は25日で安定しています。前回の生理は9/4、9/13(排卵日チェッカーで陽性反応あり)に性行為をしています。 「妊娠しているような予感」の根拠ですが、基礎体温が高温を保っているのがまず第一です。いつもは生理予定日の2日前にちょっと下がり、1日前にちょっと上がって当日にガクンと下がるのですが、今回は高温で安定しています。 また、日中~夕方の体温が37度を超えているのも、いつもと違う感じです。 あとは、胃のムカムカ&ゲップ、右足の付け根のチクチクした痛み、胸がいつも以上に張る、という症状があります。これらはPMSの症状としてもあるようなのであまり当てにはしていませんが、いつもはないような症状だったり程度が違ったりするので、やはり妊娠?と思ってしまいます。 妊娠していると嬉しいのですが・・・ 生理予定日当日に陰性で、その後陽性になる可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。 基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったとは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れていることも考えられますでしょうか? 腰の痛みと胸の張りがあるのですが、生理前にしてはいつも異常に症状が重い気がしています。 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 生理の遅れと検査薬陰性 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 また、長文失礼致します。 妊娠希望です。 毎月、生理周期が30日~35日です。 今月は基礎体温が定まらず、また38日現在まだ生理がきません。 妊娠検査薬(チェックワンファスト)では本日陰性だったのですが もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、今回排卵はされているのでしょうか…? いつだったのかもよく分からないのですが、高温期は 10/10からと考えて良いのでしょうか…。 前回生理…9/11 9/13 36.03 9/14 36.21 9/15 36.80 9/16 36.18 9/17 36.38 9/18 計り忘れ 9/19 36.00 9/20 計り忘れ 9/21 36.30 9/22 計り忘れ 9/23 36.81 ○仲良し 9/24 36.54 ○ 9/25 36.37 9/26 36.50 9/27 36.11 ○ 9/28 36.02 9/29 36.54 9/30 36.71 ○ 10/1 36.18 10/2 36.33 10/3 36.15 10/4 計り忘れ 10/5 36.09 10/6 36.38 10/7 36.35 ○ 10/8 35.92 10/9 36.35 ○ 10/10 36.84 10/11 36.51 10/11 36.77 10/13 36.27 10/14 36.43 10/15 計り忘れ 10/16 36.70 10/17 36.55 10/18 計り忘れ 10/19 36.82 体調不良で、なのに検査薬は陰性ということで 風邪なのか、薬を飲んでも大丈夫なのか判断に迷っています。 もしお分かりになりましたら教えて頂きたく よろしくお願い致します。

  • 検査薬は陰性、でも、妊娠?

    検査薬で陰性、だったけど妊娠だったっていう方いますか?経験者さん教えてください。 生理予定日、4日にチェックワンファストで陰性、 生理予定日から7日目、一般の検査でも薬陰性でした。 生理予定日から検査薬で陰性でその後、陽性になった方いますか? 前回の生理は4月6日からです。 排卵日は排卵日検査薬で4月19日~21日の間 生理周期はだいたい28日です。 生理が遅れたことはここ1年で二回、2日以内です。 主人と仲良くした日はは、16、17、19、21、22日です。 5年前に外妊で片方の卵管がないですすが、外妊でも普通妊娠された人も多いとききます。 Hcgの出る量が人それぞれなのはわかるんですが、赤ちゃんが欲しいので正直、 1日でも早く知りたいし不安です。

  • 生理が来ません。妊娠検査薬では陰性でした。

    基礎体温をつけていないので、なんとも言えないと思うのですが、、、 前回の生理 6/15~21(周期35日) その前    5/17~23(周期29日) その前    4/12~18(周期35日) その前    2/28~3/6(周期43日) いつも生理前にが胸が張るのですが未だに胸が張らず、お腹がシクシクするのでそろそろ生理なのかな?と思っていましたが、微熱があったので念の為7/24にチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 やはり排卵が遅れてしまってまだ生理が来ないのでしょうか。 7/8頃から3日ほど茶色いおりものがでたので、もう生理が来るのかと思っていたら来ませんでした。 排卵出血だとしたらもう生理が来てもおかしくないと思ったので・・・ 病気の可能性もあるのではないかと不安になってしまい、生理が来る前に病院に行った方がいいのか、生理が来るのを待って、病院へ行った方がいいのでしょうか。。  すみません。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬は陰性・・・

    はじめまして。 30歳独身で、生理周期は28日周期で安定していたのですが、今月9月16日に生理予定日だったのですが、生理は来ず、チェックワンファストで検査したものの陰性・・・今朝から基礎体温をつけようと計ってみたら、36.7度とやや高温。 9日頃に熱と腹痛があり、11日に病院に行ったら風邪との診断で、抗生物質等の薬をもらい3日間飲みました。 風邪は治ったものの、生理予定日から、今日で5日過ぎました。 抗生物質を飲んだりしたから、生理が遅れているのでしょうか? それとも、妊娠してるんでしょうか? どうなんでしょう?

  • 妊娠検査薬陰性→着床出血??

    妊娠希望して、基礎体温だけを頼りに、自分でタイミングをとっています。着床出血と妊娠検査薬のことで、教えていただきたいことがあります。 5月9日前回の生理開始日。ほぼ28日周期です。排卵日付近で、2回仲良くしました。 しかし、今周期は、いつもと違って(毎回14日目か15日目が低温期最後の日になるのですが)排卵したかな~と思ってから、つまり、仲良くしてから、2日後が低温期最後の日となりました。いつもなら、16日目ぐらいから入るのが、今周期は19日目から高温期に入りました。 思っていたタイミングと少しずれたかな~と不安もありますが、高温期に入って7日目から、なんとなく下腹部に違和感を感じたり、生理前の食欲が全然ないことや、昨日辺りから、尿の回数が増えたり・・・希望しているだけに、想像かも??  普段なら本日5日が生理予定日なので、チェックワンファストなら!!と思い、気になって仕方ないので、検査するも陰性。真白でした。かなり落ち込んでいたら、その数時間後、茶色のおりものがあり、ペーパーで拭くとオリモノに少し色が付いていました。 現在高温期10日目、排卵してから(基礎体温上11日目)いつもより 2~3日ずれ込んでいたなら、予定日はあと3日後になるのですが、体温が下がらないこと、チェックワンファストなら、予定日前でもクッキリ出た話を聞いたことがあったので・・・。しかし、やはりフライングでしょうか? それとも、陰性がでても、その後着床出血することもあるのでしょうか?妊娠の可能性はあるでしょうか? 分かりにくい説明文になってしまい、すみませんが、よろしくお願い します。

専門家に質問してみよう