ネットワークドライブのインストールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • ネットワークドライブのインストールができない理由は、デルのサポートを受けないとできないためです。
  • ドライブのインストールガイドに従って進めても、http://www.dell.comの画面が表示されてインストールができません。
  • ネットワークデバイスドライバの解凍まではできるが、インストールができない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブのインストールが出来ない

<ネットワーク ドライバ> ドライブインストールガイドから http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201851.asp <ネットワーク ドライバ> [トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 [ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Broadcom 4401 Integrated NIC Rev: A01]をクリックします。 次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールして[解凍]をクリックします。 4[Network:Broadcom 4401 Integrated NIC Driver]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5[Select the folder where you want to unz ドライブのインストールの4番からインストールが出来ないのです。 理由は http//www.dell.comの画面がでます。 ここからのインストールはデルのサポートを受けないと 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• jkok
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

そのドライバー、バージョン上がってるみたいですよ。 Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 公開日: 2007/03/20 バージョン: v4.60, A02 ダウンロードタイプ: ドライバ http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R149798&SystemID=INS_PNT_1501&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=2966&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=5&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&fileid=198980 ちなみにダウかロードボタンを押すと、デルドライバーダウンロードマネージャーをインストさせられて、そのダウンロードマネージャーから ドライバーをダウンロードさせるようです。 自分はデルPCではないので、ダウンロードはしていません。

jkok
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせしていたPCも不調になり お礼のお返事が遅くなりました。

その他の回答 (3)

• Zling
回答No.4

えーと、再インスト中のPCへ と、言う事は、 質問に使用しているPCに落とす事は出来るけど、 再インスト中のPCはネットにつながらないので ダウンロードする事が出来ないという事でしょうか? そういう場合は、一度、今のPCにDimension 4600C用ドライバーという ホルダーをつくり、そのフォルダーをCD-Rに焼くか、 USB接続のHDDがあれば、そのドライブにDimension 4600C用ドライバー のホルダーを作って、そのUSB接続のHDDを、Dimension 4600Cにつなげば XPがUSB外付けHDDとして勝手に認識してくれるので、あとは、そのドライブの Dimension 4600C用ドライバーのホルダーに行って、ファイルを実行すれば良い だけですよ。 自分としては、CD-RにDimension 4600C用ドライバーセットとして焼けば また、あとで再インストすることになった時に、そのCD-Rで済むんで そうしますけど。

jkok
質問者

お礼

>>質問に使用しているPCに落とす事は出来るけど、 >>再インスト中のPCはネットにつながらないので >>ダウンロードする事が出来ないという事でしょうか?>> はい!そうです! CD-RにDimension 4600C用ドライバーセットとして焼けば>> お勧めして頂いている方法でして見ます。 丁寧な回答を、して下さり感謝しています。 ありがとうございます。

• Zling
回答No.3

NO.2です。 先の回答は訂正します。無視してください。 ご使用のPCの最新ドライバー類は、↓で落とせます。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=&SystemID=DIM_P4_4600C 必要なものを落としてください。 (デルのサイトでPCの型番で検索したら普通にでてきましたよ。)

jkok
質問者

補足

Zlingさん~ 回答ありがとうございます。 それで、素朴な質問になりますが ↑のドライバー類のアドレスから 落とせるのですが このドライバーを今、再インストール中のPCにどの方法で ダウンロードすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#103675
noname#103675
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、何回かネットワークドライブのインストールをやってみて駄目なのならデルのサポートを受けましょう。 jkokさんのPCで型番はなんでしょう。 それを言わないとデルのサポートを受けられません。

jkok
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせしていたPCも不調になり お礼が遅くなりました。すみません! デルのサポートを受けて この問題は解決いたしました。

jkok
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストール作業を何度か試みてだめなら サポートを受けます。 型番はDELL Windows XP Dimension 4600Cです。