• 締切済み

熊本市の八景水谷公園に居るエビは何エビでしょうか?

熊本市の八景水谷公園に行ってきました。 すると子どもたちがざるでエビを採っていました。ヤマトヌマエビに似ていたのですが、何エビなのでしょうか? また、このエビって、飼育可能ですか? ホームセンターで買ったヤマトヌマエビと一緒にしてはまずいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

• no-zann
回答No.1

自分も熊本に住んでいます。 実物を見ていないからわかりませんが、多分スジエビだとおもいます。 ヤマトと一緒にいれても大丈夫だと思いますよ? 水あわせに注意してください。