• 締切済み

全統模試 高2

河合高2全統模試を受けるのですが 初模試です。 4月から自分で勉強はじめ、8月に受験ロジックに入っただけで、1点も取れる気しません。汗 はじめてやるので偏差値もはじめて出ます。 高校も偏差値的には50くらい?のいたって普通の学校だし高2なんで怠けてて勉強に気合いいれたの今年からです。 受けてみないと受験できそうな大学も決めきらないですが神戸大学経営学部に行きたいです。 ろくに勉強もしてなかった私が難関国立を目指すのは難しい事でしょうか? あなたの はじめての模試の結果を教えて下さい。 数IAのセンター過去問を前にやったら10点でした…。問題の形式がはじめてみる形だったからわかる感じの問題も解けなかったり、さすがに10点は泣きそうでした。 よろしくお願いします。

noname#161126

みんなの回答

• meigari1
回答No.1

高校の模試はたぶん3教科あればどれか必ず50を割り、他の二つも50代、だったと思います。 私の学校は普通より少々下あたりでしたが、一応上の大学に受かりました。 難関国立もいろいろありますから一概には言えません。 今年の春から朝学校行く前に勉強、学校で勉強、 帰ってから2時間位勉強を続ければ、そう難しいことでもありません。 怠けていた度合いによります。 中学生からほとんど勉強した記憶がないというのならば、 高3からは毎日10時間ということになるかも知れません。 あと国立でセンター対策は必須です。8割9割を。 きついことも書きましたが、現役生はぐんと伸びるというので、尻すぼみせず頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは結果を知ってからどのレベルにいるのかを知り目標たてつやっていきます。 センター8、9割は難しいですがそれを目指して頑張っていきます。