• ベストアンサー

【ネタバレ注意】コードギアスR2の21話のセリフ

Cの世界でシャルルがマリアンヌを突き飛ばして、ルルーシュに掴みかかろうとするとき「×××の愚か者が」と言ってるシーンありませよね? あそこの「×××」の部分が何回見ても聞き取れないんですけど、何と言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

R2面白いですよね~ そのシーンなら 「この賢(さか)しき愚か者が!」ですね。 「賢しい」とは本来頭が良いと言う意味ですが、 よく生意気な相手に対して「小賢しい!」なんて使い方をします。 なので同じような相手を馬鹿にした意味での使い方ですね。

a-taso
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! これですっきりしました (*^-^*)

関連するQ&A

  • コードギアス 反逆のルルーシュ

    先日、コードギアス反逆のルルーシュを見ました。 そこで疑問な部分があったのですが、 最後の方で、マリアンヌが誰に殺されたか明らかになりますが、 その時の回想ではマリアンヌと部下の数名がマシンガンで 打たれていました。 でも今までの回想ではナナリーがマリアンヌの下敷きになって いたと思うのですが、なにかトリックがあったのでしょうか。 まだ一回目で、見逃している部分もあるとおもうので、 わかってらっしゃる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コードギアスを見て…

    不明な点や疑問が何個かあるので、詳しい人がいらっしゃったら教えてください^^! ・ シャルルって、不老不死になったはずなのに、何故死んだんでしたっけ?? ・ 「コードを受け継いだ者は、一度死なないと不老不死になれない」という設定を考えたのは、公式ですか?  それとも、誰かが考察したのですか?? ・ 1話目にルルーシュが「討っていいのは、討たれる覚悟のある者だけだ」と言ってますが、   そのときすでに、自分が最後死ぬというシナリオは出来上がってたんでしょうか?? ・ ルルーシュが一番悪者みたいな終わり方でしたが・・・   ルルーシュ一人だけが悪いと言い切れるんでしょうか・・・?   ブリタニアも日本人を殺したり、力で人を支配したり、たくさん間違ったことをしてきたと思うんですが・・・><; ・ ルルーシュとスザクって、結局、親友だったんですか?それとも幼馴染・・・?   どの言葉もしっくりこないんですけど・・・何が一番しっくりくると思いますか?? たくさん質問してしまってすいません・・・><; 全部答えてもらわなくて大丈夫なので、分かる分だけ教えていただければ嬉しいです^^!!

  • コードギアスを見て・・・・(ネタバレ注意)

    今日コードギアスの最終回を見ました。 最後の、ルルーシュがゼロに刺され、 ナナリーの前で死んでしまう所あたりから、 号泣してしまいました。 今まで見てきたアニメの感動シーンでは、 (家族などがいるため)頑張ってこらえることができたのですが、 今回のコードギアスの最終回では、家族がいる中でも こらえることができませんでした。 多分アニメでこんなに泣くのはコードギアスだけでしょう。 そして、元々、すぐ感情移入してしまい、 涙腺が(かなり)弱いのもあり、 恥ずかしながら、アニメ終了後も、超号泣してしまいました。 コードギアス(アニメ)で感動して泣いてしまうって 悪いことでしょうか? 感情移入しすぎなのでしょうか?

  • コードギアス反逆のルルーシュR2最終回について

    今更ながら、やはりどーしても気になってしまうので質問させて下さい! ゼロレクイエム後、不老不死のコードは一体誰が持っているのでしょうか?? 1)C.Cが持ったまま ルルーシュやスザクの生き方に何かを感じたC.Cは誰かにギアスを与え、不死の呪縛から解放されるという目的より、コードを持ち続けることを選んだ?? 2)スザクが持っている 死ぬ間際のルルーシュに『 人並みの幸せも全部世界に捧げてもらう。永遠に』と言われている。コードを持ったスザクは、ルルーシュの創った世界を、永遠に守り続けていく?? 3)ルルーシュが持っている 実はコードはルルーシュが持っていて、ゼロレクイエム時には死んでいない。ブリタニアを破壊し、世界を創りあげたルルーシュは、C.Cとの契約を果たし、彼女を不老不死の呪縛から解放した?? 4)誰もコードを持っていなかった?? 私は…ルルーシュの性格上、スザクに世界を押し付けたり、C.Cとの契約をそのままにして自分だけ死んだりはしないのでは??っと思ってしまいます。。。でも、スザクに言った『永遠に』や C.Cが教会で流していた涙。ナナリーが最後に見た映像。イラストドラマ09の内容。そして何より視聴者に与えたあの感動!を考えると、これもまた違った解釈になりますし。。。 最後にC.Cが馬車で田舎道を走っているこのシーンも気になります。おでこがうまく隠れていてコードの印がわからない!馬車を運転している人がやたら全身覆う格好で…(小説版にはこの御者はルルーシュだったかもよ?って的なニュアンスで書いてありました。) どーであれ、ラストは本当に感動しました。今でも一番好きなアニメです☆ 最後は観ている人が好きに解釈すれば良いこと…!!っとは、重々わかっておりますが、皆様なりの答えを是非教えて下さい。。。

  • コードギアス R2

    何年か前にyoutubeで見た一部分だけなんですが懐かしくなってもう一度観たいな~と思いながら検索してたら無くなっているようで(アップが違法になるでしょうし)、個人で買って見ようと思ってるんですが何に収録されてんのかな?? と思った次第です。 内容はたぶんドラマじゃないかな・・・。ルルーシュらが死んで最後に残った皆で学園を見上げながら花火が上がってたんですが、打ち上げてるのはジェレミアとピンクの髪の子で(元ラウンズの)オレンジがお前も向こうに行っていいんだぞ的なことを言ってたような。 宜しくお願いします。

  • アニメコードギアスの中のセリフ?

    はじめまして。 私はある動画からコードギアスを知り、 最近見始めました。 しかしそこで質問です。 「お前はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく ルルーシュ・ランペルージの弟だったんだな」 という内容のセリフ それから 「世界一やさしいうそつきだ」 という旨のセリフ。 これは本篇に存在するのでしょうか。 この二つは動画のなかでコメント(ちょっと色がついたり) タグ「やさしいうそつき」などで見つけたのですが これはファンのつけたセリフ(?)なのか それとも本篇のものなのかを教えていただきたいと思います。 前半のはロロに対するものなのかな?と 思ったのですが本編を見ても出てこず・・・ 視る前から気にっていただけに あれーもしかしてこれは出てこないのかしら?となり。 かなりピンポイントな質問ですが、 ご存じの方がいらっしゃいましたらお答え下さるとうれしいです。 それでは。

  • コードギアスR2の後って…

    遅いんですが、今やっと「コードギアス反逆のルルーシュR2」の 最終回を見ました。 最後の場面はとにかく涙してしまったんですが… あの後って続きとかあるんですか? アニメ関係の雑誌とかはあまり読まないんで、とにかく気になって 気になって仕方ありません。 やっぱり続きについての話はどこでもされていなんでしょうか? もし少しでも何か知ってる方がいたら教えてください! こんな質問微妙かとは思いますが…;

  • ちょっと変な話になりますが・・・。 コードギアス。

    ちょっとどころぢゃあなくて、もう変態の域に行くんですが、 この前「アニメージュ」というのをたまたまみて、コードギアアス のルルーシュに惚れてしまいました! 話自体は、私あまりロボットみたいなのがでるの好きではなくて・・。 ちょっとそれましたが、で「アニメージュ」をみていたら 緑の髪の人にルルーシュが唇を奪われてるんですよ! 「はぁ?」とかおもってたんですが、が、が、「あ、でもルルーシュのキスシーンみてみたいかも」とかおもっちゃって・・・・。 変態です。 で、調べてみたらその子はc.c?という名前らしくて、しかも聞くところによるとオレンジ色の髪の毛のシェリー?シャーリー?忘れたんですがそのこともキスしたとか・・・。 長くなったんですが、そのキスシーンがみたいと思うんですけど、何話ですか? ホントすいません。ちょっとてか私そーとーのオタクみたいでなにかにハマるとつぃつぃ。

  • コードギアス 反逆のルルーシュについて

    こんにちは。最近友達に勧められ、一気にコードギアスを見ました。しかしそのせいかあまり頭に入っておらず「なんでだろう?」と思うところが3つありました。 もし良ければ教えてください。 1 どれくらい前か忘れたのですが、一回だけコードギアスを見たときにルルーシュがギアス能力を調べるために、どこかの召使いさん(咲世子さん?)に「イチゴを俺に食わせろ」といった後「次はぶどうを食わせろ」と言っていたシーンがあったような気がします。 しかし今回見たときはそのような場面は無く、ヴィレッタの時に回数制限を知っていましたよね。何かのアニメと勘違いしているのでしょうか? 2 25話でスザクとカレンが神根島でゼロに会い、ゼロの正体がルルーシュということを知ってしまった時、なぜカレンはあんな怒ったような絶望したような顔をしていたのでしょうか?銃で撃とうとしていたようですし、「騙していたの・・・!」と言っていましたし; 3 ユーフェミアとルルーシュが日本特区の祭典式で、二人きりになってルルーシュが負けを認めた時、ユーフェミアはルルーシュの目を見ていなかったのにギアスがかかってしまい大惨事になってしまったように見えました。実はちゃんと目を見て話していたのでしょうか?

  • コードギアスの最終回ってパクリ?(ネタバレかも)

    どーも僕です。 僕はコードギアスが大好きで一年間楽しみました。 そんな僕が、は?って思うのですがコードギアスの最終回はガンダム00のパクリだと思うのですが なんでそれでいいんですか? パクリと思われるところを具体的にいえば主人公(達)が悪になり、倒されることで 世界をまとめようみたいなところです。ガンダム00は主人公らが反抗していましたが 結果的にそんな感じになってしまったので同じじゃないかと思うのですが いいんですかね?

専門家に質問してみよう