• ベストアンサー

フォント画像の取得方法

BYTE配列にフォント画像を取得する関数をご存知の方がいましたら 教えて頂けると幸いです。 ウィンドウハンドルから直接描画する方法しか見つかりません orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  以下のサイトが参考になります。フォントからテクスチャサーフェースへの一貫した変換を行っています。  http://marupeke296.com/DXG_Font.html  余談ですが、代物にもよりますが、ゲームに出てくる文字はフォント自体がグラフィックスとしてデザインされており、プログラム内で文字列の1文字ずつに対応した位置から切り取って、並べて描写して行く手法を取る事もある様です。  海外製の輸入PCゲームの中で日本語に対応せずじまいに終わっているのを散見しますが、実はゲーム内テキストの完全日本語化というのはそう簡単に出来る話では無い見たいです。

zaxs5968
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実はゲーム内テキストの完全日本語化というのはそう簡単に出来る話では無い見たいです。 そうなのですか。なんとか頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。