• ベストアンサー

1つのファイルへのアクセス集中

お世話になっております。 素朴な疑問があり質問させていただきます。 タイトルに有りますが、例えばあるファイルにGETでデータを渡して別ファイルのデータを読み込むようなものがあったとします。 そこで質問なのですが、このような形で1つのファイルにアクセスが集中した場合の許容範囲はどれくらいなのでしょうか? もちろんサーバのスペックによっても一概には言えないかと思われますが、「1つのファイルではなく分散すべき?」、それとも「同じサーバ内であれば分散させても一緒?」などと多少の不安を覚えて投函させていただきました。 お忙しい中恐縮ですが、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalkichi
回答No.1

同じサーバーでファイルを分けるメリットはありません。 ソフトウェア、ハードウェア双方でキャッシュの 効果が期待できますから1ファイルにすべきです。

mayu_chap
質問者

お礼

kalkichiさんへ こんにちは。ご親切な回答をありがとう御座います。 ふと疑問に思っての質問でしたが、即答とも思えるアドバイスに安心いたしました。ありがとう御座いました。