• ベストアンサー

コードギアスに似たアニメってありますか?

ロボット系のアニメはあまり好きではなかったのですが、勧めている人が多かったので、コードギアスを見ました。 暇つぶしで見始めたのですが最終回を見終え、こんな素晴らしいアニメだったとは・・・と感動しました それでこんなアニメが他にあれば見てみたいなぁと考えたのですが何かありますか? できるだけ古くないほうが良いのですが、あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

『巌窟王』  原作がフランス文学の復讐物語です。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=291

その他の回答 (1)

• zgmf-x
回答No.2

ギアス イイですよネェ☆ でしたら『機動戦士ガンダムSEED』もきっとお好みだと思います! ギアスと似ている??と思う所もありますし☆ 地球連合軍 ナチュラル(普通の人類) VS ザフト軍 コーディネーター(遺伝子操作されて生まれた人類) で戦争してしまいます。 主人公のキラとアスランは幼なじみで親友なのですが、幼い頃に別れて、そして戦場で再会!所属軍が違う為、戦争を終わらせたいという願いは同じながらに敵同士に。。。『君とは戦いたくない!』『今度は俺がお前を撃つ!』うーん切ないです。。。 女子キャラも出てきますので恋仲展開もありますよ。 もしよろしければ R2的な、続編の『SEED DESTINY』もありますのでこちらも観て下さい。ただ…シリーズ合計約100話!なので制覇するのに時間がかかるカモです。私はサクサクすぐ観れましたのでオススメさせて頂きました。