• ベストアンサー

歌詞と歌が違って聞こえます。

dorian337の回答

• dorian337
回答No.5

"in town" の次に続く部分も見てください。 That is why all the girls in town follow you all around. 「だから街の女の子たちは皆あなたについてまわるのよ」 この "in town" を "go down" に変えたら文法的にも変だし、意味も不明になってしまいます。 私も『青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ』を聴いて確認してみましたが、確実に "in town" と聞こえます。

Ina2006224
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 私が当時聴いたのがどの盤だったかはあいまいなので あまり参考なさらない方がいいと思います。 自分も聞き取る事に長けた人間ではないので、自信は無いんです。 ただ最近再びCarpentersの楽曲を聴くようになり、そういえば…と かつての疑問が思い浮かんだんです。 正直いってカレンの歌唱は孤高で完璧だと思っておりますし、生み 出された作品達も非の打ち所のないものだと思います。 ですからそんな気持ちと裏腹にこんな質問をしてしまった事は大きく 矛盾するのですが、子供だった当時の自分のささやかな疑問としては 正直感じたものでもありました。 …in town 意味的にも本当にしぜんですよね。 私はもやもやする…とはいっても、じゃあどう聞こえる?と言われたら 答えられません。当時は単純に歌詞カードが間違っているのだと思って いました。だったらカレンは本当は何て言っているのだろう…。 こんな質問ですがわざわざ回答頂き本当に感謝しています。