• 締切済み

モバゲータウン

旦那君が「モバゲータウン」にはまってて その中のある1人の女性と毎日頻繁にメールしてます。 ハートなどの絵文字をふんだんに使ってて・・・。 携帯を片手にもってないと落ち着かないくらいの依存度で ずっといじってます。 これって擬似恋愛ってヤツですか・・・?  

  • s-hkm
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

それは早めに手を打たないとまずいと思いますよ。 そういうのにハマってしまうと多数の方とそういうことをしちゃう可能性もあります。なるべく早くやめさせれるような対策を考えた方がよろしいのではないでしょうか。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

うん。まちがいなく、擬似レンアイ状態みたい。 あなたがテリトリーに入っていくと怒るんでしょ? ありゃりゃ・・って感じです。 そういうのにハマると抜けるのは難しいですよ。

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありゃありゃですね、ほんと・・・。 しかも同じ県内で同年代くらいの女性に絞って検索してました。 (私が勝手に携帯を見て分かったことなんですが^^;) 仕事が終わればその女性から癒しの言葉をかけてもらい それに励まされている旦那君。 そういえば優しい言葉を私は毎日かけていたかな?と反省して、私も振舞い方を変えていこうと思うのですが、 いつか抜け出してくれることを祈るしかないですよね。。 愚痴ってしまってすみません。

  • tokyo789
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

質問者様はモバゲータウンされてないのですか? もしされているのであれば、その伝言板に 「今日は何時に帰る?」とか 「ご飯何がいい?」 など、負けじと伝言板に書き込み、足あとも頻繁に残しましょう!

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那君がやっているのを見て私も始めてみたのですが、 ネットの中の自分のテリトリー内に私が入って来た事が気に入らないとハッキリ言われました。 自分の行動を監視されているようでイヤみたいです。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

モバゲで出あって、普通に恋愛しちゃう人もいますし。 擬似ですめばいいですが、個人的に携帯電話のメアドとか教えてメールしあっているなら、もう擬似じゃないのでは。

s-hkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モバの中で使えるミニメールっていう機能を使ってメールしあってるんで メアドの交換をしているわけでは無いのですが、 モバの中には伝言板っていうみんなが共通で使えて見れる場もあるのに なんでミニメなんだろう・・・ と不安です^^;

関連するQ&A

  • モバゲータウン(モバゲー)を利用してるのですが、モバゲーで知り合い、モ

    モバゲータウン(モバゲー)を利用してるのですが、モバゲーで知り合い、モバゲーの中でやりとりしてる、同い年の異性の友達がいるのですが、プロフに紹介文という機能があり その友達に自分に紹介文を書いてくれたのですが、紹介文の内容が気になり、意見を戴きたくて、質問させて頂きました。 内容というのは原文に近い状態で書かせて戴きます。 同い年とあってか?! 気負わず、いつも、本音で?ぶつかり合える!(笑) 誠実と言う文字が、ピッタリあう人 恋愛感情だけに、捕われない、日記では、 歌の歌詞や、人生について・・・話題を提供してくれています 将来を共に、支え合っていける真面目で 心温かく 力強く、心寛大な、彼女募集中 候補者の方誰か・・いませんかぁ・・(笑) 真っ直ぐな人 であります。優し過ぎるから・・チョット心配! ちなみに紹介文のタイトルには信用のおける友達とありました。 気になるのは、自分を恋愛の対象にしてる?してない? 紹介文をみて、どっちだと思いますか? 紹介文をどう受け取りますか? ご意見を聞かせて戴けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 主人がモバゲー依存症…

    宜しく御願いします。 主人がモバゲーにはまり、最近では朝方までしたり、休日はずーっとゲームをしています。ゲームするにも限度があると思い、旦那に時間決めてゲームしたら?と提案したんですが、モバ友が寝させてくれないとか、変な事言いだしたので、心療内科に行こうと主人に言ったんですが、俺は普通だ!お前の方がキチガイだ!俺が携帯依存症ならモバゲー内の友達も依存症だろ!と言われ、大喧嘩です。 主人の事は好きなんですが、モバゲーをやっている主人がとても気持ち悪いです。このまま主人が携帯依存症だったら、家庭崩壊になりそうで…。携帯依存症を直す方法はありますか?この状態なら、離婚も考え始めたほうがいいでしょうか? 説明不足+文書力が乏しいので、わかりづらいと思いますが、宜しく御願いします。

  • 旦那がモバゲーで知り合った女とメール

    旦那がモバゲーで知り合った女とメールしてます。 先日、旦那の携帯を見てしまいました。 相手の女性も既婚者で小学生の子供が二人いるそうです。 旦那も自分が妻子持ちということを明かしてメールしています。うちは0歳の子が1人います。 お互い週末家族とどんなことをして過ごしたとか、そういう内容のメールをしていました。 写真も何枚か送り合っていて、初めは手だけ、次は首もと、最後は顔。旦那は夜道で撮ったようで、ぼんやりとしかわからない感じです。相手の女性も、初めに手だけ、次は首もと、最後に顔。女性は普通に明るい部屋で撮ったようで、よくわかる写真でした。 相手の女性はちょっと楽しそうで、不倫もまんざらではないようなことを匂わせていますが、うちの旦那はあくまで家庭を最優先で、楽しくメールしましょうなんて言ってます。 でも、初めにきっかけを作ったのはうちの旦那です。二人は携帯会社が同じだったようで、携帯のメールアドレスは交換せず、電話番号でメールを送り合っています。(ドコモのショートメールみたいな感じで。) 写真を見るとリアリティーが出てきて会いたくなってしまうけど、そこは大人なので自制しましょうと旦那が相手女性に言っていました。 でも、そのうち相手女性が会いたいと言ってきたら、会うんじゃないかなと思ったりします。 旦那にやめてと言いたいけど、この状況なら言わない方が良いのでしょうか? また、私もモバゲーでゲームを楽しんでいて、相手女性はわかるので、私が相手女性にモバゲーのミニメールを送るということもできるのですが、それはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • モバゲーって・・・

    私の彼氏はモバゲーにはまっています。 毎日メールがきて、携帯ばかり気にして、私からみたらちょっと 異常です。 どんな内容なのか気になりこっそりメールを見ると、県外の人で 高校生らしいのです。 「会いに来て」とか「会いに行ってもいい?」とか 「メールでは好きって言えない、大切にしたいから」とか・・・ 彼は20代後半なのに高校生って・・・ 私は別のことで彼とは最近うまくいっていません。 モバゲーをしている方に質問です。 メールでのやり取りって本気なのですか? 女性は複数の人とメールするのですか?

  • 旦那が、モバゲーで知り合った女性と再度浮気します。

    旦那が、モバゲーで知り合った女性と再度浮気します。 ある日、旦那の携帯メールから、 そこで知り合った女性と肉体関係があったことがわかりました。 6月下旬、再度の約束時に「いっぱい会ってHしようね」と その女性に向けてメールで書いてあり、 旦那の携帯を勝手に見たことはいけないことだと分かっているのですが、 また会ったら、Hするだろうなと思い、我慢できなくて浮気の追及をしたら、 その時は、旦那は「もう2度と連絡をとらない」といいました。 モバゲーは、今はPCからもアクセスできるのですが、 旦那はPCからモバゲーにログイン後、ログアウトしてないので、 そこで、この女性とのミニメールのやり取りがあり、見てしまいました。 そして明後日、日曜日にまた会うことがわかりました。 行く場所と時間は、私も大体わかってます。 私は再度、旦那とこの女性を会わせたくないです。 私はこの女性の携帯アドレスを知っていますが、 私からこの女性に連絡したら、旦那に逆切れされるでしょうか? それとも、私が現場に出向いた方がよいでしょうか? それとも知らないふりをした方がよいでしょうか? どうしたらよいのかわからなくて困ってます。

  • モバゲー ハートマーク乱用女について

    モバゲー内で彼氏や他の友だちにハートマーク乱用する女性がいます。 例「●●サン(ハート)お疲れ様(ハート)△△(自分のニックネーム)は今日はこんなことあったんだよぉ(顔文字など)今日も1日よろしくねっ(ハート) 怪盗ゲームなどコメントをやり取り出来る場所があり その人本人では無くても見える場所です。 (男女共に意見聞きたいです) (1) ハートマークコメントを見てどのように思いますか? 男性だった場合、ハートマークコメントを毎日もらうと 嬉しいものなのですか? 女性の場合彼氏さん旦那さんのとこで それを見てイヤな気分にならないですか? (2)ハートマークなどよく使う方はどんな目的で使ってるのでしょう? (私の考えですが相手に勘違いを与えない為に使用は控えてます) (3)上記が私の考えですが考え方堅すぎですか? (ハートマーク乱用女の怪盗コメントなどで 度々その女の子を誘ってる男性がチラホラいます。「飲みに行こうよ」などなど 彼氏は最近怪盗のコメントとかあまりしなくなったのですが その子だけへは毎日コメント返してたりします。 (他の子には返してる様子無し。もしくは時間ある時のみ) 私も怪盗の仲間なので彼氏にだけ使ってるのかと さぐってたら、ほかの子にも使ってる様子 彼の行動でも無いので制限も出来ませんが 見てて正直むかつきます。。。

  • モバゲーで浮気?

    結婚して、今年で7年目の主婦です。子供が二人います。1年前あたりから、主人が、モバゲーにかなりはまっています。その前は、パチンコのスロットや、ケータイのスロットゲームが好きでした。浮気も心配してなかったし、純粋にゲームをしてるだと話していたので、気にしていませんでした。しかし、最近は、はまりすぎているようで、怪しいと思うようになりました。夜中まで夢中だし、子供たちと公園へ行っても、買い物してても、ケータイをいじっています。一度、離婚するとまで、喧嘩しましたが、それでもやめようとしません。前にミニメールが来ましたが、メール履歴もすべて削除していました。掲示板も削除されてます。今日、気になり、モバゲーに登録し他人になりすましいろいろ見てみましたが、特定の1人の女の子と毎日交流している様子でした。すごく仲良しみたいで、アバター?のコスチュームまで、お揃いにしていました。。直接会ったりはないにしても、まるで主人がその娘に夢中みたいな印象をうけました。違う女の子にハートマークや、かわいいねなど、普段言わないような主人だけに、ビックリして涙が止まらなくなりました。最近、私は、うつ病の症状があり、主人も心配してくれていたのに、くだらないかもしれませんが、私にはこれでも裏切りに思えてしまいます。主人には言わないでケータイを見ようかと思いましたが、悲しくて我慢出来ず『仕事から帰ったら話しがあるから』と言ってしまいました。。履歴など消されてしまうでしょうか?モバゲーに詳しい方お願いします。やはり主人はあやしいでしょうか?モバゲーを退会させた方がよいでしょうか?ちなみにうちにはPCはありません。

  • 彼女との付き合い方

    はじめまして。私は、24歳の男です。 私は今、付き合って1年半ほどになる彼女と遠距離恋愛をしています。 なるべく毎日メールは送っているのですが、あまり電話はしません。 その理由は、私は昼間働いており、彼女は夜間働いているため、電話をするタイミングがつかめないためです。 そこで最近、いつものようにメールを送りました。 そしたら、「最近ハートの絵文字つかってくれない」とか、「最近のメールがそっけない」と言われてしまいました。 私はもともとハートの絵文字は滅多に使わないし(他の絵文字は使います)、彼女もそのことは知っています。もちろんメールをそっけなくしているつもりもありません。一体何を彼女にそう感じさせてしまったのかもわかりません。 そこで質問です。 ~男性のみなさん~ 彼女に対してハートとかの絵文字は良く使いますか? 上記のようなことを言われたら重く感じますか?(私は重く感じてしまいます) ~女性のみなさん~ ハートの絵文字がないと、やっぱりさびしいですか? 遠距離恋愛だと、やっぱり浮気は心配ですか?(浮気は絶対しないと言っても信じてもらえないです) なんか、女性との付き合い方がわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 長文です。旦那がモバゲーでメールしてて冷めました。

    旦那がモバゲーの釣りに最近凝っていました。 ポイントほしいからと私も紹介で会員にされました。 私はやったこともなかったのですが先日疑わしい事があり女の勘が働きモバゲーで旦那を検索したら正直なプロフで1発で検索できました。 友達が1人できててゲームの中でメールのやり取りをしてたみたいです。 (実際の携帯アドレスは交換してません) 気持ち悪いのでハッキリ聞いて携帯を見せてもらいました。 友達になってメールを始めたのは5日ほどでしたが全メールを読ませて頂きました。 その時の感想はキモい馬鹿っぽいくだらないでした。 相手は成人のフリした小中学生かもよ・馬鹿だねと言っておきました。 結婚して8年で子供が3人います。 夫婦仲は仲良しな方で早い結婚だったので色々ありましたが最近は家族愛的になって落ち着いてました。 ただ私も3人の子育てに追われ旦那も仕事が変わって忙しくお互い大変な日々で思いやりはお互いかけてました。 私はお互い様だから今は仕方ないって割りきってたけど旦那は違ったらしいです。 気まずく後味悪いのは嫌なので落ち込んでる旦那にはメールの文をネタにしてからかったり本当馬鹿だねとか明るく言っておいたのですが・・・後から考えたらだんだん腹が立ってきました。 (1)旦那はメール機能がめんどくさくて今まで使用したことなく私にはもう6年ほどメールもしたことありません。 もちろん友人ともメールなんてせず電話が早い!という人で誰のアドレスも知らない人でした。 言い訳→携帯を新しく買ってモバゲーをしたらパソコンもできなかった旦那は現代の機能に驚いて楽しくなちゃったらしいです。 (2)内容が特に出会いを求めてるわけではなく「おはよ~」「今日は天気がよかった」仕事やドラマの話・・・とささいな会話です。 でも私はそれが逆に腹が立ち私に天気が今日はよかったなんて言うわけもなくましてや一番ムカついたのが「おやすみ」チュと私にして布団に入ってから「今日は天気がよかったね」とメールを家で平気でやってたことです。 あと「大変だね」なんてメールしてて私には今日どうだった?なんて聞くこともなく何か話しても大変だったねなんて言ってもくれやしません。 言い訳→深い意味は何もなくただなんとなくやってた。なんで?と聞かれても理由は分からない。会うつもりがあるわけはなくゲーム内で楽しんでたそうです。 これってようは擬似恋愛?ってことですよね。 私には擬似恋愛なんて意味不明でキモいです。 旦那も自分でキモいと言ってました。 (3)最終的には私がかまってくれなくてさみしかったそうでもっと癒してほしいと言ってきた。 なんだか最後は私が悪くて私のせいみたいになってました。 その時は私も確かに忙しくて悪かったかなとも思いましたが・・・ でもよく考えたら別にお互い様で向こうも忙しくて睡眠も少ししかか取れてなくてこちらも色々気を使ってました。 それに私も幼い2人+生後5ヶ月の子がいて1人で全部やってるのでハッキリいっていっぱいいっぱいです。 なので私のせいだけにするのは間違ってると思います。 エッチに誘われてもどちらかといえばやってくれ的な態度でなんで私が尽くすばかりしなきゃいけないの?って正直思ってたし。 エッチしたいなら自分も少しは尽くして頑張れよって思ってました。 なんかショックとかいう気持ちよりも腹が立つ気持ちと冷めた気持ちでいっぱいです。 旦那は頑張って稼いでくれてるしすごくいいパパだしこれといって問題ないので子供3人いるし離婚なんて考えませんけど老後まで一緒にいる自信がなくなりました。 なんか浮気されるよりも今回の出来事は馬鹿にされた感があります。 自分でもよく分からなくなってしまい今までの8年はなんだったのだろう?ぐいらいに思います。 上手く言えないのですがメールをやり取りしてたことなんてどうでもよくて浮気心があろうがなんであろうが私にもいつもしてる事を他でしてるならまだ分かるのですが私にはしてないことを他でしてたことに問題を感じています。 旦那は気持ちが冷めてるわけでもないと言いますけど・・・。 正直私にも当時のような気持ちはなくなってます。 どちらかというと家族として大切です。 でも他の男性にましてや誰だか分からない相手とそんなメールのやり取りして何が楽しいのか分からないです。 旦那いわくだから適当にできて楽で暇つぶしになったそうです。 なんか感覚的には親のエッチを見てしまったぐらいの感じなのですが・・。 これは私が旦那を男として見れなくなってしまってるのでしょうか・・・。 旦那はすっかり落ち込んでますけど私は今回できてしまったこの大きな旦那への穴はどうやって埋めていいのか分からないです。 非常にくだらないと思いますが他人から見たら私も悪いのでしょうか?

  • モバゲーから始まる浮気?

    結婚して1年になる主婦です。28です。 旦那がモバゲーで知り合った女性と、直アド交換して頻繁にメールのやり取りをしています。結婚している事も隠しているようです。 内容も、「会いたい」「スキ」なんて言葉もあったりします。 相手の女性は既婚、子持ちのようですが。 まだメールをしている段階で、直接会ったりはしてないようですが、このまま知らぬふりを通せばいつか本当に会ってしまうのではと不安です。 私達は入籍こそ1年前ですが、結婚式はやっと先月挙げたばかりなのに・・・  今子供をがんばってつくっていますが、こんな状況では正直そんな行為すら苦しいです。そして、このまま子供を作ってしまってもいいのか、それすら不安です。 けれど旦那の携帯を内緒で見た事を知られたくない為、この事で詰め寄る事もできません。(旦那は付き合い始めた頃、こっそり携帯を見られたら別れ話になるくらいだ、なんて言っていた事もあるくらいなので・・・)  皆様ご意見いただけませんでしょうか。。。