• ベストアンサー

Beatjam

Beatjamを使って音楽CDからパソコンに曲を録音しました。CDを読み取ることはできたのですが、曲名や歌手名などのCD情報が表示されません。画面上にある「CD情報の取得」のボタンを押しても何も変化がありませ。これって故障でしょうか?回答の程よろしくお願いします。また、どうやったら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

特殊な作品だとか、最新の作品だと表示されない事もありますがその様な事はないですか? どんな音楽CDを入れても表示しないのであるなら、もしかするとセキュリティ対策ソフトのファイアーウォールがそのソフト(Beatjam)の通信をブロックしている可能性があります。 ファイアーウォールの設定で、Beatjamの通信を許可してあるか確認してください。

参考URL:
http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/category?ctgr3id=3
revo_ube19
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そういう場合は自分で曲情報を編集して下さい。 全てのCDの情報が自動で表示される訳ではありません。

revo_ube19
質問者

お礼

分かりました。時間はかかりますけど、やってみます。 ありがとうございました。