• ベストアンサー

右から左バッターへ

ya9boyの回答

• ベストアンサー
  • ya9boy
回答No.3

僕も経験者なのでアドバイスしますが、左打ちになるには人一倍の努力が必要です。僕が左打ちに転向したのは、単純にイチローに憧れていたからです(笑) 今ではシニアで460.打ってます(カナダですけど) 僕が行った練習を紹介します。 1.素振り(毎日200回全力で) 2.トスバッティング 3.自分で上に投げて打つ 4.ティーバッティング 5.鏡の前でシャドウバッティング 左に転向する場合、バッティングを一からやり直すという事です。 素振りはもちろん大切ですが、ダラダラ200回やるくらいなら、20回本気でやったほうが100倍マシです。何故ならダラダラ200回を続ければ、そのだらしないフォームが身についてしまうからです。手で振るのではなく、テークバックを大きく取って、体全体で振るようにしましょう、下半身をしっかり鍛えておく事が必要です。 連続写真などでプロ選手の真似をするのも良いでしょう、参考サイトに乗せておきました。 僕が購入した本は確か、100メートル飛ばすバッティングだと思います。

参考URL:
http://pitchinganalyzer.web.fc2.com/rennzoku.html
hiro2369
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になります!