• ベストアンサー

WBCの清原の解説

何故、清原は19日のキューバ線から急にWBCの解説をしなくなったのでしょうか? あれだけTBSが、清原のことをWBCスペシャルナビゲーターといって持ち上げていたのに・・・。急に出なくなったのが腑に落ちません。 だれか、ご存知の方がおられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.2

左ひざに、腫れが出てしまったそうです。 http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009032302_all.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

解説者としてレベルが低かったからじゃないでしょうか? 他の試合かなんかで見ていましたが、 選手との思いで話とかどうでもいいことしか話していなかったと 思います。 もっと、この配球はどうだとか、どこそこ責められると 打者としてはキツイとか解説できないタイプなんじゃないでしょうか。 視聴者やスポンサーから苦情でもきたのかもしれませんね。 回答になってません、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清原和博氏について

    単刀直入にお聞きします。 清原和博氏が朝鮮系というのは本当ですか? http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=KIYOHARA5&P=0&Kubun=K2 さらに大阪府岸和田市出身(岸和田の関係ない方、申し訳ない)、また在日朝鮮人の秋山成勲氏のセコンド経験がある、某有名朝鮮系プロ野球選手と仲が良い、と。 以上のように調べてみたら怪しいのが出てきてしまいました。 ですが、このようなこともありました。 先日のWBC韓国との3度目の対戦のとき清原氏がゲスト解説をしてました。その試合後勝利した韓国の選手たちがマウンドに対極旗を立てた光景を見て、清原氏「本当に悔しくなってきましたねー(本当に悔しそうな声で)」と言っておりました。 朝鮮系の方々は強い愛国心をお持ちのようなので、もし清原氏もそうなのであればあのような発言はしないと思うのですが。 どうなのでしょうか?

  • WBCの曲

    TBSテレビ9時から放送していたWBCの特番でバックで流れていた曲をご存知の方いますか。古い歌で聞いた記憶はあるんですがグループ名と曲のタイトルが解りません。確か外人のグループだと思いましたが知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • WBCユニフォームにつきまして

    こんにちは。 現在草野球チームを持っていまして、ユニフォームを 作る予定なのですが、WBCキューバ戦で使用されていた 日本代表のユニフォームにしたいと思っております。 どこでオーダーをすればよいか、知っている方が居ましたら、ご連絡下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • WBCのアナウンサーについて

    私は野球がとても好きで良くテレビで見ていますが 今回のWBCのアナウンサー(TBS)の人は、少し不快に思う所があります。 東京ラウンドあたりは、Jスポーツを見ていたのでまだ良かった のですが、第2ラウンドからはJスポーツ(HV)(有料チャンネル) だった為仕方なくTBSで見ていました。 私が不快に感じた点 ・一球一球解説者に「これはどーですか?」みたいなことを  いちいち振る。(そして微妙な回答も多い解説者たち・・・) ・試合の状況を伝えるべきアナウンサーなのに、個人的感情が  多すぎる。  例「韓国は○○なのに、日本は××ですねー」   「今のはストライクだと思うんですけど」など 副音声で球場のみの音で楽しみたくても、それはできないし・・・。 みなさまはどう感じましたか? また、どういったアナウンサー・解説者が良いと思いますか?

  • WBC ハイライトの時の曲は誰?

    TBS系列のWBCのハイライトの時に流れた曲は誰の曲ですか? かっこいい曲だったので、興味が湧きました。 ご存知の方お教えください。

  • WBCなくなりそうな気がする…

    主催国のアメリカがもうひとつの結果なので、 WBC、3回目ってあるんでしょうか? また 勝負して国同士の交友関係が発展するならいいのですが、 マイナス方向になるなら、やらないほうがいいんじゃないでしょうか? 例(日本vs韓国)(アメリカvsキューバ)とか…

  • WBCの中継等で使われていた曲

    TBSのWBCのCMや中継でのハイライトの時に 流れている曲名など、分かる方いましたら、教えてください。

  • 清原選手が着ていたTシャツ

    3月11日放送の「スポーツうるぐす」に清原選手と中村選手が出演していた際に 清原選手が着ていた、胸のところに「KIYO」とロゴが入っていた(と思うのですが・・・)Tシャツは、 どこかで販売されているのでしょうか? ご存知の方は、教えてください~! よろしくお願いします。

  • 清原和博、離婚!!(>_<)

    元・西武&巨人&オリックス、現在はプロ野球解説者の清原和博氏が、妻で、モデルの亜希さんと22日に各マスコミ宛てに『離婚』を発表されました!!(>_<)清原さんは2000年に亜希さんと結婚、02年には長男、05年には次男が誕生しています、最近の清原さんは『薬物騒動』で話題になっていますが、僕が高校生の時に、一番最初に好きになったプロ野球選手が、清原和博さんなので、今回の『離婚』は勿論『薬物騒動』の件も気になります!!(>_<)皆さんは(特に、プロ野球ファンの方)今回、清原さんの『離婚』をどのように感じましたか?例え『黒』だとしても、清水健太郎&田代まさし&酒井法子『薬物』以外に、島田紳助のような『末路=裏切り行為』を辿ってほしくないのが、僕の気持ちです!!(>_<)

  • 清原のピアスは

    こんにちは。 結局、清原のしているピアスはダイヤですか?ジルコニアなのでしょうか? また、どこの商品で価格等ご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

赤色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J582N】で赤色印刷時に茶色になるトラブル
  • Windows11で無線LAN接続している環境で赤色印刷時に茶色になる
  • 赤色印刷時に茶色になる問題の原因と解決方法を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう