• ベストアンサー

妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

michismileの回答

回答No.5

んーーーー いろな言い伝えは昔からありますね。しかし、これも科学的な根拠はどうか?!ということですよね。 私は妊娠中、会う人会う人から女の子!と言われ、良く当たるといわれる安産の神社でも女の子間違いなしと太鼓判を押されていましたが、実際は男の子でした^^; その子を身ごもっている時には、むしょうにいちごが食べたかった記憶があります。食べ物のこだわりがあるのは案外男の子の場合が多いかも?!でもこれもはっきりとしたデーターが無いのでなんとも言えませんが・・・^^; 二人目の子は女の子でしたが、つわりがひどい、特定のこだわった食べ物はありませんでした。 以上、参考まで^^

noname#94391
質問者

お礼

つわりがひどいと女の子の確立が高い? でも友人は高齢出産だったからか、ひどいつわりのようでした。 御回答ありがとうございました。