• ベストアンサー

男性でも女性でも、恋愛相談です。

ボーカル教室に通っています。そこに気になる人がいます。 まだタメ口になるほど親しくなってないのですが メールアドレスは教えてもらっていて、ちょこちょこやり取りをしています。 メールで携帯の番号を教えてもらう、遊びに誘うのはありですか?直接話す時間があまりとれないんです。 複数で拙いですが、宜しくお願いします(ペコリ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

アリだと思いますよ。 その場合は質問者様からメールの文中に電話番号を載せておくのが 良いと思います。良かったら電話してね。とか書いておく。 そうすれば相手は電話してくるか、または自分の番号を記入してくると思いますよ(憶測ですが) もしスルーされたら見込みは今のとこ無いかもしれませんが。。。

その他の回答 (2)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

相手に接近するためなら 何でも有りでしょう ただし重荷と思われないようには気をつけるべきですけど

misshiy-k
質問者

お礼

丁寧に対応いただき、ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.2

ふられるかもしれないから といって臆病になって 何もしなかったら後々 絶対後悔すると思います。 彼がいるのかどうかも確認したほうがいいかもしれませんが 人を好きになったときはチャレンジするべきです!

関連するQ&A

  • 恋愛相談:どうすればいいのでしょうか?

    宜しければ、アドバイスまたはどう思われたか、コメント願います。 あまり詳しく書くとばれそうなので、詳しいことは割愛させて頂きます。 mixiで1カ月位メッセージのやりとりをした人がいて、一回会ったことがあります。 ですが、そのメールのやりとりの中で、軽い人なのかなと思っていたのですが、会ってみたら、普通の誠実な感じだったので、少しギャップがありました。 又、私はその人のことを少し気になっています。 占いに行った時に、この人と相性が合う、彼はあなたのことを気になっている等言われ、やりとりを続けて!と言われました。 たまに短文のメールが来るのですが、遊びのお誘いはありません。 奢ってもらってしまったので、今度は私がご飯をごちそうしようかと 誘おうかと思っているのですが、気になっているのに、緊張してしまって、なかなか誘えません。 ここで、また質問なのですが、この男性は私のことを何とも思っていないのでしょうか?それとも、気にはなっているのでしょうか? まだ、どういう人なのか分からないので、気になっている程度です。。 恋愛経験があまりないので、男性の心理があまりよくわかりません。 こんな感じなのに、このままドロップアウトはしたくないと思っています。。 コメントお待ちしております。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 私は23歳の男性です。あるSNSで知り合った女性が気になっています。彼女とは、一か月くらい前に知り合い、一日に1~2通ほどメールのやり取りをしています。お互いどこら辺に住んでいるか、通勤先なども知っていますが、顔はお互い明かしていません。でも話していてとても楽しく、もっと親密になりたいと思っています。先日携帯のアドレスを聞いたところ、携帯メールは苦手であまり使っていないとのことで、乗り気ではない返答が返ってきました。これはもう脈なしでしょうか。また、直接会いたいというには早いでしょうか。

  • 恋愛相談です。特に女性の意見をお聞きしたいです。

    恋愛相談です。特に女性の意見をお聞きしたいです。 大学生です。男性です。 今、既にメールで告白をした女性がいます。 告白をしたのは先週の金曜です。 去年大学入学したての時編成されたクラス別に、 最初の授業があり、各自自己紹介しました。 その女性の番になった時彼女は家族や 両親のことを話していました。 涙を流しながら話していました。 私は今まで出会った女性の中で、家族思いで しかも人前で泣いてまで話をする人は見たこと ありませんでした。私はそんな純粋な心を持った 人を見て今日までずっと気になっていたのです。 そして今日、金曜に出したメールが来ました。 「申し訳ありませんがお友達で」ということでした。 でも、これだけなら当然のことだと思うのですが 気になることがありました。 実は既に書いたとおり告白にはメールでしました。 というのは、大学内なので彼女と一緒の授業に なることもほとんどなく(なっていたとしても広いので どこにいるのか分からず)クラスも今年になって 変わっているので口頭で伝えることも出来ず、 メールで伝えました。(というか口頭で 伝える余裕も勇気もありません(汗)) ちなみにメールアドレスを分かっているのは 学内で共通で使われているアドレスがあって そのアドレスは「学科名の頭文字」+「学籍番号」+ 「イニシャル」+「@」となっていアットマーク以下は 全て共通だからです。 全て分かっているのはもちろんたまたま同じクラスでしたから。 当然私は受信した彼女は同じように学内のメールアドレスで 返信してくるだろうと思っていました。 そしたら携帯のアドレスで返信してきました。 (単に学内へのメールを携帯に転送するように設定してあるだけかもしれませんが) 少し驚いた私は、一応学内のメールを使い自分の携帯のアドレスを掲載して返信 をしました。あ・・・でもなんかわざとアドレスを乗せていて友達以上の 関係をすぐにでも持ちたがっているんじゃないかなんて思われそうなんですが。 これでよかったんでしょうか・・・。って考え過ぎかな・・・。 男性、そして女性の方々告白した相手から友達として お付き合いしましょうと言われたその後、どうしているんですか? もちろん私自身はお友達として付き合っていこうと思っています。 でも、ここまで純粋な心を持った女の人を見たことがないし、去年クラス 一緒になってからずっと気になっていた人なんです。 私は以前付き合っていた一人の女性がいますが、その時は私が受け入れる側 だったので迷惑をかけてしまったかな・・・という後悔が若干あります。 友達でいようと言われたあなたはどうするかを教えてください。

  • 恋愛相談です・・・

    恋愛相談です 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。しかし、私はこの手のサイトは 全く信用していないので「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。なのでそういう見る目は厳しくしていました。その中で出会った人です。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そして今日テーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 また、私も「また合ってください~」みたいにいうと「はーい」で 終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 よほどテーマパークで幻滅されたということでしょうか。 気があれば、またそういう恋人前提のサイトなのだから告白とか普通は2回目ぐらいでしますよね

  • 恋愛相談

    前にも書いたのですが、お願いします。 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。私は「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そしてこのまえテーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 で、また今日3回目会いました。夜景を見に行って、フルーツ狩りにも いったのですが、また送り迎えもしてもらって親戚の話や、 家族の話、昔の話などまでかなりの話をしましたが、またまたあっさり終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 また、男の人は付き合おうか迷っていたり、興味や気がないのに3回会ったりすることもあるのですか?

  • 真面目な恋愛について<特に女性に聞きたい男性でもいいですよ>

    恋愛って真面目な人は嫌われるのですか 僕は真面目で明るいのですがなかなか出会いが無くて ある真面目な出会いサイトに去年から登録して 何通か返事が来てメールのやりとりをし、そのうちの一人には 出会うことが出来ましたが1週間で終わってしまいました<去年> 今は昨日から真面目な人を求めている女性からOKをもらって 昨日から携帯メールのやりとりが始まり今のところは順調に進んでいます 考えてみて真面目で優しく明るい人って言うのは嫌われるのですかね 僕はちなみにつきあったことはこの一度<去年の一週間で終わった>しかありません。ちなみに25歳です今年26になりますそろそろ恋愛したいです僕は恋愛できないのですかね?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は初めて会った女性と4時間後にセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方に聞いてみたいです。

    皆様に幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします。 28歳♀です。メールアドレスだけ交換している職場の人♂と、メールのやり取りをしていて(私が気になってる人です。)、とある日、私が愚痴っぽいメールをしたら、その夜遅くにその方から、「返信できなかったら電話ちょうだい」って電話番号が書いてありました。 結局私がそのメールに気づくのが遅れてしまい、翌日にお礼メールだけしました。 で。こういう場合、私の携帯番号も教えた方がよかったんでしょうかね?なんか、タイミングを逃してしまって… こういうシチュエーションの時、男性の心理としては電話番号を聞きたいものですか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛相談

    現在、20代半ばの社会人(男)です。 最近気になる人ができたんですが、彼女は同じ歳のシングルマザーです。 2ヶ月くらい前に初めて会って、週に一回仕事先(同じ会社ではありません)で10分くらい話をするぐらいだったんですが、先日思いきって自分の連絡先を書いたメモを渡しました。 すると、携帯番号まで書かれたメールが返ってきました。 その後2~3日メールのやりとりをして映画に誘ってみたんですが、やんわりと断られてしまいました。でも、メールの最後にもう少したったらまた誘ってください。というメッセージがありました。 こういった場合、この先恋人に進展する可能性はあると思いますか? また、メールはどれぐらいの頻度でするのがベストだと思いますか?  今までの恋愛経験が少ないので、真剣に悩んでます。男女共に多くのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※冷静に考えると、メールを始めて2~3日でデートの誘いはちょっと早すぎたかな?とも思っています。

  • 恋愛相談です。

    答えて頂けると嬉しいです。 友達から、私の事がタイプだと言ってくれている男の人を紹介され、メールのやり取りをしていました。一回会ってみて、楽しかったしいい人だったので、彼の事が気になり始めました。 そして向こうがブチったのに10日後にまたメールがきました。3日ぐらい続いて、電話しようと言われ2時間くらい電話しました。すごく楽しかったし、嬉しいことも言ってくれました。 しかし最近また内容的にもブチられる感じでは無かったのにブチられてしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか?