• 締切済み

泣きたいです。ぼくはどうしたらいいですか?

いま高一です 1年ぐらい好きな人がいてその人はめっちゃオクテです 学校で話しかけても一言二言で終わっちゃいます けど半年前なにか進展したいと思ってダメもとでデートに誘いました そのときはOKしてくれたんですが僕が日時を決めなかったりグダクダしたりしてる間になかったことになってしまいました しばらくメールだけしかしてなかったんですが、そろそろクラス替えがあるし、メールでもう一度デートに誘いました そしたらあからさまにスルーされて別の話にされました なんかそれだけで悲しくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました 中学のとき10回くらい告白されても初めては好きな人がいいと思いずっと逃げてきました けど女子に慣れておくために、中学のとき遊んでおけばよかったと最近本当に後悔するようになりました もう今自分がどうすればいいかわかりません メールは一週間に一回して必ず返してくれますがあっちからはきません もっと接近したくても話せないし、メールも効果なさそうだし、クラス替えしたら必ずクラスが変わります それに同じクラスでいられるのも1週間しかありません がんばってはなしてみようとしても話題もないし、すごく悔しいです。 どうするべきですか? それともやっぱり望みないですか? 恋愛がこんな苦しいものだとは思いませんでした

みんなの回答

noname#115909
noname#115909
回答No.4

まずしなくちゃいけないことは、やっぱり謝ることでしょう。 彼女がデートに誘われて、どれだけ嬉しかったか、嬉しかった気持ちが 大きければ大きいほど、その後あなたから何の連絡もなかったことが 悲しくなるし、あなたへの不信感にもなると思います。 高校1年で奥手の彼女…それだったら、デートをOKした時点で、 彼女の方も精一杯勇気を出したんだと思いますよ! 私もかなりの奥手でしたが、デートなんてそんなにすぐOKできるものじゃないです。 いいな~と思ってる人とじゃないと行きませんよ。 だから、やっぱりまずは謝ることです。 そして、もう一度デートに誘ってみたらどうですか? 頑張って下さいね!!

• gldfish
回答No.3

彼女が相手してくれないのと、skyblue04さんが中学の時に女の子達と遊ばなかった事は、全く関係ありませんよ。 それと、『彼女は奥手』との事ですが、一度はデートをOKしたのですよね。奥手の子ならOKすらしませんよ。 つまり何が言いたいのかというと、確かに異性慣れしていないというのもあるのかもしれませんが、skyblue04さんの状況分析は的外れな部分が多い気がしますね。 その年頃の女の子は気まぐれです。デートの誘いをせっかく受けたのに流されたので、プライドが傷付いて冷めてしまった可能性はありますね。 メールをちゃんと返してくるという点からも、以前ほどは意識はしていないものの、嫌いという程でもない・・というところなのでは。あるいは、彼女の態度からはやはり、skyblue04さんとの交流にあまり積極性が感じられません。下手に避けて関係でも悪くしたら気まずいですから、単に厄介事を避けているフシもあります。 彼女のプライドを立て直してあげるという切り口で攻めてみる事をお勧めします。勿論すぐに惚れられる等という事ではありませんが、まずは思いっきり下手に出て、優しくしたり、褒めたりして、アタックしてみては? 場合によってはデートもお願いしてみてもいいと思います。「あなたととっても行きたい」と素直に。彼女がもしそういうプライドの高いタイプの女の子なら、悪い気はしないと思いますよ。

• masaccio
回答No.2

ちゃんと前回のデートがうやむやになってしまったことを謝りましたか? もしかしたら彼女は、前回の誘いをとても嬉しく思っていたのかもしれません。楽しみにしていたのに、なぜかその後進展せず・・・ 私だけその気になっちゃってバカみたい!って思っちゃったのかもしれませんよ。だとすると、次回からは必要以上に慎重になってしまうというのも頷けます。 「前に誘った時、きちんと決められなくてごめん。ダメだろうと思ってたのにOKしてもらえて、嬉しくて舞い上がっちゃって、その後が続かなくなっちゃったんだ。このままうやむやになんかしたくないし、春休み××に一緒に行ってくれないかな?だめですか?」って聞いてみたらいいと思いますよ。 あなたが彼女のことをとっても想っているってよく伝わってきました。頑張ってください。

• tomban
回答No.1

>恋愛がこんな苦しいものだとは思いませんでした 違う。 君が苦しんでいるのは「恋の苦しみ」じゃない。 君のは「心が通じないこと」への悔しさと、自分への「情けなさ」だ。 恋の苦しみは「相手を想う苦しみ」。 相手を幸せに出来ないことでの「悲しみ」だ。 君は彼女のために、自分の「大切な何か」を失う覚悟があるかい?。 自分というものの「殻」を、積極的に脱いでしまえるかい?。 素肌を冬の寒気に晒すように、大声で人前で叫ぶように、そんなふうに自分をさらけ出せるかな?。 彼女は君の中に「そういったもの」を見つけられなかったんだと思うよ。 「不信感」から始まる恋愛は無いよ。 相手に対する「誠実」が無ければ、恋は始まることも無いんだよ。 ちゃんと「形」を見せてこなかった君がやっぱり悪い、と私は思う。 …君は未だ、泣いちゃ駄目だな。 自分がやってきたことへの「後悔」、彼女のそのときの気持ち、それがわかるまでは泣いちゃ駄目だよな。