• ベストアンサー

「ホンダCB400SUPERFOUR」のエキパイ

この写真ではhttp://www.honda.co.jp/news/1996/296112.html」CB400SFのエキパイって言うんですかね??はシルバーなのに対して、CB400SFバージョンSのエキパイはブラックなんですよね。そこで質問なんですが、この写真のCB400SFの色はレッド、この車体色以外のCB400SFでもエキパイはシルバーなのでしょうか??また、CB400SFバージョンSのエキパイがシルバーのタイプはあるのでしょうか??それと、皆さんならノーマルCB400SFのシルバーのエキパイかCB400SF Ver.Sの性能ならどちらをとりますか??それと、そもそもCB400SF Ver.Sの性能というのはどのようなものなんですか??教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずどちらも現行モデルではないので中古バイクとして考えています。参考にどうぞ~ エキパイについてですが、バージョンS(以下S)とノーマル(N)ではエキパイの色・全体の形がまったく違います。 よってN場合のレッド以外(例えば黄色モデルとか)でもエキパイはシルバーです。 と普通であれば上記のはずですが、中古市場では事故車・転倒車の修理などで使い回しなどがありえると思います。 性能差についてですが、体感で判る程差があるとは思えません。むしろ中古バイクの場合状態がすべてです。 どちらも新車で比べるのであれば私でしたらSを選びます。 私は初めてN車を乗った時目から鱗だ落ちる程衝撃を受けました。 当時GPz1100乗っていたのですが、あまりの乗り易さに驚き「ショップにN車の用にしてくれ!」と駆け込みした程です(あっさり無理と言われましたが・・・) という程Nでも高性能なバイクですよ^^ まぁどっち買っても満足できると思うんで、程度良中古探しに励んで下さいな^-^ノ

250freak
質問者

お礼

GPz1100←あこがれますね!!丁寧な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  黒の塗装をしているかシルバーメッキかの差じゃないのかな?  タイプRはサイレンサ部がアルミになってて少し軽いと言う事じゃないのかな?(他の影響で車重はおもくなってるw)    それよりも写真ばかり見てないで現物見に行ったらどうなのかなぁ?  試乗させてもらえるバイク屋もあるだろうし  外見に惑わされて肝心な部分を見落とさないようにしてください。 

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/19960200/004.html
250freak
質問者

お礼

中身を伴ってこその外見ということですね!回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エキパイ交換の効果

    当方CB400SF:Ver.Sに乗っております。 排気系は純正エキパイ+社外サイレンサーです。 純正のエキパイの錆と色褪せが目立ってきたため、耐熱で黒く塗り直すか。 それとも社外品に交換するか迷っております。(軽量化にもなるし) そこで交換されてる方へ質問なのですが、 ・体感できる程の性能面での効果はあるか(トルク・レスポンス等) ・メーカーの異なるサイレンサーとエキパイは無加工で合うか ・排気音はあきらかに大きくなるのか 以上、若輩者にご教授下さいませm(_ _)m

  • CB400SF V-TEC と CB400SF ver.S 個人店舗での購入について

    はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。 中古でCB400SFの購入を検討しています。 自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、 中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、 パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。 この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、 もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。 そこで、以下が質問になります。 1.CB400SF ver.Sの性能は、VTEC以降のモデルと、 どう違うのでしょうか(VTECの有無以外で、足つきなど)? 2.サポートなどを考えると、レッドバロンなどの全国チェーンの 販売店で買うのがいいのでしょうか? 小さなバイク店の主人はすごく人柄がいいので、ここで決めてもいいかな、 と思っていました。 ただ、その30万円のバイク自体はレンタルで貸し出していたバイクだったりと、 果たして長く乗れるのか、と心配だったりもします。 また、個人店舗はオークションで取り寄せた格安バイクを整備して 転売しているのがほとんどなので、止めた方がいいよ、とバロンの人に 言われたりして、かなり揺れています。 かなり面倒な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • CB400SFのカラー

    友達とCB400SFのことで話をしていたら、色の話になり、『カラーオーダーのレッド、ホイールがグレイメタリックがいい。』『スタンダードのブルーがいい。』『カラーオーダーのレッドにホイールはゴールドやろ。』と意見が分れバトルになりました(笑) 好みの問題なので正解はないんですが、CB400SFのカラーは何が一番だと思いますか。 くだらない質問ですいません。 http://www.honda.co.jp/bike-colororder/cb400sf/index.html

  • CB750F(RC04)にミニカウルの取り付け

    よろしくお願いします。 表題の通りなのですがCB750F(RC04)にCB1000SFのT2風のミニカウルを取り付けた画像がアップしてあるHPやブログをご存知の方がみえましたら教えてください。 取り付けや加工方法が分かればなお良いです。 T2純正にはこだわりません。 CB750Fとは http://www.honda.co.jp/news/1981/2810422.html CB1000SF・T2とは http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB1000/19940700/001.html

  • ホンダ NS-1 カウルについて

    突然失礼致します。 当方はNS-1のユーザーではないのですが、ふと気になったのでご質問させていただきます。 NS-1のカウルで(レッドやシルバーなどの単色ではないもの)、赤や青などのシールを貼り付けてデザインされてあるバージョンがありますよね。(リンク先の画像のように)http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html これは専用のシールが売っていて、それを貼り付けるのでしょうか?

  • CB400SF(NC31)についての質問です。

    CB400SF(NC31)についての質問です。 95年式のCB400SF(STD)にバージョンSの ステップホルダーを取付ける事はできるんでしょうか? 又バージョンSのマフラーに付け替えたいのですが、可能でしょうか? お教え願います。

  • 93年式CB400SFについて

    教えて頂けると助かります。 先日、中古で買いました。買った時からマフラーが 純正からモリワキに換えてありました。 この年式のCB400SFの純正のエキパイは何色なのでしょうか? ちなみに今の状態は、サイレンサーがシルバーで エキパイは黒です。 バイク初心者なので、お恥ずかしいのですが、このマフラーがスリップオンなのかフルエキなのか解らないです。 この二種類の見分け方も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m それと、東京都内で安く中古のマフラーが 売っているお店などありましたら 教えて下さい。

  • CB400SFとオフ車の乗りやすさ比較

    現在CB400SF-Sに乗っています。 この間、友人のオフ車に乗らせて頂いたときに直立姿勢で運転できて非常に快適でした。 また、車体も軽く取り回しも楽でした。 そこで質問なのですが、どちらが運転しやすく乗りやすいでしょうか? 用途は町乗り程度です。 また、CB400SF-Sをなるべく前傾姿勢で乗られるような改造などはありますか? (ハンドルを換えるなどでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • CB400SF VTEC用のリアキャリアはありますか?

    CB400SF VTEC (初代NC39)の リアキャリアを探しているんですが見つかりません。 CB400SFのバージョンS、R用のキャリアや スペック2、スペック3用のリアキャリアは見つけられたのですが。 サイトでもアドバイスでもいいので よろしくお願いします。

  • CB400SFのマフラーについて

     CB400SF バージョンSにつけるマフラーで、爆音でなく、かつ手ごろな値段の物で、おすすめの物ありませんでしょうか?