• 締切済み

泣きたいです。ぼくはどうしたらいいですか?

いま高一です 1年ぐらい好きな人がいてその人はめっちゃオクテです 学校で話しかけても一言二言で終わっちゃいます けど半年前なにか進展したいと思ってダメもとでデートに誘いました そのときはOKしてくれたんですが僕が日時を決めなかったりグダクダしたりしてる間になかったことになってしまいました しばらくメールだけしかしてなかったんですが、そろそろクラス替えがあるし、メールでもう一度デートに誘いました そしたらあからさまにスルーされて別の話にされました なんかそれだけで悲しくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました 中学のとき10回くらい告白されても初めては好きな人がいいと思いずっと逃げてきました けど女子に慣れておくために、中学のとき遊んでおけばよかったと最近本当に後悔するようになりました もう今自分がどうすればいいかわかりません メールは一週間に一回して必ず返してくれますがあっちからはきません もっと接近したくても話せないし、メールも効果なさそうだし、クラス替えしたら必ずクラスが変わります それに同じクラスでいられるのも1週間しかありません がんばってはなしてみようとしても話題もないし、すごく悔しいです。 どうするべきですか? それともやっぱり望みないですか? 恋愛がこんな苦しいものだとは思いませんでした

みんなの回答

noname#115909
noname#115909
回答No.4

まずしなくちゃいけないことは、やっぱり謝ることでしょう。 彼女がデートに誘われて、どれだけ嬉しかったか、嬉しかった気持ちが 大きければ大きいほど、その後あなたから何の連絡もなかったことが 悲しくなるし、あなたへの不信感にもなると思います。 高校1年で奥手の彼女…それだったら、デートをOKした時点で、 彼女の方も精一杯勇気を出したんだと思いますよ! 私もかなりの奥手でしたが、デートなんてそんなにすぐOKできるものじゃないです。 いいな~と思ってる人とじゃないと行きませんよ。 だから、やっぱりまずは謝ることです。 そして、もう一度デートに誘ってみたらどうですか? 頑張って下さいね!!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼女が相手してくれないのと、skyblue04さんが中学の時に女の子達と遊ばなかった事は、全く関係ありませんよ。 それと、『彼女は奥手』との事ですが、一度はデートをOKしたのですよね。奥手の子ならOKすらしませんよ。 つまり何が言いたいのかというと、確かに異性慣れしていないというのもあるのかもしれませんが、skyblue04さんの状況分析は的外れな部分が多い気がしますね。 その年頃の女の子は気まぐれです。デートの誘いをせっかく受けたのに流されたので、プライドが傷付いて冷めてしまった可能性はありますね。 メールをちゃんと返してくるという点からも、以前ほどは意識はしていないものの、嫌いという程でもない・・というところなのでは。あるいは、彼女の態度からはやはり、skyblue04さんとの交流にあまり積極性が感じられません。下手に避けて関係でも悪くしたら気まずいですから、単に厄介事を避けているフシもあります。 彼女のプライドを立て直してあげるという切り口で攻めてみる事をお勧めします。勿論すぐに惚れられる等という事ではありませんが、まずは思いっきり下手に出て、優しくしたり、褒めたりして、アタックしてみては? 場合によってはデートもお願いしてみてもいいと思います。「あなたととっても行きたい」と素直に。彼女がもしそういうプライドの高いタイプの女の子なら、悪い気はしないと思いますよ。

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

ちゃんと前回のデートがうやむやになってしまったことを謝りましたか? もしかしたら彼女は、前回の誘いをとても嬉しく思っていたのかもしれません。楽しみにしていたのに、なぜかその後進展せず・・・ 私だけその気になっちゃってバカみたい!って思っちゃったのかもしれませんよ。だとすると、次回からは必要以上に慎重になってしまうというのも頷けます。 「前に誘った時、きちんと決められなくてごめん。ダメだろうと思ってたのにOKしてもらえて、嬉しくて舞い上がっちゃって、その後が続かなくなっちゃったんだ。このままうやむやになんかしたくないし、春休み××に一緒に行ってくれないかな?だめですか?」って聞いてみたらいいと思いますよ。 あなたが彼女のことをとっても想っているってよく伝わってきました。頑張ってください。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>恋愛がこんな苦しいものだとは思いませんでした 違う。 君が苦しんでいるのは「恋の苦しみ」じゃない。 君のは「心が通じないこと」への悔しさと、自分への「情けなさ」だ。 恋の苦しみは「相手を想う苦しみ」。 相手を幸せに出来ないことでの「悲しみ」だ。 君は彼女のために、自分の「大切な何か」を失う覚悟があるかい?。 自分というものの「殻」を、積極的に脱いでしまえるかい?。 素肌を冬の寒気に晒すように、大声で人前で叫ぶように、そんなふうに自分をさらけ出せるかな?。 彼女は君の中に「そういったもの」を見つけられなかったんだと思うよ。 「不信感」から始まる恋愛は無いよ。 相手に対する「誠実」が無ければ、恋は始まることも無いんだよ。 ちゃんと「形」を見せてこなかった君がやっぱり悪い、と私は思う。 …君は未だ、泣いちゃ駄目だな。 自分がやってきたことへの「後悔」、彼女のそのときの気持ち、それがわかるまでは泣いちゃ駄目だよな。

関連するQ&A

  • つらいです。初めて死にたいとおもいました

    1年ぐらい好きな人がいてその人はめっちゃオクテです 学校で話しかけても一言二言で終わっちゃいます   けど半年前なにか進展したいと思ってダメもとでデートに誘いました そのときはOKしてくれたんですが僕が日時を決めなかったりグダクダしたりしてる間になかったことになってしまいました   しばらくメールだけしかしてなかったんですが、一ヶ月前そろそろクラス替えがあるし、メールでもう一度デートに誘いました そしたらあからさまにスルーされて別の話になりました   なんかそれだけで悲しくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました 中学のとき10回くらい告白されても初めては好きな人がいいと思いずっと逃げてきました   けど女子に慣れておくために、中学のとき遊んでおけばよかったと最近本当に後悔するようになりました  もう今自分がどうすればいいかわかりません メールは一週間に一回して必ず返してくれますがあっちからはきません   あと3日で春休み。 告白しても望みうすそうです。けどどうせするなら直接告白したいので デートいきたいけどおうOKしてくれなさそうです。 せめて直接話して誘いたい(直接だったら断れない性格なのでOKしそうですが・・・) けど学校であまり話さないのでさそいにくいです ぼくはどうするべきでしょうか? クラス替えしたくないです 恋愛がこんなにつらいとは思いませんでした

  • 女性からのデートのお誘いについて

    飲み会で知り合った男性(25歳)と1度出かけ(彼からのお誘い)、 とても楽しい時間を過ごしました。 その後、2回目のデートは私から誘い、3週間が経過しました。 その間、彼から連絡はなく、私が1度だけメールを送りました。 他愛のないメールでしたが、何回かやりとりが続き、 その後、彼からメールが来なくなりました(T_T) 今の状況から考えると彼は私に興味がないと思います。 その様な状況ですが、私から3回目のデートに誘うのは やはり非常識でしょうか。 2回目のデートの後のお礼メールで 「桜が咲いたらお花見にいこう」と伝えたところ、 「いいよ。行こうね(^^)」と返信してくれました。 これはやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 自他共に認める奥手、小心者のため、 何をしたらいいのか分からず、また 進展がないことにかなりの焦りを感じています。 ですが、久しぶりに出来た好きな人なので、出来れば諦めたくないのです。 この様な状況下で、女性から誘いを受けた際、 男性はどのように思うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 返信が来ないのって脈なしですか?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

  • 今、彼女との関係が心配です…(;>_<;)

    中学生の男です。 僕には付き合って7ヶ月程の彼女がいます。 彼女とは、知り合ってから毎日メールしてますし、デートも数回しました。 しかし、同じクラスにはなったことがなく、最近はメールがこない日が2週間ほど続いたりして、そのクラスの男子とも結構仲良くやっているそうです… ここ4ヶ月程デートもしてないし、とても心配というか…気がかりというか… やっぱ心配しすぎですよね? できれば女の子に意見を頂き得たいです!!! 全然男子でもおkです! お願いします(*^ー^)

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    私は高校生の女子です。 同じクラス内に好きな人がいます。 クラス替えが少し前にあったばかりで、それほど深く関わりはありません。学校での会話はあまりないです。メールをやっとし始めたくらいの仲です。 こういった状態で彼に私に気を持たせるには、どういう行動をとればいいですか? メールアドレスは私から聞いたのですが、どれくらいのペースでメールを送ったらいいのでしょう。毎日は引きますかね…? 奥手+恋愛初心者な私にアドバイスをください。

  • 私22歳女です。

    私22歳女です。 1ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っています。 次また遊ぼうねとも言われないし、もう自分から会う気はないのかな・・・とも思われますし。 どう思われますか? いつか進展するのでしょうか???

  • どうすればいいのかわかりません、、

    中2女子です。好きな人がいるのですが、好きバレしすぎて辛いです。例えば、最近席替えがあったのですが新しい席を見に行った際に好きな人と私が同じ班でそれに気づいた数人の友人にオメデトー!!!とクラス中に響 き回るぐらいの声量で言われました。その時好きな人もクラスにいたので多分聞こえてました。※この時点でカクカクシカジカあり好きバレしています それと好きな人がスマホを買ってLINEを始めたのですが、好きな人をグループラインに誘ってくれた友達が、好きな人が入ってよろしくと言った直後に私のことをメンションしてきました。ほんとにメンタル崩れそうです。好きな人は所謂奥手男子で自分も奥手なので特にこれといってまだ進展はありません。強いて言うならば好きバレ後によく目が合うようになったり相手の方から視線を感じたり帰るタイミングが自分からは意識していないが毎回一緒だったり、、です。私はこれからどうしたら良いのでしょう。。。班も同じで席もめちゃくちゃ近いので気まずいです。

  • くだらないかもしれないけど、ご意見お願いします(少々長め)

    凄くくだらないかもしれませんが・・・(T^T) 私は16歳♀です。2ヶ月ほど前から好きな人とメールができるようになりました。(それまでは話したことがなく、単なる私の憧れみたいな感じだった。違うクラス。)それからはちょくちょく話もできるようになりました。 でも、私は自分で言うのもおかしいですが、かなりおくてで、shyで、メールをした後顔をあわせるのがとても恥ずかしいので、なかなかメールが送れません(他愛ない会話しかしてないのに・・・。) けど、私からたのんでメールを始めてもらったのでやっぱり私から送るべきなのかなぁと思い、1週間に1回くらいのペースでやってきました。 夏休みになってからは数回送ったけど「今から○○だからまたメールする」とかですぐ終わってしまって、それ以来メールは全然来ません。(それまでは、そんなことなかったのに・・・) 私のことがウザクなってしまったのでしょうか?? メールするのがもういやなんでしょうか。 ある人に相談したら、「中学生じゃないんだから・・・」とかいって相手にしてもらえませんでした。 私自身でもこんなことで悩んでるなんて幼いなとは思ってしまうけど、やっぱり真剣なんです。 辛口のご意見、アドバイスなどなどよろしくお願いします。あと、同じみたいな状況なんだけど・・・みたいな方からの書き込みもよろしくお願いします(\'▽\')