• 締切済み

モバゲータウン

旦那君が「モバゲータウン」にはまってて その中のある1人の女性と毎日頻繁にメールしてます。 ハートなどの絵文字をふんだんに使ってて・・・。 携帯を片手にもってないと落ち着かないくらいの依存度で ずっといじってます。 これって擬似恋愛ってヤツですか・・・?  

• s-hkm
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

それは早めに手を打たないとまずいと思いますよ。 そういうのにハマってしまうと多数の方とそういうことをしちゃう可能性もあります。なるべく早くやめさせれるような対策を考えた方がよろしいのではないでしょうか。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

うん。まちがいなく、擬似レンアイ状態みたい。 あなたがテリトリーに入っていくと怒るんでしょ? ありゃりゃ・・って感じです。 そういうのにハマると抜けるのは難しいですよ。

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありゃありゃですね、ほんと・・・。 しかも同じ県内で同年代くらいの女性に絞って検索してました。 (私が勝手に携帯を見て分かったことなんですが^^;) 仕事が終わればその女性から癒しの言葉をかけてもらい それに励まされている旦那君。 そういえば優しい言葉を私は毎日かけていたかな?と反省して、私も振舞い方を変えていこうと思うのですが、 いつか抜け出してくれることを祈るしかないですよね。。 愚痴ってしまってすみません。

• tokyo789
回答No.2

質問者様はモバゲータウンされてないのですか? もしされているのであれば、その伝言板に 「今日は何時に帰る?」とか 「ご飯何がいい?」 など、負けじと伝言板に書き込み、足あとも頻繁に残しましょう!

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那君がやっているのを見て私も始めてみたのですが、 ネットの中の自分のテリトリー内に私が入って来た事が気に入らないとハッキリ言われました。 自分の行動を監視されているようでイヤみたいです。

• koala60
回答No.1

モバゲで出あって、普通に恋愛しちゃう人もいますし。 擬似ですめばいいですが、個人的に携帯電話のメアドとか教えてメールしあっているなら、もう擬似じゃないのでは。

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モバの中で使えるミニメールっていう機能を使ってメールしあってるんで メアドの交換をしているわけでは無いのですが、 モバの中には伝言板っていうみんなが共通で使えて見れる場もあるのに なんでミニメなんだろう・・・ と不安です^^;