• ベストアンサー

子連れで楽しめる所IN神戸

このカテゴリの方が現役ママさんのアドバイスが聞けるかと思いまして・・・(^^ゞ 今度友人が2歳の女の子と2人で、神戸に遊びに来ます。 私は産まれてからずっと神戸ですが、自分に子供がいないので、子連れで楽しめる場所、と言われてもピンときません。 どういう所に遊びに行ったらママも子供も楽しめるでしょうか? 時間は昼前くらいから夕方6時くらいまで。車は無いので電車移動になります。 滅多に神戸で会う事はできない友人なので、思いきり楽しんでもらいたいです。そんな場所(できれば子連れ歓迎のレストランなんかも・・・)教えて下さい! お願いします!

• mm926
  • お礼率66% (381/573)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.3

こんばんわ。 動物園がでたので・・ 須磨の水族園はいかかでしょう? お天気がよければ横の須磨のビーチで水遊びもできます。 お着替えはもちろん持参してくださいね・・。

mm926
質問者

お礼

水族園は天気に左右されないからいいかもしれないですね。 でも2歳の子供が魚見て喜ぶんでしょうかね? 回りに子供がいないので、わからない事だらけです(>_<) ありがとうございました~!

その他の回答 (3)

• asukayan
回答No.4

#3です。 水族園、お子さんはどうか、ということですが。 水槽の中を覗くだけならちょっと厳しいものが あるかもしれませんがここはイルカやラッコが いますので喜んでもらえるのではないでしょうか? ちなみにうちの姪っこは3歳の頃にイルカみて 保育所をでるまで「おおきくなったらイルカになる」 と言ってました。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません! 姪っこさんは、イルカがかなり印象的だったんでしょうね。 友達の娘さんも、お気に入りが見つかればいいなぁ。 ありがとうございました。

• plussun
回答No.2

王子動物園はどうでしょう。 今パンダは繁殖の為見れないかもしれませんが、他にも動物がたくさんいて、私の2歳の娘も結構指を指して喜んでいました。

mm926
質問者

お礼

同じ歳の娘さんが喜んでいた、ってのはかなり説得力ありますね! 王子動物園かぁ。私も小さい頃行ったきりなんで、久しぶりに行ってみたいなぁ(*^o^*) ありがとうございました!

• kolo_kuro
回答No.1

ハーバーランドとかいかがですか? 子供服のお店や小さな遊園地もありますし 行きやすい場所にあると思います。 http://www.harborland.co.jp/ http://www.kobe-mosaic.co.jp/

mm926
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 遊園地ってモザイクガーデンですよね? 2歳の子供は乗れないですよね・・・? 広場にあるパンダとかクマの音楽と共に動く物くらいかな?後は観覧車とか?? 交通の便はいいですよね!候補に入れてみます。 ありがとうございました!