• ベストアンサー

車のナビとBeatjamについて

こんにちは。 carrozzeriaのAVIC-ZH9000を使っているのですが、 CDをナビにいれて直接録音した曲を、Beatjamで聞いたり編集したりすることはできないのでしょうか? 色々見ているのですがわかりません。 ZH9000を購入した際にBeatjamのソフトがついてきたので、それを使っています。 わかる方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

パイオニアのナビは著作権保護に厳しくて、HDDに保存したものはBeatjamで聞いたり編集したりすることはできません。 リビングキットでしか聞けません。 私も2002年からカロナビを使っていますが、レンタルCDを直接ナビに録音していました。が、ナビ買い替え時に録音したデーターを吸い出す事が出来ずに、CD-Rに焼いておけば良かったと後悔しました。 HDDをカロナビから抜き出して、PCに外付けHDDとして組み込んでも「初期パスワードを入力してください」と表示され、HDDの中身を見ることが出来ません。初期パスワードを知っているのは、パイオニアの修理員のみです。残念ながら諦めてください。

kumiko555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとした回答ありがとうございます! そしてCD-Rに焼いておくバックアップ方法も教えて頂きありがとうございます。 これで、踏ん切りがつきました。 もう一つ関連して気になることがあるので、一度締め切ってからもう一度調べてわからなかったら再度質問させて頂きますので、その時にまた参考意見お願い致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LEGEND975
回答No.1

初めまして。同じ機種を使っています。 リビングキットで繋いだら聞けるし、編集可能なはずですが。。。 私は、Beatjamが使いにくいので、SonicStage(ソニーのソフト)を使っていつもHDDに入れてます。 たまに、Beatjamで開きますが、普通に聞けます。 ただ、ナビでCDから録音をした事がないので。。。

kumiko555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SonicStageを調べましたが、Beatjamと同じ感じですね。 SonicStageだったら中が見れるということであれば嬉しいのですが、LEGEND975さんはナビでCDから録音した事がないんですよね。 Beatjamの中でCDを入れてその中で編集はできるのですが、 ナビからいれた曲は表示すらしてくれないみたいですね。 もう一つ関連して気になることがあるので、一度締め切ってからもう一度調べてわからなかったら再度質問させて頂きますので、その時にまた参考意見お願い致します。 ありがとうございました。