• ベストアンサー

保険申し込み書の印鑑

生命保険の加入申し込み書にある保険料引き落としの際に銀行の届け印とありますが銀行の届け印か判らない印鑑を押しても問題ないのでしょうか?? 銀行の届け印が分からなくなってしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

届け印と保険会社側で照合し、照合できないと「これじゃないです か?」と届け印の印影をつけて一式書類が返送されてきます。 届け印があれば良いんですが、無い場合は「銀行に届け印の紛失・ 変更を申し出る」「変更した届け印を使って申込書を再作成する」 という二度手間になります。

rurualoha
質問者

お礼

なるほど紛失すると面倒なんですネありがとうございます。