• ベストアンサー
  • 困ってます

IDE ATA/ATAPI コントローラの部分がコード19と表示されます

  • 質問No.3370397
  • 閲覧数699
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 66% (16/24)

パソコンの型はNECのPC-VL500DD
OSはWindows XPです。

デバイスマネージャーを見たところ、IDE ATA/ATAPI コントローラのRicoh Company Stick Host ControllerとRicoh xD-Picture Card Controllerというところのデバイスの状態でコード19と表示されますどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6725/12393)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
とりあえず、デバイスマネージャでそのデバイスを削除して再起動してみてはどうでしょうか?

それでも改善しないようなら
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
を参照してレジストリの一部を削除した方が良いかも知れませんね。
お礼コメント
akuriru

お礼率 66% (16/24)

削除し再起動したところ改善しました
ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/23 23:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
コード 19 (The Registry returned an unknown result.)
レジストリが間違っている可能性があります。(コード 19)

レジストリを調べるには、[レジストリを調べる] をクリックしてください。レジストリが間違っている場合は、システムが再起動され、以前の正しいレジストリに戻ります。

解決ボタン : レジストリを調べる
このコードは、レジストリから不明な結果が返されたことを示しています。

この問題を解決するには、推奨された解決方法に従って Scanreg.exe を実行します。問題が解決しない場合は、コマンド プロンプトから scanreg /restore と入力します。
それでもデバイスが動作しない場合、デバイス マネージャからデバイスを削除した後、コントロールパネルで新しいハードウェアの追加 (またはハードウェアの追加) ツールを使用してデバイスを再検出します。
-----------------------------------------
 http://support.microsoft.com/kb/125174/ja
からの引用
お礼コメント
akuriru

お礼率 66% (16/24)

解決しました、ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/23 23:45