• 締切済み

TOEICについて

TOEIC700点て大学受験の偏差値でいうとどれくらいでしょうか?模試は河合の全統で。 入学後すぐのTOEICで選抜コース入るのに700必要らしくて・・

• 英語

みんなの回答

• Kouyasan
回答No.2

東大・京大の卒業生が準備もせずに初めて受けて、600前後ってとこらしいですよ。

• Aman_Jack
回答No.1

TOEICは、大学受験の一般的な試験と内容も形式も異なるので、単純に偏差値で表すことはできないと思います。TOEICでは、難関大学の入試に出るような、小難しい単語や構文、文法の英文はほとんど出て来ませんが、リスニングやリーディングの即解力が求められます。ですから、難解な英語の「勉強」をしている人よりも、易しくても英文を多量に読んだり聞いたりする「練習」を積み重ねている人の方が高得点を取れます。 これまでにどのような英語の学習をしているかによって違ってくると思いますので、市販の模試形式のTOEICの問題集を買って、一度やってみることをお勧めします。