• ベストアンサー

【ネタバレ注意】コードギアスR2の21話のセリフ

Cの世界でシャルルがマリアンヌを突き飛ばして、ルルーシュに掴みかかろうとするとき「×××の愚か者が」と言ってるシーンありませよね? あそこの「×××」の部分が何回見ても聞き取れないんですけど、何と言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.1

R2面白いですよね~ そのシーンなら 「この賢(さか)しき愚か者が!」ですね。 「賢しい」とは本来頭が良いと言う意味ですが、 よく生意気な相手に対して「小賢しい!」なんて使い方をします。 なので同じような相手を馬鹿にした意味での使い方ですね。

a-taso
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! これですっきりしました (*^-^*)