• ベストアンサー

音楽を聴きながらのランニングについて

iPodなどで音楽を聴きながらランニングをすることのメリット・デメリットなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80842
noname#80842
回答No.2

めりっと:ランニングがたのしくなる! でめりっと:音楽のリズムにつられてペースが速くなったりするかも!? …みたいなことはさ、考えてるでしょ。 一つ大きな損は、もし一般道を走るのだったら交通事故に遭う確率がちょっと上がるってことですよ 車はヒト轢かないように気をつけてるけど、原チャリなんかは自分が轢かれる可能性しか頭にないからね 歩行者なんかエンジン音で気付いてかってに避けてくれると思ってる奴もいるよ

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

ランニングのペース(リズム)が聴いている音楽に同期する可能性があります。 それをメリットと見るかデメリットと見るかは考え方かと。