• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GX60のイーサネットコントローラがはてなマーク

デルのGX60を中古にて購入しました。 ところが、デバイスマネージャーのイーサネットコントローラー のところがはてなマークで、ネットに繋ごうとしても繋がりません。 ネットワークの接続の設定のところにローカルエリアの設定と 言うアイコンがないのです。何もありません。 ちなみにドライバはこちらのものをとりあえず全部入れて 試してみたのですがやはり無理でした。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX60&os=Windows+XP+Professional 何が問題なのでしょうか。 物理的に何か問題があるのでしょうか。 ちなみに無線LANでは大丈夫でした。 大学では無線LANは使えないと言う事なので、 有線しか無理なのです。 また、LANボードを取り付けるという方法もあるそうですが、 取り付けは簡単でしょうか。 宜しくお願いします。

noname#142813
noname#142813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数665
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)

全部のドライバを入れる必要はないと思います。内蔵LANを使えるようにするためなら、下記ドライバを入れればいいだけだと思います。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301683 DELLの中古品はメーカーのサポートが一切受けられません。GX60はずいぶん前の製品です。機器として寿命が来ていてもおかしくはありません。製造後5年もたてばどこかおかしくなっていても不思議ではありません。ドライバを入れても動かないのなら、たぶんマザーボードの内蔵ネットワーク自体が壊れていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局LANボードを購入、増設致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>イーサネットコントローラーのところがはてなマーク カードが壊れててドライバを認識できないか ドライバが間違ってる。 >ローカルエリアの設定と言うアイコンがないのです。 ドライバがなければ当然 >取り付けは簡単でしょうか。 増設の中では一番簡単な部類

共感・感謝の気持ちを伝えよう!