• ベストアンサー

カビの生えた布の靴

表面にサテンのような生地がはってある 靴がカビてしまいました。 カビをとる方法はありますか? もう捨てるしかないでしょうか?

noname#98434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

乾燥剤とホカロンをビニール袋に一緒にいれて密閉しておくと、カビは呼吸できずに死にます。 ホカロンは酸素と水蒸気で加熱するので、強力な脱酸素乾燥剤になります。

質問者

お礼

有力情報ありがとうございます!! お礼遅くなってすみませんm(__)m ぜひ試してみたいと思います。