• ベストアンサー

ドライバが認識されません

突然OSが壊れてしまい、windowsが起動しなくなりました。 リカバリディスクがないため知人に相談し、XP Proを購入、再セットアップをしました。 いくつかのデバイスが認識されていなかったので、知人にアドバイスをもらいながらネットで探して修復しています。 認識されないデバイスがあと3つだけなのですが、デバイスがなかなか見つかりません。 誰か知ってる人がいらっしゃれば教えてください。 イーサネットコントローラ:Broadcom NetXtreme BCM5750 Gigabit Ethernet Controller 基本デバイス:Ricoh RL5C592 Memory Stick Bus Host Adapter 基本デバイス:Ricoh xD-Picture Card Controller EVERESTを使用してデバイス名は判別しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

LANドライバはこのへんかなと。 http://www.softwaredriverdownload.com/download/driver/bcm5701.zip Ricoh RL5C592については、まんま「Ricoh RL5C592」で検索すればいくつか出てきますが。どういう物なのかが不明なので、保留。メモリカードを読むのにドライバが必要?。

bontakun12
質問者

お礼

LANドライバが認識されました! ありがとうございます。

bontakun12
質問者

補足

メモリーカードは頻繁に使用するので修復したいと思っています。

その他の回答 (3)

• tabaru
回答No.4
  • 121CCagent
回答No.3

>富士通 BIBLO NB55M/Tです。 富士通のPCは専門外ですね…申し訳ありませんm(__)m 同じ「Ricoh RL5C592」を使っているNECのものなら下記にありますね。 http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driver_detail.php?product_cat_id=5&product_id=33&checking=download_driver e6000-725dsh_xp_MSとe6000-725dsh_xp_xDです。使えるかどうかはわかりません。まぁ試してみる価値はあるかも知れません…

• 121CCagent
回答No.2

どこかのメーカー製のPCをお使いなのでしょうか? できればメーカー名やその製品の正確な型番を書いた方がより良い回答が得られると思いますので。

bontakun12
質問者

補足

富士通 BIBLO NB55M/Tです。