• ベストアンサー

IDE ATA/ATAPI コントローラの部分がコード19と表示されます

パソコンの型はNECのPC-VL500DD OSはWindows XPです。 デバイスマネージャーを見たところ、IDE ATA/ATAPI コントローラのRicoh Company Stick Host ControllerとRicoh xD-Picture Card Controllerというところのデバイスの状態でコード19と表示されますどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

とりあえず、デバイスマネージャでそのデバイスを削除して再起動してみてはどうでしょうか? それでも改善しないようなら http://support.microsoft.com/kb/314060/ja を参照してレジストリの一部を削除した方が良いかも知れませんね。

akuriru
質問者

お礼

削除し再起動したところ改善しました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

コード 19 (The Registry returned an unknown result.) レジストリが間違っている可能性があります。(コード 19) レジストリを調べるには、[レジストリを調べる] をクリックしてください。レジストリが間違っている場合は、システムが再起動され、以前の正しいレジストリに戻ります。 解決ボタン : レジストリを調べる このコードは、レジストリから不明な結果が返されたことを示しています。 この問題を解決するには、推奨された解決方法に従って Scanreg.exe を実行します。問題が解決しない場合は、コマンド プロンプトから scanreg /restore と入力します。 それでもデバイスが動作しない場合、デバイス マネージャからデバイスを削除した後、コントロールパネルで新しいハードウェアの追加 (またはハードウェアの追加) ツールを使用してデバイスを再検出します。 -----------------------------------------  http://support.microsoft.com/kb/125174/ja からの引用

akuriru
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました。