• 締切済み

ゲームで旦那が怒り散らしています

snow_09の回答

  • snow_09
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

そのままではいいはずがありません。 ここで相談している場合ではありませんよ。 ネットが出来る環境に居ると思うので、専門の相談所に行くことをお勧めします。 病院ですが、救急指定の病院に行けば安定剤などは出してもらえます。 お薬手帳などを忘れずに持っていってください。 仕事が出来なくても、一人で生活できる方法はあります。 それでも、旦那様と居ることや旦那様が変わること願うなら他人がどうこうできる問題でもありません。 きっとあなた自身は心が優しい方なんですね。 でも、ボクがあなたの子供なら、あなた達を恨みますよ。 親の責任・・・果せるように精進してください。 あなたは特別な存在では無い。だから、何もかも一人で背負うことは不可能なんですよ。 あなたは子供のたった一人のお母さんなんです。 色々と個人的な事情で今の生活があるとは思います・・・そしてご自分が努力されているということも伝わります。 そろそろ行動して変化を感じるべきですよ。一歩が踏み出せることを願います。

関連するQ&A

  • 犬の心臓が・・・

    飼い犬4歳の子(中型ぐらい大きいです)の心臓が通常よりかなり大きいと診断されました。 レントゲンでなのですが握りこぶしぐらいの大きさでした。そして一部形がおかしいです。 今のとこ異常はないが10歳ごろに病気が出るかもと診断されました。 将来に向けて今から気を付けておいた方がいいことありますか? あと寝てるとき、しゃっくりのような声で鳴き痙攣しているみたいに見えることがあります。 しばらくするともどるのですが・・ なにか問題があるのでしょうか・・・? アドバイスおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 精神病院に行けと毎日諭されます

     私は親と同居しており24歳で現在無職です。  私は朝がとても弱くまるで金縛りのようになってベットから立つことができません。 このことは私も一種の病気だとは認識しているのですが、私の両親はなんとこのことを「精神分裂病」だと断言するのです。  そして、夜中になると私の部屋を覗きにきます。つまるところ私は監視されているのです。 これに留まらず、なんと最近私の部屋に盗聴器をしかけたのです。 両親にも取り外してくれと、頼んだのですが「そんなもの取り付けていない」の一点張りで、全く話になりません。  こんな両親が私を精神病院に連れて行こうとするのです。 間違いなく閉鎖病棟、いわゆる一生出てこれないような病室で閉じ込めておこうという考えを持っていてもおかしくありません。  最近、私と同い年の男性が駅で暴れたと新聞で読みました。 こんな時期に精神病院に行くと医師も私のことを誤解し、閉じ込めておこうと診断を下されてしまいます。  なんとかこの問題を解決できないでしょうか。

  • 副作用に悩まされていてとても悔しい

    リスパダールの副作用と思われる現象が私には今あります。 飴をなめると、舌が前に突然飛び出て、吹っ飛ばしてしまいます。 しゃべるときも、うまく舌が廻らず、うまくしゃべれず、電話などでは意思疎通ができません。 食事をしているときも、舌をおもいっきり強く噛むこともあり、内頬も、舌も、傷だらけです。(最近やっとリスパダールを飲まなくなって2ヶ月くらい経ったので、傷も治ってきましたが) 私は投合失調症と、10年くらい前に診断されました。 そして親に、精神科にぶちこまれました。 私の意向などまったく考えず、いろいろうまくいかず、家であばれたことがきっかけでした。 働かないでいたことも原因でした。 しかし、それにしても、今になって、パソコンでは言いたいことが言えるものの、しゃべれないために、いろいろ日常生活で淋しい思いをすることがあります。 それなので、こういう状態にさせた親や医師が許せません。 お金も、本当ならもっと稼げたかもしれないのに、今は障害者年金の2級分しか自分のところにはやってきません。 とても辛いので、このことを、医師に言い、なんとかしてほしいとも考え、旦那に相談しましたが、「無駄だ」と言われ、とても悔しいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 心療内科に通院しています。そう転なのか、そうなのかアドレナリンの問題か薬の問題かもよく分かりません。興奮状態になります。お詳しい方、ご回答お願いします。長文です

    私は分裂感情障害という病気です。うつ病と統合失調症の間といった感じです。結構多く興奮状態があります。よくいわれるそう状態とは少し違う気がします。楽しすぎて興奮や買い物しすぎるなどはありません。けれど人と会うとなぜだか興奮状態になっている自分がいます。家族内でもやたら喋るときは喋りますし、気分の上下が激しいです。なので肉体的、精神的にすごく疲れます。 買い物などはお金が現実にないのでしません。そこはなんとか抑えられます。 物を投げたくなったり、壊したくなったりするような興奮感、散歩していて川にいきなり飛び込みたくなりますが、何とか抑えています。落ち着きもないですし、外なのに裸になってしまいそうな興奮感があります。こういった感じがあり恐いです。この状態はなんでしょうか?薬は頓服でデパス、朝に0.5のリスパダール、就寝前に1のリスパダール、眠れない時にはハルシオンも飲んでいます。昨日クリニックに行き、全部ではありませんが川に飛び込みたくなる話しはしました。そしたら今はリスパダールが主なので、カウンセリングと合わせていきましょうということでしたが、不安でたまりません。また内科に行く必要もあると思われますか?お願いします。

  • 家族に虐待されALSにさせられた

    家族に生まれた時から虐待されてきて、ついに私を家から追い出す為に病院に嘘をでっち上げ、三ヶ月精神病院に強制入院させられました。若い男の医者は診察もせず、暴れてもいないのに隔離室に五人ぐらいに掴まれ連れて行かれ、麻酔を打たれ、気づいたら着替えさせられ、手を拘束されて尿に管をつけられ、三日間飲まず食わず監禁されました。三ヶ月して退院後、四ミリのリスパダールを一気断薬した所、酷い痙攣などの離脱症状が三週間続き、三週間後に頭鳴りと幻聴を発症し、本物の精神病にさせられてしまいました。幻聴を発症したのでリスパダールを四ミリから六ミリに増やされ、アカシジア、ジスキネジアなどが出るので少しでも減らすと、必ず三週間後に新しい幻聴を発症しました。三回減らしたので、三種類の幻聴がリスパダールを三年一ヶ月飲み続けても消えず、その度に耳鳴りも発症し、幻聴と耳鳴りが三年半鳴りっぱなしです。リスパダールを飲んでも酷い副作用だけ出て、幻聴は消えませんでした。リスパダールは劇薬だと知らず、飲み続けていればいつか治ると思い、減らすと新しい幻聴を発症するので減らせず飲み続けてました。幻聴は薬を飲んでも一生治らないと最近知りました。副作用が酷く、医者は薬を変えるなら閉鎖病棟に三ヶ月入院させると言うので変薬できず、リスパダールを飲まされてから一ヶ月半で寝たきりになり、三年半動けません。外出恐怖症もリスパダールを飲まされて一ヶ月半で発症しました。三年一ヶ月飲み続けて、ジストニアを発症し、毎分の痙攣と、舌が口から飛び出し勝手に左右に動き、食い縛り、唾液は大量に出て垂れ流し、瞼、眼球、顎、耳、手足、膣は震えて身体障害者みたいになってます。ALSの患者のブログを読んでたら、靴がガバガバになったと書いてあり、足の甲と裏を見ると、足の裏と横が、肉が削ったように厚みが半分になって窪んで薄くなり、足の裏の筋肉が萎縮し縦に皺が10センチ入り二つに割れて窪んでて驚きました。左は五センチ縦に皺が入ってます。右足は鶏ガラになってて仰天しました。親指も細くなってます。右足も筋肉が無くなり脂肪が垂れ下がり細くなってます。汗も冬でも大量にかくと書いてあり、おととい普段汗をかいた事がないのに汗びっしょりになり目が覚めました。特に右足が汗が凄かったです。痰もからむと書いてあり、舌も食事で疲れる、歩いたりドライヤーや歯磨きで疲れると書いてあり、その通りになってきてます。10秒位で疲労します。体中が9ヵ月で10キロも痩せてるのに気づきました。家族は放置してます。調べたら抗精神病薬はニューロンを壊死させるという記事を見つけました。ALSはニューロン疾患です。リスパダールを飲まされたからALSを発症したんです。昨日神経内科の総合病院の副院長に記事を見せたら、ありえるが今さらどうしようもないと言います。家族に殺されるまでされるとは、思ってもみませんでした。訴訟は証拠がないと難しいと言います。私の命を奪った両親と、診察もせず、両親のでっち上げを信じ強制入院させた医者と、薬を変えず高容量処方し続けた医者と、製薬会社を訴えて勝てる見込みはありますか?証拠はありません。医者は舌しか検査してくれず、ALSは確定してませんが、間違いありません。一週間前に舌の萎縮で異変に気づきました。

  • 患者に「怖い」という感情が大きくなってしまいました

    こんばんわ。相談よろしくお願いします。私は4月から救急病棟で働いています。患者に「怖い」という感情ができてしまったことに悩んでいます。 今日受け持った患者は精神病院の閉鎖病棟から運ばれてきた女性40代で、精神病が有ります。ずっと「えーん、えーん」と大きな声で泣いています。 ケアをしようとするたびに「おい!おめえふざけんなよ!!」と耳が壊れるほど叫ばれたり、頭を叩かれたりずっと睨まれたりしました。こなさなければいけないケアだけができずに困りました。それからその患者の病床に行くのがとても怖くなって避けたい気持ちが大きくなってしまいました。しかも、私の弱気な態度がいけないのか私以外の熟年看護師や医師にはおとなしく割と従います。そのため私が先輩看護師に相談してもあまり重大にとらえてくれません。帰宅した今でも思い出しただけで動悸がして明日もあの患者を見ると思うと怖い気持になります。情けないですが考えただけで泣いてしまいます。 どのように接すれば患者の不穏を強めずに済むと思いますか。 私の弱気な態度がいけないのでしょうか。。。 また、大声を叫ばれてひるんでしまう時はときはどうしたら気持ちを切り替えることができますか。どう対応したらいいですか。 急いで書いたので支離滅裂で申し訳ありません。些細な意見でもいいのでよければ回答よろしくお願いします。

  • 精神分裂症はどのように治るの?

    私の姉は、陰性の精神分裂症と診断され入院しています。 治療は始まったばかりですが、将来のことが不安です。 この病気は治るのでしょうか? また治る時はどのように治るのでしょうか? 少しづつ良化するのでしょうか? それともある時に急激に良化するのでしょうか? 社会復帰はできるのでしょうか? 会社に勤めて経理事務をしていましたが、また復帰できるのでしょうか? 後遺症はあるのでしょうか? 今28才ですが結婚できるでしょうか? いろいろと将来について不安でたまりません。 どなたか専門家のご意見でも、経験談でも、結構です。教えてください。

  • 分裂病とセックスレス

    結婚4年目の主婦(30)です。3歳と1歳の子供がいます。 夫(30)は昨年から二度の入院を経て精神分裂病と診断されたのですが、以前と比べるとセックスの回数がガクンと減ってしまいました。まったくないわけではないのですが、夫から求めて来ることは皆無です。彼いわく「性欲がない」のだそうです。私から誘えば応じてくれますが、そればっかりじゃなんとなく淋しい… これは病気、あるいは治療のための薬によるものなのでしょうか? あるいは結婚してから年数が過ぎているとレスになるのは仕方ないことなのでしょうか? 以前の様に月3~4回行うのは無理なのでしょうか? こういったことを主治医の先生に相談すると変に思われるでしょうか? ちなみに薬はリバンチル、リスパダール、メコバラミン、5ーオキシンというのを飲んでいます。 今のままでは生殺し(爆)です~~

  • 深く考えられない

    物事を深く考えられません。考えたいって思ってる事もあるのですが、考えられません。 物事を考えられないことの、深くは言葉ではどうしても伝えられません。すいません。でも簡単に分けると人間関係の事とか将来の事を考えたいです。 ボーっとしてると少しは色んなこと考えられるんですがどれも誰でも考えられる役に立たないことです。 ここから質問です→これは何かの病気or副作用?どうすれば考えることが出来ますか? P.S. 僕は精神科の薬も飲んでいます。→セロクエル、リスパダールなど。今は学校に行ってなく、自宅療養しています。高校3年生なのですが小学校の頃からゲームをずっとやってきました。

  • 祖母が認知症です。今は、内科にかかっています。

    祖母が認知症です。今は、内科にかかっています。 最近、少し症状が悪化し、夜中に大声をあげたり、泣いたりします。 病気なのでしょうがないのですが、家族もそのせいで夜眠れずに困っています。 そこで質問ですが、認知症で夜寝ない祖母に、睡眠導入剤は 出してもらえるでしょうか? また、精神科ではなく、内科でも処方してもらえるでしょうか? 宜しくお願いします。