• 締切済み

ビデオカードについて・・・

ビデオカードを購入検討中なんですが・・・ スペック AMD Athlon64 3000+ MMX 3DNOW 1.8GHZ ATI RADEON XPRESS 200 メモリー 1G  なのですが、できればGeforce9600GTを付けたいのですが、付くのかあるいは、他の付く物を教えて下さい。

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.13

9600GTですと推奨電源は400Wは要ります。 これなんか http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81014&lf=0 3Dゲームするならメモリは2Gはほしい

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.12

アトランティカならRadeon4670でも余裕すぎるほどの性能あるので良さそうですね。 GeForce9600GTの方が性能では上回るのですが、Radeon4670と比較して、 「消費電力が高い」 「補助電源が必要」 「カードサイズが長い」 「価格が高い」 といった点ではデメリットになります。 最近これらの点を改良して「小型で低消費電力で補助電源不要」なリニューアルVerのような9600GTも出始めましたが、新しいので旧製品よりも数千円高めになってます。 Radeon4670なら電源そのままでもいけそうな気がします。 CD、DVD、HDDなんかのドライブ類をたくさん装着してたら話は別ですが。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.11

電源を替えるならもうちょい待てば http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090319001/ こんなのも出ますけどね。 ただし、ここまでのを付けた所でCPUがネックになって スコアは伸びないでしょうから、HD4670、GF9600GTまでがバランス的にも上限だと思います。 あと、メモリが最大2G(1Gx2)まで搭載可能ですので2Gじゃなければ上げておくのを薦めておきます。 http://kakaku.com/item/05206212258/ あとは書こうかどうか迷ったんですが・・ もし私が今電源換えずになるべく性能UPを狙うなら補助電源無しの http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1327 コレでしょうけど、メーカーがメーカーだけに他人にお薦めは出来ません。 私個人としては古いPCで限界まで性能上げて遊ぶのが好きなので Socket939のAthlon64X2 4200+~4800+ をオークションで探して載せ替えて、 電源を替えて、上記のGF9800GTあたりを積むとかやって遊ぶでしょうね(笑 安くても3万は掛かるでしょうからコスパは悪いです(苦笑 まぁ・・自己満足の世界ですから。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.10

CS001、TWOTOPぽいなぁ・・ いずれにしろ電源そのままでアトランティカなら HD4670で大丈夫じゃないかと思います。 一応380W電源に付けてますが、PCの構成は多少違いますが高負荷時でも200W前後で収まってますので。 http://kakaku.com/item/05501616962/

00260026
質問者

補足

調べました。 そうです、TWO TOPでかいました。 HD4670で大丈夫ですか。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.9

No5,7,8ですww 確認のため・・・↓のURLのケースですよね?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/sitem/64259887
00260026
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、電源も換えないといけないみたいですね・・ 検討してみます。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.8

MAXPOINT CS001/F35 350W のようですね、 電源さえ変えればOKですね、GT9600と電源で\15000~\20000というところでしょうか。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.7

ミニタワーケースということですので、取り付けは出来ると思います。 ショップブランドか、あるいは自作なら、ケースの名前(メーカー、型式)あるいはケース内部の画像でも有れば良いのですが。 いずれにせよ電源が心もとないですね。

00260026
質問者

補足

ケースはブラックCS001 350Wとしかわらないです・・

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

あ、やっぱECSでしたか。 PCI-Eのグラボは載せられますけど電源が。 GF9600GTはきついですね。経年劣化も考えたら300Wくらいに見ておいた方が無難でしょうね。 予算はどのくらいを予定してるのでしょうか? あとグラボを付ける目的は?ゲームならゲーム名を記載してください。

00260026
質問者

補足

アタランティカをやりたいとおもっています。 最高でグラボはどれがつけられますま?

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.5

ECS RS480-Mかな? もしそうなら9600GTは付きますね、 でも、電源容量が350Wでは・・・交換した方がよいかも。 あと、ケース内部のサイズが分からないとなんとも言えませんね。

00260026
質問者

補足

そうです、RS-480Mでした。 やはり電源容量が足りませんか・・・ お金かなりかかりますよね? ケースはサイズ分からないです。 すみません・・・  

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

Socket754か939のマザーだと思いますが・・ http://www.pandora.nu/chanchan/html/envcheck.htm これを実行して、システム製造元とシステムモデルを書いて貰えますか。

00260026
質問者

補足

ありがとうございます。 システム製造元 RS480 Socket939 システムモデル AWRDACPI でした。

関連するQ&A

  • ビデオカード増設でPCのCPUが半分になってしまいました

    質問させてください。最近ビデオカードを増設したのですが、その際表記が変わってしまい、CPUが2.2GHz→1.1GHzに下がってしまいました。これは何か設定ミスなのでしょうか?それともビデオカードが合っていないのでしょうか?また以前のオンボードのGeforce4MXを無効にする操作はやり方が分からなくて特に行っていません。ご教授いただければ助かります。以下PC環境になります。 CPU:以前はAMD Athlon 3200+ 2.2GHz→現在AMD Athlon(tm) MMX 3DNow ~1.1GHz チップセット:nforce2 メモリ:PC2700 512M×2(合計1G) ビデオカード:RandenHD2400PRO 512MB DDR2(64bit) 接続AGP3.0(8x) よろしくお願いいたします。

  • ノートPC、CPU、ビデオカードなどについて

    はじめまして、こんばんは。 ただいまノートPCを購入予定なのですが、 候補として DELL Inspiron1525ベーシック 約77000円 DELL Inspiron1526ベーシック(メモリ 2G HDD 160Gに増設) 約70000円 DELL Inspiron1525プレミアム 約85000円 DELL Studio  約87000円 もしくは東芝、富士通、NECで同程度のスペックを持つノートPC 約85000~90000円? (dynabook TX TX/66F PATX66FLPなど) などを考えています。 用途としては、VectorWorks、Illustrator、Photoshop、Shade、などでの利用が主になります。 ちなみに主なスペックは 1525ベーシック  Celeron550 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSB)  Intel GMA X3100  ビデオメモリ ?M  HDD 250G 1526ベーシック(メモリ2G、HDD160Gに増設)  AMD Athlon 64X2 TK-57  ATI Radeon Xpress X1270  ビデオメモリ ?M  HDD 160G 1525プレミアム  Core 2 Duo T7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)  Intel GMA X3100  ビデオメモリ ?M  HDD 250G Studio1536  AMD Athlon(TM) 64X2 QL-60  ATI Radeon(TM) HD 3200  ビデオメモリ ?M  HDD 250G 東芝、富士通  Core 2 Duo T7250  Mobile Intel GM965 Express  ビデオメモリ 350M前後  HDD 120~200G NEC  AMD Athlon64 X2 TK-57  AMD M690V  ビデオメモリ 832M  HDD 160G となっています。 できるだけ安く高性能なものを得たいと思っています。 どの構成がより快適に作業可能でしょうか。 「この程度の利用ならinspiron1526で十分」、「Studio1536くらいのスペックがあると快適」、「DELLより他社の構成の方が良い」など、コストパフォーマンスなども含め、ご意見、お勧めのものがあれば教えていただきたいと思います。 上記のもの以外の推薦も大歓迎です。 また、PCにあまり詳しくないため CPU 「Celeron550」 と 「Core 2 Duo」 と 「Athlon64 X2」 グラフィックカード 「Intel GMA X3100」 と 「ATI Radeon Xpress X1270」 と 「ATI Radeon(TM) HD 3200」 と 「AMD M690V」 など、それぞれの構成にどれくらいの差があるのかなどもわかれば幸いです。 CPUがデュアルコアであることはどれほどのメリットがあるのでしょうか。そのあたりも含めて教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オンボードビデオとビデオカードって・・・?

    約5年前に購入した今使っているデスクトップPCと、 Radeon Xpress 1150 オンボード、 AMD Turion プロセッサ 64X2 TL-56、 メモリ1G(1枚) ・・・のノートPCとの3D関連の性能(ビデオの性能?)の比較をお願いします。 (どうやって性能の差を確認すれば良いのかが判らないので・・・) オンボードのビデオと、ビデオカードでは、やはりビデオカードの方が圧倒的に性能が高いのでしょうか? PCの構成によっても変わってくるのでしょうか?(CPU、メモリ等) (昔の1コアのCPUと比べて、デュアルコアCPUの方が同じビデオでも多少速度が変わる・・・といったこともあるのでしょうか?) 以下、私が調べられる限りの情報を集めてみました。 ■ ATI Radeon Xpress 1150 ビデオの性能はATI Radeon X300 相当 ■ ATI Radeon X300 バーテックスシェーダユニット数 2 ピクセルシェーダパイプライン 4 コアクロック 325MHz メモリクロック 400MHz メモリバス幅 64/128bit ■上記のRadeonを搭載したノート Radeon Xpress 1150 オンボード AMD Turion 64X2 TL-56 1G(1枚) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ ビデオカード nVIDIA GeForce2 MX on motherboard 16MB (16MB)   3Dアクセラレータ nVIDIA GeForce2 MX/MX 400 (今使っているPCのビデオカードです) GPUクロック 175MHz メモリクロック 166MHz 128bit SDR / 64bit DDR Fill Rate 400M Pixels/s,800M Texels/s ■ NEC VALUESTAR VT900/1 (今使っているPCのその他情報) XP Home Intel Pentium 4, 1.50GHz 1次キャッシュ 8KB(CPU内臓) 2次キャッシュ 256KB(CPU内臓) メインRAM 256KB 以上です。 よろしくお願いします。

  • ■ビデオカード■

    NVIDIA(R) GeForce(R) 9500 GT (ビデオメモリ:512MB)と、AMD ATI Radeon(TM) HD 3200 (ビデオメモリ:256MB+64MB) [オンボード] では、どちらが優秀ですか? また、インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500 [オンボード] はどんな感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いま流行のRPGについて

    近日中に新しいオンラインゲームを始めようと思うのですが、何かオススメみたいのありますか? ジャンルはRPGで、できればプレイしている人がいっぱいいるもので おねがいします。 スペックは CPUはAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz グラフィックボードはGeForce9500 GT ですです あとこのPCの性能って比較的いいほうなのですか?それも教えていただけたら幸いです^^

  • 400Wで動作するビデオカードについて。

    400Wで動作するビデオカードについて。 GeForceで400W電源で動作できるモデルを探しています。 スペック OS:WindowsXP SP3 CPU:AMD Athlon64 X2 5000+(2.6GHz) メモリ:DDR2 合計4GB 予定では「GT220」「GT240」を検討しているのですが、できるだけ性能の良いビデオカードを購入したいとおもっています。 その他に400W程度で動作するビデオカードでお勧め品が有れば教えてくださると嬉しいです。 *電源を変える予定は現在有りません。

  • ビデオカードで悩んでいます。

    はじめまして質問させて頂きます。 スペック CPU Athlon64 3000 M/B GA-K8N ULTRA-SLI メモリ samsung 512MB cl3×2本 1GB 以上の構成で自作しているのですが ビデオカードで悩んでいます。 GIGABYTE GV-NX66T128D(GPUはGFORCE6600GT)2枚挿しにしようかと検討しています。 主にDVD鑑賞、ネットサーフィン オンラインゲームです。 オンラインゲームの推薦スペックは GeForce3 以上 ATI Radeon 7500 以上 と記載されているのですが、上記のビデオカードで問題ないでしょうか?またはおすすめのビデオカード等おしえて頂ければ幸いです。

  • スペックについて

    自分のパソコンのスペックは、 OS=Windows XP Professional Service Pack 2 CPU=AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4800+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.5GHz メモリ=1790MB RAM ビデオカード=NVIDIA GeForce 8800 GT なのですが、オンラインゲームをやってると多少カクつくのが気になります。見た感じ、スペックのどこを変えればスルスル動くようになるのでしょうか?自分としてはCPUかなと思うのですが、皆様のご指摘もください。よろしくお願い致します。

  • ビデオカードとサウンドカードってどうすればいいですか?

    子供にPCゲームを買いましたができません。 動作環境に問題がありますでしょうか? 買ったゲームソフトはLEGOのバイオニクルです。 推奨環境は、 windows 2000/windows xp Pentium4 2.4Ghz or Athlon xp/64bit Equivalent RAM:1GB system Memory GRAPHICS:ATI X800 series,nVidia Geforce 6800series,or higher video card SOUND:DirectX compatible sound card 私のパソコンは SHRAP PC-PM70G windowa XP HE Service Pack2 トランスメタ社Efficeon TM8800 1.6GHz 0.97GB RAM(メモリーは増設しました) グラフィックアクセラレーター ATI社製MOBILITY RADEON 7500 ビデオメモリー32MB(グラフィックアクセレーターに内臓) メモリーは1ギガに増設したはずですがシステムのプロパティで見ると0.97になっています。これではやはり足りないでしょうか? また、グラフィックのATI X800以上というのは、私のPCに入っている同じATIの7500よりハイスペックなのでしょうか? また、DirectXはどうしたらいいでしょうか?何か購入しなければいけないとすれば、いくらくらいでしょうか?

  • デスクトップ用メモリー

    2GBではゲーム+スカイプ中では、CPU使用率100%になってしまい よくおかしくなってしまいます メモリーを3GBにしてみようと思うのですが どんなメモリーを買えばいいんでしょうか? それともこのCPUはだめなのでしょうか? ドスパラで購入したPCです AMD Athlon(tm) 64×2 Dual Core Processor 4200+,MMX 3DNow(2CPUs), ~2.2GHz グラボは8600GT OSはXPです