• 締切済み

アニメコードギアスの中のセリフ?

はじめまして。 私はある動画からコードギアスを知り、 最近見始めました。 しかしそこで質問です。 「お前はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく ルルーシュ・ランペルージの弟だったんだな」 という内容のセリフ それから 「世界一やさしいうそつきだ」 という旨のセリフ。 これは本篇に存在するのでしょうか。 この二つは動画のなかでコメント(ちょっと色がついたり) タグ「やさしいうそつき」などで見つけたのですが これはファンのつけたセリフ(?)なのか それとも本篇のものなのかを教えていただきたいと思います。 前半のはロロに対するものなのかな?と 思ったのですが本編を見ても出てこず・・・ 視る前から気にっていただけに あれーもしかしてこれは出てこないのかしら?となり。 かなりピンポイントな質問ですが、 ご存じの方がいらっしゃいましたらお答え下さるとうれしいです。 それでは。

  • rikux
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

後者のほうはわかりませんが前者のほうは次回予告のときの台詞のような気がします。

参考URL:
http://horohho.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1-94df.html
rikux
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます! 反応が遅くなってしまってすみません;; 参考URLまで!! 確認いたしました。次回予告だったのですね。 本篇しか見ていなかったので見れないはずです; 回答感謝いたします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コードギアス  感動したシーン

    コードギアス 反逆のルルーシュで一番感動したシーンはどこですか? 一期・二期、どちらでもかまいません。 できるだけ具体的な回答、お願いいたします。(例:ロロの死 など) セリフでもいいですよ^^

  • コードギアス 25話(ネタバレを含むので注意!!)

     25話の最後にカレンはゼロの正体を知りものすごくヒステリックになるわけなのですが、ゼロ=ルルだと何が困るのかがいまいちわかりません。  最初はゼロが日本人大虐殺の黒幕だからなのでは?と思ったのですがカレンのセリフからしてゼロがルルーシュだったことを重視しているように聞こえますし、その上、正体を知ったあとに日本人とカレン自身を利用していたのかとルルーシュに聞くのですが、スザクがギアスのことを語っているときゼロに本当のことを聞き出せばいいのにわざわざ正体を知ってから聞き出しているところがどうも腑に落ちません。  ルルーシュのことが嫌っていたと仮定すれば、ルル=ゼロを認めたくはなかったからとも考えられますが本編中ではそういう様子は伺えません。少々深く考えすぎかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • コードギアスルルーシュ&スザクのフィギュアについて

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 フィギュアの予約について質問なのですが、これから発売予定の 「G.E.M. ゼロ」、 「G.E.M. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、 アルファオメガから「枢木スザク ナイトオブゼロ」 なんですが、予約で即品切れとかはありえますでしょうか… 私は、この作品が好きなのでできれば観賞用・保存用に同じものを 2体ほしいのですが、フィギュアは高額なものなので できれば、ポイントがつく日に購入したいと思っているのですが まれに人気があるものですと2週間1ヶ月ほどで予約締め切りとか売切れ になるのでそこが不安です。 コードギアスのフィギュアはそういったことは起こるでしょうか? 参考資料です。 http://blog.hobbystock.jp/report/2011/05/tp0658.html フィギュアに詳しい方の考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ◆ニンテンドーDS用ソフト『コードギアス 反逆のルルーシュ

    ニンテンドーDS用ソフト『コードギアス 反逆のルルーシュ』について質問です。 ・公式サイトのデモムービーで、ギアスをかけるシーン(アニメ版第一話ラスト)があったのですが、選択肢の意味が同じで、どれを選んでも同じ展開になっていました。本編でも同じで、選択によって話が分岐したりすることはないのでしょうか? ・戦闘シーンやイベントシーンでは、声優さんの声は入っているのでしょうか?(主要キャラだけでなく、サブキャラ・キャスタール等のオリジナルキャラも) ・ゼロとしてではなく、ルルーシュとして、アッシュフォード学園も舞台としてプレイできるのでしょうか(アニメのようなドタバタコメディ的な要素)。 ・アニメと同じストーリーで進めるのでしょうか(シャーリーの記憶改変、ジェレミアの改造、神根島でのユーフェミアとの再開・ガウェイン奪取、V.Vの暗躍など)。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コードギアス反逆のルルーシュR2最終回について

    今更ながら、やはりどーしても気になってしまうので質問させて下さい! ゼロレクイエム後、不老不死のコードは一体誰が持っているのでしょうか?? 1)C.Cが持ったまま ルルーシュやスザクの生き方に何かを感じたC.Cは誰かにギアスを与え、不死の呪縛から解放されるという目的より、コードを持ち続けることを選んだ?? 2)スザクが持っている 死ぬ間際のルルーシュに『 人並みの幸せも全部世界に捧げてもらう。永遠に』と言われている。コードを持ったスザクは、ルルーシュの創った世界を、永遠に守り続けていく?? 3)ルルーシュが持っている 実はコードはルルーシュが持っていて、ゼロレクイエム時には死んでいない。ブリタニアを破壊し、世界を創りあげたルルーシュは、C.Cとの契約を果たし、彼女を不老不死の呪縛から解放した?? 4)誰もコードを持っていなかった?? 私は…ルルーシュの性格上、スザクに世界を押し付けたり、C.Cとの契約をそのままにして自分だけ死んだりはしないのでは??っと思ってしまいます。。。でも、スザクに言った『永遠に』や C.Cが教会で流していた涙。ナナリーが最後に見た映像。イラストドラマ09の内容。そして何より視聴者に与えたあの感動!を考えると、これもまた違った解釈になりますし。。。 最後にC.Cが馬車で田舎道を走っているこのシーンも気になります。おでこがうまく隠れていてコードの印がわからない!馬車を運転している人がやたら全身覆う格好で…(小説版にはこの御者はルルーシュだったかもよ?って的なニュアンスで書いてありました。) どーであれ、ラストは本当に感動しました。今でも一番好きなアニメです☆ 最後は観ている人が好きに解釈すれば良いこと…!!っとは、重々わかっておりますが、皆様なりの答えを是非教えて下さい。。。

  • 頭いいキャラの出るアニメは?

    私は、頭のいいキャラが大好きです。 同じような質問をしている方がいましたが、私とちょっと違う気がしたもので・・・・ 条件は、 1 頭がいい 2 かっこいい 3 頭脳戦が繰り広げられる 4 その物語の中でかなりの影響を与えた 5 新しい作品(古くても3年前ぐらい) です。 ちなみに、私が好きなのは コードギアス (ルルーシュ) デスノート  (夜神月)です。 回答に対するコメントはできないかもしれません。 ですが、どうか皆さんが知っている作品を教えてください。

  • コードギアスに似たアニメってありますか?

    ロボット系のアニメはあまり好きではなかったのですが、勧めている人が多かったので、コードギアスを見ました。 暇つぶしで見始めたのですが最終回を見終え、こんな素晴らしいアニメだったとは・・・と感動しました それでこんなアニメが他にあれば見てみたいなぁと考えたのですが何かありますか? できるだけ古くないほうが良いのですが、あったら教えてください!

  • コードギアスというアニメで・・・

    コードギアスというアニメの第五話でスザクとユーフェミアが 一緒に洋服店を見ている時に流れる英語の挿入歌が気になるのですが 曲名や歌手の方御存知の方いらっしゃいますか。 もし御存知の方いらっしゃいましたら教えて戴けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アニメの、コードギアス

    アニメの、コードギアスをどう思いますか?

  • アニメでぽちぽち見たコードギアスでわからないこと教えてください!

    アニメでぽちぽち見たコードギアスでわからないこと教えてください! 1 シャーリーはルル=ゼロと誰から聞いてしまって潔白をはらそうと尾行したのですか?聞いてしまったシーンはアニメの何話のどのへんですか? 2 シャーリーのお父さんはどうしてルルに殺されたのでしょう?ルルはシャーリーのお父さんだと知っていて殺したのでしょうか?(だとしたらどんな感じでしたか?) 4 ユフィと幼馴染だったころのシーンとかってありましたか?アニメで何話ですか?ユフィに惚れてるような感じでしたか?(殺すシーンの初恋だった発言で初めて知ったので・・・) 古くて面倒な質問すいません・・・。

専門家に質問してみよう