• 締切済み

コンドームに穴が空いていた場合

コンドームにすごく小さな穴が空いていた場合、膨らませば空気の抜ける音で判断できますか? また、水を入れて膨らませば小さな穴でも漏れてきますか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

空気を入れて膨らませても、水を入れても、そのコンドームは着用できなくなりませんか?伸ばしたコンドームを付けたことあるの? 少なくてもそのチェックが、ローションやコンドームの劣化を促すため、使用は避けた方がいいです。 穴の空いたコンドームは基本的に天然ゴム(一部ウレタン)なので、装着中に伸びて裂けます。輪ゴムと一緒。 判断できるかはやってみればいい。

noname#92088
質問者

補足

膨らましてから着けるという意味で言ったんじゃないんですけどね。 使用後の破れなどが気になったから聞いただけです