• ベストアンサー
  • 困ってます

400Wで動作するビデオカードについて。

400Wで動作するビデオカードについて。 GeForceで400W電源で動作できるモデルを探しています。 スペック OS:WindowsXP SP3 CPU:AMD Athlon64 X2 5000+(2.6GHz) メモリ:DDR2 合計4GB 予定では「GT220」「GT240」を検討しているのですが、できるだけ性能の良いビデオカードを購入したいとおもっています。 その他に400W程度で動作するビデオカードでお勧め品が有れば教えてくださると嬉しいです。 *電源を変える予定は現在有りません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数565
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

表記通りの出力が出ていれば、GT240でも問題ないと思いますが、粗悪な電源なんで、1年以上使ってるなら、HD5570の方が無難かもしれません。最近は、5千円程度から、まともな500W程度の電源も売ってますから、電源替えた方が、安心だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとう御座います! 妥協して5570を購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

物によりますね。 うちのacbel400W電源は、GTX285が動きますし、HD5770の2枚挿しでも動きますよ。 よほど品のない電源でなければ、GTS250辺りまでなら、問題ないと思います。 GTS250が動かないような、品のない電源も、存在しているそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

400WでGT285が動くなんて凄い電源ですね! やはり12Vラインがポイントになるんでしょうか・・・

質問者からの補足

結局この電源でGT240は動作する確率は何%位なのでしょうか? 現在の候補 GT240 GT220 Radeon HD5570

  • 回答No.3
noname#156725

> 補足事項の所に書かれている電源で 問題有りません。 私的に使用している自作機は、400W 電源付属する PC ケースで、その電源と同等仕様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返答ありがとう御座います。 そのビデオカードはGT220・240なのですか?

  • 回答No.2
noname#156725

お聞きします? なぜ?GeForce に限定されてます。 AMD 製のCPU を使用されてますが、M/B のチップセット も…でしたら?現在ATI は、AMD の傘下企業で、販売されて いるATI 製(サードパーティ含む)ビデオカードは、AMD 製品 と互換製が有ります。相性問題も起こりません。 400W電源以下で動作可能、現時点で、同価格のGeForce より も性能が上です。 他にも有りますが… http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-hd-4670-512mb-gddr3-pcie-hdmi-arctic-cooler.html ATI Radeon HD 4670 512MB 128-bit(補助電源なし) 現在、私的に400W 電源で使用しています。 搭載されている、DVI-I、HDMI、D-Sub 15、 は排他ではなく、3つ全て独立しており全て使用可能です。 同価格帯で、同性能品の販売は現在有りません。 同製品のVROM 1GB の製品です。同じく、400W 電源下で 動作します。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-hd-4670-1gb-gddr3-pcie-hdmi-arctic-cooler.html ATI Radeon HD 4670 1GB 128-bit(補助電源なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は以前からゲフォを使っていたので、一応これからもゲフォを使っていきたいと考えていました。 そのATIのビデオカードは補足事項の所に書かれている電源で動作しますでしょうか? 電源の12Vラインの出力が低いもんで・・・

質問者からの補足

  • 回答No.1

> GeForceで400W電源で動作できるモデル 下記によると、性能は、概ね GeForce 9800GT > 9600GT > GT 240 です。 9800GT より上位の GTS 250 は、400W 電源では動作が危ういです。 http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091117007/ よって、GeForce 9800GT が 400W 電源では上限あたりと思います。 下記の仕様によると、 「26A 以上の 12Vラインを持つ最低 400W以上のシステム電源推奨」とありますので、 ご使用の電源の 12V ラインの A(アンペア)数を確認して下さい。 A 数が満たなければ、9600GT に下げましょう。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9800_gt_2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとう御座いました。 電源はhttp://www.dosv-net.com/SILENT4/dosv_silent4.index.htm のLW-6400H-4というタイプでした。 全然アンペア数が足りないようです・・・ このアンペア数だとGT240も危ういでしょうか? GT220を買うしかないでしょうか?