• ベストアンサー

売上金の請求についてですが?

売上金の請求についてですが、 今まで利用していたサーバー会社A を解約して、 ついでにドメインも、サーバー会社B へ移管させましたが、 おおよそ1年経過後、ドメインの更新手続きを忘れてしまいました。 この場合、以前のサーバー会社A へ、損害賠償やネットショップの 売上金の請求は可能ですよね? 裁判所へ出て行き、裁判をした場合勝てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.2

ますますよくわからないのですが・・ 1年前にサーバー会社を変えて、ドメインも移管したんですよね。 それで、それから1年後にドメインの更新をしなければならなかったのに忘れた、と解釈したんですが・・ もしそうならサーバー会社Aは関係ないのでは? 解約したんだから。 それとも、1年前のドメインの移管がうまくいっていなかったということでしょうか? そもそも、ドメインの更新をしなければならない義務者(権利者)は誰なのですか?

saki1982
質問者

補足

ドメインは、完全に新しい業者に移管済みです。 ドメインの更新は、御客様自身とのことですが、 ドメインの管理業者が海外の為、英文メールで 更新メールが確認できませんでした。 通常は、日本語で送付するのが常識だと思いますが。

その他の回答 (2)

• orangezzzz
回答No.3

こんばんは。#1です。 どう考えても会社Aが関係するとは思えませんが。 更新の義務があるのは会社Bなのではありませんか。 どうして会社Aが出てくるのでしょうか。

saki1982
質問者

お礼

ありがとうございました。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 質問の前提がよくわからないのですが・・ 解約した会社に関わりあることですか? 更新手続きを忘れたと言うのは誰なのですか?

saki1982
質問者

補足

>解約した会社に関わりあることですか? 現在は、会社A は解約済みなので、利用もしておりませんし、 連絡も取っておりません。 >更新手続きを忘れたと言うのは誰なのですか? ここが良く分からないのですが、以前の解約した会社A カラは、 ドメインの情報をメールで渡されただけです。 ですので、以前の会社が忘れたのではないでしょうか。