• ベストアンサー

WBCの清原の解説

何故、清原は19日のキューバ線から急にWBCの解説をしなくなったのでしょうか? あれだけTBSが、清原のことをWBCスペシャルナビゲーターといって持ち上げていたのに・・・。急に出なくなったのが腑に落ちません。 だれか、ご存知の方がおられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.2

左ひざに、腫れが出てしまったそうです。 http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009032302_all.html

その他の回答 (1)

• pontatsu
回答No.1

解説者としてレベルが低かったからじゃないでしょうか? 他の試合かなんかで見ていましたが、 選手との思いで話とかどうでもいいことしか話していなかったと 思います。 もっと、この配球はどうだとか、どこそこ責められると 打者としてはキツイとか解説できないタイプなんじゃないでしょうか。 視聴者やスポンサーから苦情でもきたのかもしれませんね。 回答になってません、すいません。