• ベストアンサー
  • 困ってます

光学式マウスの不具合についてお聞きしたい事が

LOASのTRiON光学式マウスを使っていたのですが、接続しても認識の音も鳴らず、クリックも機能しなくなってしまいました。 それなのにライトは光っていて、動かすときに動いてると認識して強く光る状態もそのままです。 USB供給はされているのに機能が死んでる状態というのか、まったくよくわからない状態です。 別のUSBに接続したり、別のPCでも試しましたがまったく動きませんでした。 もしも何か対処法を知っている方、あるいは試してみるという情報を持っている方がおりましたら、どうか教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

他のマウスを買ってきて交換して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり結論はそうですよね。 今余分にお金の用意ができないせいで、可能性があればなぁと思っていましたが、やはり代えるべきなのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

*別のUSBに接続したり、別のPCでも試しましたがまったく動きませんでした 普通の方は故障と考えますが。別なマウスで試すと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他にマウスがなく、マウス以外の外付けのHDDなどは全て普通に認識して正常作動していたため、別マウスでの確認はしていませんでした。 マウスの方は接続を認識していたようなので、もしかしたらと思いましたが……やはり普通に故障ですよねこれは。

  • 回答No.1
  • ZuKaS
  • ベストアンサー率25% (7/27)

ケーブルの断線では、ありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PCは認識していないのにマウスは接続認識をしてるものだから、断線とは思えませんでしたが、たしかにどこか微妙なところが駄目になってるかもしれないですね。