彼氏と別れる予感がしています。別れたくないけど、どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのお見合いサイトで5歳以上10歳未満の人と付き合っています。最近、彼からマンネリだねと言われたり、電話の時間が減ったりして不安です。体の関係もうまくいかなくなり、別れたくはありませんがどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係に不安があります。お見合いサイトで知り合い、一年未満付き合っていますが、最近彼の態度が冷たくなってきています。電話も短くなり、体の関係もうまくいかなくなりました。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏との関係が危機にさしかかっています。一年未満付き合っているが、最近マンネリだと言われ、電話の時間も減りました。体の関係も疎遠になってきて不安です。別れたくはないがどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れる予感がしています。

あるお見合いサイトで知り合った、5歳以上10歳未満の人と一年未満付き合っています。一応結婚前提と言われてつきあい、週に一度は必ず会っていました。お互い真面目に付き合っていました。  でも最近、彼の方から「マンネリだね」と言ったり…。  仕事が忙しかったのがあるかもしれませんが、先週ぐらいから電話の時間が一週間に1回はあり、電話も私が話したいことを話し終えるのを待って終える感じが前からありましたが、最近は私もネタがなくなり、30分弱で終わります。  最近は、体の関係の方も、彼の方はやろうと思ってもできないようです。  はっきりとした理由もないのですが、女の感なのか、とても不安です。  あまり追いかけない方が良いと思って、メールは多くても一日一回のみにするようにしています。(今週は彼の方からメールがなかったので、自分から送ってみました)  自分の中で結婚に対する焦りがあったと思います。それが付き合う端々に出て、プレッシャーにさせてしまった気もします。  一年たって、もしこのまま何も言われなければ別れなければいけないと思っていたからです。  でも、彼の方からしてみたら・・・    正直、このまま別れたくはありません・・・。 でも、人の心は自分の思うとおりにはできない・・・  別れそうになったけど、元のサヤに収まったことはある人はいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amemaruo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

別れそうになって元の鞘に収まった経験はありませんが。 気になったので、不躾ながら何点かご意見させていただきます。 まず、質問者さまのご年齢がわかりませんが、「結婚前提のお付き合い」が そもそもお付き合いの幅を狭くしてしまったのではないかと思います。 現代においては高齢になっても独身で暮らす方はいくらでもいます。そういった 例をプラスに考えて、「軽い気持ちでのお付き合い、気が合ったら結婚も」 というライトなスタンスの方がよろしいのではないでしょうか。 あと、連絡が少ないような書き方ですが、電話が30分も続いたり、メールを 1日1回送るのを許可してもらっているなら、十分だと思いますよ。 最後に、質問者さまは彼と別れたくないと思うのなら、「私の方があなたに 言い寄っている」というスタンスを明確にするのも手だと思います。 そうすれば、電話も「私もネタがなくなり」ではなく、ひたすらに彼のこと (時には愚痴を聞くことになるかもですが)を聞いてあげる雰囲気になり、 向こうも電話がしやすくなるかもしれません。 人の心は思うようになりませんから、できる限りこちらから近寄ってあげて みてください。良い方向になるのをお祈りしています。

その他の回答 (1)

  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.1

 1行目を読む限りでは、相手の男性は就学前か小学生に見えてしまうのですが。

kani55
質問者

補足

申し訳ございませんでした。 「自分より5歳~10歳上の年上」という意味です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼氏に好きかどうかわからないと言われ

    長文失礼します。 私は5年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛です。 私は21歳で彼は20歳です。 会うのは、夏休みや冬休みなどのまとまった休みに何回もデートして、次の休みまで3ヶ月ぐらい会えないという付き合いを続けてきました。 会えない期間は毎日メールやラインなどで連絡を取り電話もちょくちょくしていました。 しかし、最近マンネリ化してきており、彼の態度も以前と比べると冷めているように感じます。 私と彼の間に温度差を感じます。私は彼の事が大好きです。 彼に"最近少し冷たいね、もう好きじゃなくなった?"と聞いたところ"まだ好きだと思うけど自分の気持ちが正直わからない"といわれました。 このマンネリ化した状況を打破したくて、毎日連絡するのを、ちょっとやめてみようという提案をし、 5日間連絡しない期間をつくりました。この間にすこしでも好きという気持ちが戻ったりして欲しくての提案でした。 5日後連絡したのですが、"このままで本当に結婚できるかわからない。これから就職やら色々なことがあるからこのまま関係を続けていけるかわからないし、やはり自分の気持ちがいまいちわからない。別れたいかどうかもわからない。" と言われました。ショックでした。 私達はまだ年齢は若いですが、いつか結婚したいと思い、付き合ってきました。 私は、"就職や、自分の環境のこと(彼は来年から別の大学に編入します)は今はまだわからないのだから考えても答えが出ないと思う。 そのことでどうなるか考えるより、自分の気持ちのことをちゃんと考えて、少しでも好きだなとか、この先も一緒にいたいなと思えるか考えて、一緒にいたいと思うなら、結婚できるかもしれないし、別れずにこのまま、関係を続けてもいいんじゃないか。" と言いました。 彼に、とりあえず明日1日自分の気持ちについて考えてみると言われました。 これはただの倦怠期なのでしょうか? 私達はもっと気軽に付き合うべきなのでしょうか? この歳で結婚を視野に入れて別れるか否かを考えるのは早いのでしょうか? 彼は、写真などをみると少し好きだなとは思うそうなので、今の段階で少しでも好きだと言ってくれるなら別れなくてもいいんじゃないかと思います。 どうしたらいいかわかりません。 だらだらと長文になり、文も破綻してしまって申し訳ありません。 この先どういうようにしていったらいいかなど、どんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との復縁したいのですが

    3日前、付き合って4ヶ月半の彼氏と別れることになりました。 彼氏は一人暮らしで、週末は毎回お泊りだったので、関係は早くもマンネリなかんじでした。 マンネリと共に、彼氏の態度も冷たく変わってしまって。 彼氏の強いアピールで付き合った関係でしたが、自分のほうが追いかける形になってしまいました。 最近は特にひどくて。先日、彼氏に「もう限界。このままじゃ私も前向きになれない」とメールして。別れようといわれました。 いつ決めたのと聞いたら、「決心したのは今」と言われました。 自分と私の温度差がきつかった。私は悪くないし、自分が悪い。 可愛いしいい子なのに、なんで俺は冷たくしてるんだろうと。 友達に褒められる度になんで自分は・・と。 苦しい思いをしていた。みたいです。 それと別れ話のとき「私と結婚したら幸せになれると思うけど、俺はまだ結婚願望ない」とも言われたり。 私が25、彼氏27で微妙な年齢なのでこんな話も出たと思いますが。 それからお互い不満をぶつけてスッキリしましたが、やっぱりつらくなって。次の朝には「別れたくない」と何通かメールしてしまいました。 彼氏からは返事がありません。

  • 焦りすぎでしょうか?

    初めてご相談させていただきます、もうすぐ30歳になる女性です。 今回初めて、お見合いをしました。知人の紹介で、お見合い当日は、2人で会いました。後日、知人から「先方から、お付き合いさせて下さい。」と連絡を受けましたといわれました。 お見合いの日に、またお食事しましょうとメールのやり取りをしましたが、先方から、知人を通して、上記回答をいただいたので、今度は、私からお暇がありましたら、お食事にいきましょうとのメールを送り、それから10日後にお会いしました。 その日も、会話が弾み、楽しい時間を過ごせました。まだ、2回しかお会いしていないので、恋愛感情はないのですが、何度かお会いして、お相手の方を少しずつ、知っていけたらなと思っています。 2回目お会いして、帰宅後にお礼のメールを送ったところ、今度は、どこそこへ行きましょうとのメールを頂きました。 私が今回ご相談したいのは、お付き合いの仕方です。今までの恋愛だと、1週間~10日に一度は、会っていて、会えないときには電話、メールはほとんど毎日彼から送られてきました。お付き合いの仕方は、人それぞれだとは、思うのですが、お見合いした方とは、メールは連絡事項のみ、電話は一度もしたことがありません。もちろん、次の約束もしていません。 今回お見合いした方とは、彼氏彼女の関係ではないですし、まだ出会ってから1ヶ月弱ですので、今までの付き合い方とは、わけが違うのは、わかってはいるのですが、なんだかこの先どうなるのか、またお相手の気持ちがわからず、すごく不安の毎日です。 元カレとは、結婚をしようとお互い考えていたのに別れてしまい、次の方を早く見つけたいとの焦りから、このような状態になっているのかもしません。 私は、積極的な性格なので、自分からお誘いするのは、嫌ではないのですが、友達に相談したところ、お見合いは、お相手からお誘いを受けるほうが良いのでは、と言われたので、とりあえず焦らずに待っていた方がいいとのことでした。 お相手は、35歳で、お仕事はとても忙しいようです。お互いお休みが合わないのも、問題があるとは思うのですが、このままお付き合いを続けていく意思があるのであれば、もう少しアクションを起こしてくるのではないかと、お相手の気持ちがわからず、不安に思います。 人は、見かけで判断できないとは思いますが、お相手の方は、職業的にもそんなに消極的な方では、ないと思います。 今の私は、焦りすぎなのでしょうか? 特にお見合いされた方、30代の男性の方、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • すぐ音信普通にする彼氏をどう思いますか?

    私が一回でも電話を取らない (約束していたのに、気付かなかった) メールを一日返さなかった。 などで すぐ音信普通(着信拒否・メールも拒否 電源を切る) にする 彼氏と付き合っています。 半年です。 次の日には普通に連絡がきたりします。 最初はもう一生連絡がつかないのでは。と焦り一生懸命 取りつぐっていましたが 最近 何か 腑に落ちません。 付き合っているのに こんなことされると 言いたいことも言えず、こんなことが繰り返すのは嫌なんです。 最低ですよね。それ以外はいいのですが・・・・。 音信不通にされると 電話に出れなかった理由も言えません。 楽しみにしていたデートの日でも 一回電話に出れないと、 音信普通にされたりで 一日無駄にしました。 前にこういうことはやめて。と言いました。 もうしないと言っていたのですが。 こんな事されてムカツクと思っていても 電話が来たりすると はっきり言えない自分も嫌になります。 別れたくないのですが お互い26歳で、結婚も視野に入れたいし。 でも子供すぎる彼が許せません。

  • 別れの予感?

    彼と付き合い出して1年半です。 最近、彼がウザく感じて「氏ね」とか思ってしまいます。 今週末のお泊まりデートも「体調悪くてH出来ないかも…」と言うから「今週はデート止める?」と言うと「体だけが目当てだったの?」と拗ねる。 「随分、体に自信があるのね~!」と返しておきました。 1日に15通以上メールが来る。 全部返信してます。 会えない日は、夕飯後に電話してくる。 ほぼ毎日です。 彼は私が初恋で初めての彼女です。 私は30代後半、彼は20代前半です。 私は結婚は考えてません、子供も諦めてます。 彼は私といつかは結婚して子供が欲しいと言ってます。 私の年齢を考えると「いつか結婚して子供」は無理です。 一緒にいて楽しいし、ずっとそばに居たいとも思うんですが、ウザイと感じる私もいてます。 そろそろ別れ時なのか… 私は同じ人と1年以上、続いた事がありません。 1週間で別れた人もいます。 私が飽きっぽい性格だから、彼をウザイと思ってしまうのかな? まとまりなく質問しましたが、自分の気持ちがわからなくて客観的な意見をいただけば嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いの体験談教えてください!

    お見合い結婚された方、ぜひぜひ教えて下さい。 (1)お見合いを何回経験されて結婚されましたか?  (2)また、結婚相手と会ったとき、最初からピンときましたか? ・・・ちなみに、私(30代女性)はもうだいぶお見合いをしていますが、3回以上会った方がいません。自分がいいと思えば断られ、自分が駄目だと思えば好かれ・・・の繰り返しで、このまま一生自分にあう人などいないのではないかと思ったりします。 みなさん、お見合いをするとき、とても不安ではないですか?

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができない

    30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。

  • わかれてしまった彼氏を取り返せるのか?

    好きな人が出来たと言われ、別れたのですが しばらく上手くいってなかったので、よりが戻るかな?と甘く考えていたら 最近、上手くいってしまいました。 今さら遅いのですが、彼の気持ちが分かった気がします。 もっと早く気付いていれば・・・と思います。(気付いても性格どうこうはどうしようもなかったかも知れませんが) 彼は色々恋愛したいタイプで、私もいろいろつき合いたいとは思いますが・・・別れてまでつき合いたいとは思いません。 今の彼女とはうまくいっているらしく、結婚すると言っています。(あとで、そこに彼女がいて仕方がなく?言ったといいましたが、本心であると思います。) 友達としてメールや電話はOKということだったのですが、彼女の手前いろいろこじれてしまい、今はメールも出来ない状況です。(彼女が携帯をチエックするので) このまま彼が結婚したら、取り返すのはやはり無理なのでしょうか? このまま音信不通のほうがお互いの為なのでしょうか? 6年近くつき合ってこうなってしまったのですが、長いだけにむこうは諦めてしまった・・・ということはあるのでしょうか? 私30歳、彼は26歳です。

  • 振られる予感を感じたら

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 彼は休日もなく徹夜も多く忙しい中、毎日朝と夜連絡をくれる人でした。たまに1日2日あくことはありましたが・・ この前最後に会ってから5日連絡がありません。昨日メールと電話を、今日になって安否確認のメールをしましたが連絡なしです。 会ってると最近はあまり盛り上がらず、あんまり好きじゃないのかな?という感じもしていたので、気持ちが冷めてしまったのかもしれません。 こういう予感を感じたらあとはどうやっていればいいでしょうか? 追えば逃げるといいますし、もう何もしない方がいいのかなと考えています。 また、連絡を絶つ相手は今どんなことを考えているものなのでしょうか・・? 昨日から一睡もできずとても辛いです。。