-PR-
解決済み

左バッターの打球

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57221
  • 閲覧数292
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (94/118)

こんばんは。
パリーグが開幕、今週の金曜日にはセリーグが開幕して野球が面白い時期になってきました。ところで、少し前から気になってたんですが、よく実況で”左バッター特有の切れていく打球”というのを耳にします。
どうして、左バッター特有なんでしょうか?
別に右バッターだって逆方向に打ったら切れていくものなのではないのでしょうか?
左バッターは”走り打ち”みたいになるからかな?とも思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらかいつまんで教えて下さいませ。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

スイッチヒッターなmagicalleoです。

左打者は、”走り打ち”になるから左に切れる打球になると思いますよ。
なんで右打者がならないかというと、一塁が右方向にあるから体の開き具合が
異なる(狭い)からだと思います。
右打者が切れる打球を打つには、三塁方向に走りながら体を開いて流し打ちをすれば、右に切れる打球は打てると思いますが、
それじゃあ、野球のルールにはあわないですよね(笑)。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

やっぱりそうですか。
でも、三塁方向に走りながら流し打ちするのも見てみたい気がします(笑)。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-29 13:08:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ