彼氏と別れる予感がしています。別れたくないけど、どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのお見合いサイトで5歳以上10歳未満の人と付き合っています。最近、彼からマンネリだねと言われたり、電話の時間が減ったりして不安です。体の関係もうまくいかなくなり、別れたくはありませんがどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係に不安があります。お見合いサイトで知り合い、一年未満付き合っていますが、最近彼の態度が冷たくなってきています。電話も短くなり、体の関係もうまくいかなくなりました。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏との関係が危機にさしかかっています。一年未満付き合っているが、最近マンネリだと言われ、電話の時間も減りました。体の関係も疎遠になってきて不安です。別れたくはないがどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れる予感がしています。

あるお見合いサイトで知り合った、5歳以上10歳未満の人と一年未満付き合っています。一応結婚前提と言われてつきあい、週に一度は必ず会っていました。お互い真面目に付き合っていました。  でも最近、彼の方から「マンネリだね」と言ったり…。  仕事が忙しかったのがあるかもしれませんが、先週ぐらいから電話の時間が一週間に1回はあり、電話も私が話したいことを話し終えるのを待って終える感じが前からありましたが、最近は私もネタがなくなり、30分弱で終わります。  最近は、体の関係の方も、彼の方はやろうと思ってもできないようです。  はっきりとした理由もないのですが、女の感なのか、とても不安です。  あまり追いかけない方が良いと思って、メールは多くても一日一回のみにするようにしています。(今週は彼の方からメールがなかったので、自分から送ってみました)  自分の中で結婚に対する焦りがあったと思います。それが付き合う端々に出て、プレッシャーにさせてしまった気もします。  一年たって、もしこのまま何も言われなければ別れなければいけないと思っていたからです。  でも、彼の方からしてみたら・・・    正直、このまま別れたくはありません・・・。 でも、人の心は自分の思うとおりにはできない・・・  別れそうになったけど、元のサヤに収まったことはある人はいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amemaruo
回答No.2

別れそうになって元の鞘に収まった経験はありませんが。 気になったので、不躾ながら何点かご意見させていただきます。 まず、質問者さまのご年齢がわかりませんが、「結婚前提のお付き合い」が そもそもお付き合いの幅を狭くしてしまったのではないかと思います。 現代においては高齢になっても独身で暮らす方はいくらでもいます。そういった 例をプラスに考えて、「軽い気持ちでのお付き合い、気が合ったら結婚も」 というライトなスタンスの方がよろしいのではないでしょうか。 あと、連絡が少ないような書き方ですが、電話が30分も続いたり、メールを 1日1回送るのを許可してもらっているなら、十分だと思いますよ。 最後に、質問者さまは彼と別れたくないと思うのなら、「私の方があなたに 言い寄っている」というスタンスを明確にするのも手だと思います。 そうすれば、電話も「私もネタがなくなり」ではなく、ひたすらに彼のこと (時には愚痴を聞くことになるかもですが)を聞いてあげる雰囲気になり、 向こうも電話がしやすくなるかもしれません。 人の心は思うようになりませんから、できる限りこちらから近寄ってあげて みてください。良い方向になるのをお祈りしています。

その他の回答 (1)

• nihao33
回答No.1

1行目を読む限りでは、相手の男性は就学前か小学生に見えてしまうのですが。

kani55
質問者

補足

申し訳ございませんでした。 「自分より5歳~10歳上の年上」という意味です。 よろしくお願いします。