• 締切済み

これは怒ることではないですか?

riominの回答

• riomin
回答No.7

度が過ぎる子供には大人として注意を促すべきで、あなたが間違っているとは思えません。しかし、我が子が人様に怒られているのをおもしろくないと感じる親が多いと思います。ありがたく思って欲しいのですが…。 傘が危ないから取り上げたとありますが、その以前の問題で…人様のお宅の物を勝手に手にすること事態おかしくないでしょうか。その子が小学生にでもなり、親なしでお友達のお宅に遊びに行くと、どうなるでしょうか。あちこちドアや引き出しを開けたりトラブルが起こりそうです。しかも我が子が悪いことをしてるのに謝罪しないなんて、信じられません。親が頭を下げて詫びるところを子供に見せ学習させたいものですが。 Aさんとのこれまでのこと、これからのこと良く考えて…あなたにとって大切な人なら上手に話すべきですし、このまま距離を置く事も有りかと思います。子育ての価値観はなかなか埋められないのも事実です。

ponpon148
質問者

お礼

<子育ての価値観はなかなか埋められないのも事実です。 そうなんですよね。 私にとってとても仲良くしていた友達なのでこのまま距離を置くことは考えていません。 でも、子供がちょっと・・という感じです。 私から子育てに口を出すことは余計なお世話のような気もするので 今度からは二人だけで会うことを提案してみようかな、と思っています。 ありがとうございました。