• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL GX270 イーサーネットコントローラの組み込み不調

中古の DELL GX270を購入、OEM版のWindows XPをインストールし、DELLのサイトからドライバーソフトをDLしてデバイスマネージャーに組み込みましたが、イーサーネットコントローラだけが組み込まれませんで、とてもこまっています。 ●DELLのドライバソフトDLページ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX270&os=Windows+XP+Home+Edition 該当するドライバソフトは【Intel Gigabit LOM ネットワークドライバ v7.0.34.2】だと思います ネットで検索したところ、【Intel チップセット】を先にインストールすると良い、という情報がありましたが、これでも解決しませんでした。これを解決する方法をアドバイスください。 また、以上が駄目なら、別にイーサーカードを増設しようと考えていますが、オンボードの Gigabit LAN に影響ありませんか。 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

BIOSセットアップ画面でDisable状態(Off)になっていなければ、故障だと思う。 確認してみよう。 確認方法は、  ・起動時にF2キーを押下してBIOSセットアップ画面に入る  ・Integrated Devices (Legacy Select Options)を選択  ・Network Interface Controllerの項目を見る だ。 Offならば、Onに変更して再度ドライバインストールを試そう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>BIOSセットアップ画面でDisable状態(Off)になっていなければ、故障だと思う。 確認しました。(On)になっていました。故障のようですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

故障だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>故障だと思います。 故障のようです。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#66624
noname#66624

>中古の DELL GX270を購入、 オンボードのイーサーネットが故障しているなんてありませんか? >オンボードの Gigabit LAN に影響ありませんか。 XPはNICの2枚挿しを認めているので増設側は問題ないと思います オンボード側は使わないので視野に入れる必要はないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>オンボードのイーサーネットが故障しているなんてありませんか? 皆様がご指摘のように、故障のようです。ダメ元で販売店に電話してみたところ、チェックしてくれるというので持参しまして同じ型番の別機に無事取り替えてもらいました。 アドバイス、ありがとうございました。