• 締切済み

屋根瓦 

瓦を探しています。 S型瓦、40枚版、色はシルバーレッドかイラボダークに見えるんですが、メーカーがわからず、困っています。

みんなの回答

  • roof812
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

瓦屋を営んでいます、このサイトに載ってないメーカーもります。 石州瓦 ニューセラS http://www.maruso-sasaki.co.jp/pro/newseras.html

参考URL:
http://www.kawarayane.com/gekitan/catalog/keijou/sgata.htm

関連するQ&A

  • 屋根瓦について助けてください

    建築中の家の屋根瓦について教えて頂いたいです。 56区画の団地でどの家でも屋根瓦はハウスメーカー指定の近セラのスーパーセラブライトかウェーブのどちらかの瓦を選択するようになっています。スーパーセラブライトの瓦を選択し、書類を確認しても間違っていないのですが、今日家を見に行ってきたらアルプスという会社のフラットライン30という瓦が用意してありました。ちなみに色は同じで、形が違ったので運よく気付きました。 スーパーセラブライトとフラット30の違いを教えて頂きたいです。 価格はやはり後者のほうが安いのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 新築の屋根瓦について

    現在住宅を建築中です。 ところが、切妻屋根の破風の色を、ハウスメーカー担当者が注文ミスをしてしまい、現在、違う色のものが付いています。 瓦:ブラック   破風:ホワイト(本当はブラックだった) 外壁:アイボリー 担当者に連絡したところ、ブラックに取り換えるとの返答でした。 (※破風の色をこのままホワイトにしておくことも検討しています。) しかし、瓦葺き途中であり、雨で屋根の下地が濡れる心配があります。 また、破風を交換するには、端の瓦を取り外す必要もあるとのことでした。破風交換後、瓦を同じ所へ置いて、さらに同じ所へ釘を打つと、その耐久性や強度が弱くなる心配があると思います。 ベストな対応について、専門の方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 屋根瓦のしっくいがボロボロ落ちてくる。

    我が家の屋根瓦は洋風のS瓦です。この瓦はうねりが大きいため上部の丸瓦との隙間に塗ってある漆喰も面積が広いです。雨に当たり易いのかカビのような黒く変色して5から6年でボロボロとおちてきます。築20年ですがこれまで2回業者に修理してもらいました。近いうち又塗り直ししなければなりませんが新しい漆喰の上に何か風雨に強いものを塗ることは出来ないでしょうか。あるいはモルタルのほうが耐久性があるのではないでしょうか。まっ白でなくてもかまいません維持費が少なく長持ちさせたいだけです。近所の日本瓦の家は10年とか20年の家でも漆喰は綺麗ですねー。どなたかアドバイス下さい。

  • 暑さ対策としての屋根瓦の色について

    築40年の自宅屋根瓦の葺き替えを考えています。 業者さんから鶴弥の防災F形スーパートライ110を勧められています。 陶器瓦はこちらの希望なのですが、瓦の色で悩んでいます。 ・クールブラック(遮熱) ・銀鱗 の二択です。 夏が暑いので少しでも涼しくしたいと思っていますが、どちらがより熱くならずに済むでしょうか? 一般的に「ブラック」は熱がこもる気がしますが(遮熱)で赤外線を30%カットするらしく、結局どちらが熱くならないかよくわかりません。 よろしくご回答お願いします。

  • グラスファイバー製屋根瓦の塗装について

    20年ほど前にトタン屋根の上にグラスファイバー製屋根瓦を乗せました。(施工業者が不明のため詳細不詳) 瓦の色を塗り替えたいとおもうのですが、どんな塗料を使用したらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ビッグスクーターの色、何が良いかなぁ~

    どの車種、シリーズ、排気量でも悩みますが・・・ 色で迷って悩みませんか??? 最初はブラックが良いと思ってました。 でも、ブラックだと他車から目立ちにくいので安全性からいくと目立ったレッドが良いのか レッドも好きな色だけど逆に目立ち過ぎないか だったらホワイトが無難かな シルバーは飽きが来なくて落ち着いていいかな 好みだと思いますが他からの認知、安全面から考えると レッド、ホワイト、シルバー、ブラックの順かな 皆さんは好みだけで色は決めましたか?

  • 赤い携帯・PHSは何故少ないの?

    質問です。最近携帯電話ショップなどで赤系の携帯電話やPHSをよく見かけます。ただ、シルバーやホワイトに比べて、レッドはどのメーカーも非常に種類が少ないですね。色味的に、白・シルバー・黒に比べて赤は個性が強すぎて良し悪しだから?個人的には、赤系は好きなのでちょっと残念に思っています。そういえば、PHSの某メーカーから今春に発売される新機種の3色のうち、赤系だけが発売延期になった理由が「色の調整に時間がかかっているから」とのことでしたが、そんなことってあるんでしょうか?ともかく、いま機種の買い替えを考えています。今はホワイトなのですが、次に買い換えするのであれば、赤系がいいなと思っています(今までは、ホワイト、シルバー、黒、ゴールドのいずれかでした)。ピンクやパープルの入っている赤ではなくて、はっきりした色のレッドがいいですね。また、おすすめの赤系の携帯・PHSをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 「ホンダCB400SUPERFOUR」のエキパイ

    この写真ではhttp://www.honda.co.jp/news/1996/296112.html」CB400SFのエキパイって言うんですかね??はシルバーなのに対して、CB400SFバージョンSのエキパイはブラックなんですよね。そこで質問なんですが、この写真のCB400SFの色はレッド、この車体色以外のCB400SFでもエキパイはシルバーなのでしょうか??また、CB400SFバージョンSのエキパイがシルバーのタイプはあるのでしょうか??それと、皆さんならノーマルCB400SFのシルバーのエキパイかCB400SF Ver.Sの性能ならどちらをとりますか??それと、そもそもCB400SF Ver.Sの性能というのはどのようなものなんですか??教えてください!!お願いします!!

  • トイプードルの毛の色のことで質問です!

    うちではクリーム色のオスのトイプードルを飼っています。 トイプードルを飼っている友人宅に遊びに行ったときに、 血統書がおいてあったので、特に興味はなかったのですが見せてもらうと、 友人が飼っているプーはレッドでその親戚は母方の曽祖父母がアプリなだけで、他はレッドでした。 家に帰りうちの子の血統書を見ると 父犬はブラック{祖父ブラック(曾祖父ブラック・曾祖母ブラウン)・祖母シルバー(曾祖父ホワイト・曾祖母シルバー)} 母犬はシルバー{祖父ブラック(曾祖父ブルー・曾祖母シルバー)・祖母レッド(曾祖父レッド・曾祖母レッド)} と書かれていました。 これって色が混ざりすぎでしょうか? ちなみにミスカラーは全くありません。 参考までにご回答者様の方の中でトイプーを飼ってらっしゃる方がおられましたら、 血統書に記載されている毛の色を教えてください!

    • 締切済み
  • P901is

    今日P901isに機種変更しようと思うのですが黒・シルバー・レッドでどの色にしようか迷ってます。どの色が無難ですか?