• ベストアンサー

おなか痛い

へその上あたりの内臓が断続的に痛みます。エコーと胃カメラでは異常はありませんでした。胃薬4種類を処方され飲んでいますが効かず、一週間以上続いています。何が原因だと思われますか? 胃の痛みとは違って、ギューとしめつけられるような痛みです。空腹時、食後関係なく寝ている間にも痛みます。 痛みは3分ほどでおさまり、我慢できるほどの痛みですが一日に数十回起こります。 医者はエコーを見てすい臓も肝臓も何も見えないので様子を見ましょうと言うばかり。 こんなにも痛みが続いているというのに・・・ ちなみに違う病院にも行き相談しましたが、同じでした。 もうどうしようもないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。その後、いかがですか?締め切られていないのでまだ痛みが続いておられるのかと心配しております。 血液検査では肝機能が高くて炎症反応が見られたんですね。 私の病気は膵臓ですが、肝機能も炎症反応も出る方もいます。 肝機能の数値が出る事イコールお酒ではないですよ。 薬の影響で出る場合も、他の場合もあるようです。 この辺は専門家ではありませんので、詳しくはわかりません。ごめんなさい。 >セカンドオピニオンをした内科でも、一つ目の病院でエコーと胃カメラをやって何もないのならこれ以上検査する必要がないと言います。 胃カメラでもエコーでも異常がないからといって何もないと言うのはおかしいですよね。 血液検査では反応がでてるんですし、実際痛みがあるんですもの。 >痛みが治まらない現状ではとても納得できないのです。 そうですよね。痛みが続くのはとても苦痛だと思います。 私と同病の方たちの中にも何軒も病院を回ってやっと診断が出たという方も珍しくありません。 私も病名が判るまで時間がかかりました。 病院巡りも大変でしょうが、痛みが取れない方が大変ですので できれば、また違う病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?

nacchan110
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 もう一度違う病院に行ってみようと思います。 早く楽になれるように・・・ 今回の件で病院不信になりそうですが、ちゃんとした先生にきちんと検査してもらって信頼できる先生を探そうと思います。 財布が泣いてますが;; あなたみたいな方に話を聞いてアドバイスしていただけたこと とても嬉しく思います。 心が救われた気がしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.2

⇒医者はエコーを見てすい臓も肝臓も何も見えないので様子を見ましょうと言うばかり。 そんなに簡単に判る物ではありません。 ⇒こんなにも痛みが続いているというのに・・・ 何時頃からとは書いていませんのでこんなに続いているのにと言われましても, たまにそんな経験しますが,だからとして医者に罹り直ぐ判りません。 私等は,数ヶ月様子見します。その内なく成って終います。 ⇒ちなみに違う病院にも行き相談しましたが、同じでした。 同じでしょう。なら又も他の病院を替えて ★検査被爆等されない様に心掛ける方が体を守る懸命な選択です。 ⇒もうどうしようもないのでしょうか? 体は常に変化します。焦らず,騒がず,生活改善を図るのが賢い選択です。

nacchan110
質問者

補足

回答ありがとうございます。 awjhxeさんはお医者様ですか? 痛みは一週間以上前からと書いてあります。 →私等は,数ヶ月様子見します。その内なく成って終います。 どういう意味でしょうか?

回答No.1

一週間以上も痛みが続いているとは、お辛いでしょう。 血液検査はされましたか?たぶんされていると思いますが異常なしでしょうか? 睡眠中にも痛みが起こっているのなら、その旨お話してみて もっと詳しくCTやMRCPなど検査してもらったらいかがですか? nacchan110様の痛みの原因がわかって少しでも早く痛みが取れる事を祈っています☆

nacchan110
質問者

補足

回答ありがとうございます 血液検査もしました。 肝機能が高く、炎症反応も見られました。 今まで肝機能が高くなったことなど一度もないんです。 お酒も飲めないですし・・・。 その結果を踏まえての医師の判断なのですが 痛みが治まらない現状ではとても納得できないのです。 セカンドオピニオンをした内科でも、一つ目の病院でエコーと胃カメラをやって何もないのならこれ以上検査する必要がないと言います。 私からすれば、原因がないのに痛みが続くのはどうして? ってことなんです。 もう一つ違う病院にいくべきなのでしょうか・・・