• ベストアンサー

トーナメントで2回戦目から登場するチーム

トーナメントで2回戦目から登場するチームのことをなんて呼ぶか教えてください。または2回戦目から登場させる制度の呼び名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringox
回答No.2

強豪チームを2回戦目から登場させたり、予選自体を免除させたりすることをシード、そのチームをシードチームといいます。 なお、出場チーム総数が奇数だったりして、単にクジ運がよくて、1回戦を戦わなくてもよかった場合は正確にはシードとはいいません。

その他の回答 (1)

• --0_0--
回答No.1

シードのことでしょうか?