• 締切済み

フィルタリングとモバゲータウン

フィルタリングが導入されると決まった時 モバゲータウンを運営する企業の株価は大きく値下がりしましたが その後モバゲータウンはEMAに認定されましたが 結局、現在モバゲータウンは大してフィルタリングの影響を受けず多くのアクセス数を維持し続けているのでしょうか? フィルタリングとモバゲーに関して 何かご存知の方はご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• akiru1031
回答No.2

フィルタリングはそのサイトにとってむしろ追い風でしょう 子供の寡占(某社との複占)がしやすくなる 子供向けの オマケ付きのお菓子 合成着色料で 体には良くない そんなニオイがしますよなあ そこは また事件など起こらんといいですがね

参考URL:
http://www.ema.or.jp/organization/index.html
noname#100277
noname#100277
回答No.1

実態と影響の関係については不明ですが、利用者の一部にSNSを利用してアダルト要素や児童ポルノの利用をしてる輩が居る以上、極めて黒に近いモノと思われる。 詳細はこんな感じ。 アダルト画像のアルバムの閲覧パスをモバゲーのSNS内で発行してる。 見たいなら「モバゲーに入会して」として入会促進させる。 本来の目的とは違う使われ方をしてる輩が居る以上、監視の対象からは除外するのは困難ですね。 利用者(パス発行者)の目的はモバGを増やすだけの魂胆ですから。