• 締切済み

DELL製パソコンのドライバ

DELL製パソコン(OPTIPLEX GX280)を初めてリカバリして、その後付属のCD「drivers and utilitys」でドライバをインストールしたいのですが、幾つか疑問があります。ドライバは13個あって、必須(オーディオ、コントローラ、ネットワークデバイスドライバ)とされている3つはインストールしたのですが、ほかのものはインストールしなくてもいいのでしょうか?それともとりあえず全てインストールした方がいいのでしょうか? それともう1つ必須のネットワークデバイスドライバには Broadcom 570× Gigabit Integrated Controller Microsoft Wi-Fi Protect Access(WPA) の2種類あって前者をインストールしたのですがこれで良かったのでしょうか? ご助言お願い致します。

  • msisf
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

BTOゆえの疑問でしょうが、デバイスマネージャで正常ならひとまず OK。間違ったデバイスドライバーは拒否されインストールできません。 インストールできた=正しかったという証明です。 ところでこちらは大丈夫でしょうか? http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm

  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)
回答No.2

>ドライバは13個あって、必須(オーディオ、コントローラ、ネットワークデバイスドライバ)とされている3つはインストールしたのですが デバイスマネージャを開いて?!なければ良いです。 マニュアルに順番が書いてあるときはそれに従う。 OS→チップセット→AGP→サウンド→LAN >前者をインストールしたのですがこれで良かったのでしょうか デバイスマネージャを開いてネットワークアダプタに?!なければ良い、ネットに繋がるのを確認して下さい。 OSのインストール手順 http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm BRD お助け掲示板 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

DELLのPCは、BTO機ですので注文内容によって構成が異なりますから、お使いのPCの構成に適合するドライバを。正しい順番でインストールして下さい。 インストールガイド参照 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=PLX_GX280

関連するQ&A

  • DellのOptiPlex 745というパソコンでドライバをダウンロードしたいのですが。

    先日、友達のDellのOptiPlex 745というパソコンで誤って Broadcom Gigabit Integrated Controllerというものを 削除してしまい、インターネットに接続することが できなくなりました。 そこで、Yahooの知恵袋で質問させてもらい http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s... このサイトでBroadcom Driverというドライバを ダウンロードすればいいと言われたのですが、 ダウンロードするページにはファイルサイズ5MB と書いてあるのですが、9,28Kbのプログラムしか ダウンロードすることができません。 ダウンロードは正常に行われているのでしょうか? 友達のDellパソコンがOptiPlex 745というもので、 別に僕のmouse computerのパソコンでダウンロードし 友達のパソコンにうつしてインストールしようと 思っています。 パソコンがDellじゃないことが影響しているのでしょうか?

  • DellのOptiPlex 745というパソコンでドライバをダウンロードしたいのですが。

    先日、友達のDellのOptiPlex 745というパソコンで誤って Broadcom Gigabit Integrated Controllerというものを 削除してしまい、インターネットに接続することが できなくなりました。 そこで、Yahooの知恵袋で質問させてもらい ​http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=...​ このサイトでBroadcom Driverというドライバを ダウンロードすればいいと言われたのですが、 ダウンロードするページにはファイルサイズ5MB と書いてあるのですが、9,28Kbのプログラムしか ダウンロードすることができません。 ダウンロードは正常に行われているのでしょうか? 友達のDellパソコンがOptiPlex 745というもので、 別に僕のmouse computerのパソコンでダウンロードし 友達のパソコンにうつしてインストールしようと 思っています。 パソコンがDellじゃないことが影響しているのでしょうか? 補足: 時間をあけて何度やっても一緒なので 回線が混雑している可能性はないと思います。 ダウンロードされたもののプロパティには、 ファイルの種類: APPLICATION ファイル プログラム: 不明なアプリケーション サイズ: 9.29 KB (9,515 バイト) ディスク上のサイズ: 12.0 KB (12,288 バイト) このように書いてあります。 これは解答できるプログラムなのでしょうか?

  • WindowsNT用のBroadcom製ドライバを探しています

    Dell Dimension 4600C 端末にWindowsNT 4.0 Serverをインストールしました。 ところが、ネットワークカードが認識されずに、 ネットワークへの接続ができません。 ネットワークカードの種類は「Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller」で、端末購入時よりついていたものです。 ドライバをインターネット上で探したのですが、Broadcomのサイトでも、DELLのサイトでも確認できませんでした。 当該ドライバのある場所を御存知の方、教えて下さい。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • デバイス ドライバ

    DELL Optiplex GX60(大型パッケージ)通常のサイズより大型(450×450) デバイス ソフト(ネットワークドライバ)がダウンロードできないので LANがつながらなくて困っています。

  • PCをリカバリ後がLANカード認識せず、ドライバを入れてもうまく働かない.

    パソコンは、hpのd530Sを使用していますが、クリーンインストール(ローカルhddフォーマット後WINDOWS2000をセットアップし直しました)を行ったところLANカードがうまく働かなくなってしまいました. 状況は、 hpのd530Sと言うことでhpのサイトからサブPCでドライバをダウンロードしインストールを試みたところ、デバイスマネージャで見たら一応ドライバも入っていて、デバイスが有効になってない状態だったので、有効にしてみたところたちまちPCがフリーズ、クラッシュし、マウスポインタすら動かない状態になり、有効にすることができません. 環境:  OS:WINDOWS 2000  ネットワークコントローラ:Broadcom NetXtream Gigabit イーサネットコントローラ(オンボード) 使用したLANドライバは http://h50222.www5.hp.com/support/DF352P/more_info_soar_ir-51558-2.html どうかよろしくお願いします

  • FMV-C8200 のドライバについて

    現在FMV-C8200へLANドライバを入れようとしているのですが、そのドライバがありません。 WEB上で探しているのですが、どこを探してもみつかりません。 他のPCのドライバならあるんですが。。。 探しているのは「Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller」という名前のドライバです。 どなたか詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

  • ネットワークドライブのインストールが出来ない

    <ネットワーク ドライバ> ドライブインストールガイドから http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201851.asp <ネットワーク ドライバ> [トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 [ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Broadcom 4401 Integrated NIC Rev: A01]をクリックします。 次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールして[解凍]をクリックします。 4[Network:Broadcom 4401 Integrated NIC Driver]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5[Select the folder where you want to unz ドライブのインストールの4番からインストールが出来ないのです。 理由は http//www.dell.comの画面がでます。 ここからのインストールはデルのサポートを受けないと 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーサネットコントローラ?DELL

    DELLのパソコンを頂いたて、OSがXPが入っていたので、再インストールCDからもともとの2000へ戻した時にイーサネットコントローラ、ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラが認識出来ません。 デバイスマネージャに?マークがついており、ネットに接続出来ません。 このサイトの類似している項目を読んだのですが、分かりませんでした。 ちなみにもともとのドライバCDが入っていたので、INTEL 10/100 Lom Rev:A04-00をインストールしましたが出来ませんでした。 CDを入れた際、画面上にOPTIPLEX GX60と表示が出ていますが、モデルは合っているのかは分かりません。 教えて頂けませんか?

  • DELL GX60のドライバーについて

    こんんちは。宜しくお願いします。 DELL Optiplex GX60を中古で購入しました。 OSのCDとResourceCD(ver5.15)が付いてきました。 OSのインストールは問題ありませんが、 ResourceCDにはドライバーが入っているみたいで 一杯入っていてどれを入れて良いか解りません。 どれを入れて良いか伝授してください。