• ベストアンサー

秋田駅から徒歩で帰れますか?

秋田市山王か川元山下町付近から秋田駅までは徒歩は無理ですか? 転勤で秋田市へ引越します。職場は秋田駅付近で、新居は山王3~5丁目か川元山下町付近になるかと思います。 普段はバスで通いますが、最終バスが早いですよね。飲んで帰ると最終バスに間に合わないと思いますが、皆さん、どのように帰宅してますか?タクシーはもったいないので、徒歩で歩ける距離なのかなと。やはりかなり遠いですか? また子育てしやすく、住みやすい町ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.2

以前秋田市郊外に住んでいた者です。 基本的に歩く事は可能です。 小生は秋田市役所周辺で飲んだ場合でも歩いて秋田駅へ行っていました(冬場除く) あくまで小生であれば山王周辺に住んでいるパターンなら「絶対歩いて帰ります」 ですが、秋田の冬は厳しいの(海風が強い)で県外の方にはどうかな?と思います。 独り身なので子育て具合は分りませんが、小生には住み易い所でした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

距離が確認できます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi