• ベストアンサー

大手町にも渋谷にも通いやすい地域

念願の一人暮らしをすることになりました☆ 職場は大手町(神田駅も可)です。 友達と遊んだり、習い事している場所が渋谷界隈が多いので、どちらにも近くて住みやすい場所を探しています。 条件としては、女子なのでなるべく治安のいいところ。近くに公園や緑のあるところなんかステキだなぁ。。と日々物件を探しています 安月給なのでなるべく家賃相場が安いところを考えています。 (出せる金額は管理費込みで8万円まで。) 東京は詳しくないので、皆さんのアドバイスをいただければ。。 と思っております☆よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔、三田線板橋区役所前付近に住んでいました。 当時は節約生活をしており、鉄道会社をまたぐことなく動ける手段を模索していました。 大手町、東京駅 → 三田線 新宿、渋谷 → 板橋まで徒歩&埼京線 池袋 → 大山まで徒歩&東武東上線 乗り換えなしであちこち行けて、財布も助かりました。 家賃も8万もあれば物件は十分あると思います。 私は7.7万を値切って7.5万にしてもらっていました。 休日は近所の公園や区立体育館で汗を流し、充実した毎日でした。

pi-chi555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! なるほど、複数の線を利用できるのは魅力的ですね。その考えが頭になかったのでさんこうになりました。 公園や区立体育館にも惹かれます。 早速調べてみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>大手町にも渋谷にも通いやすい地域            ↓ 私の単身赴任時代の体験では・・・ 交通の便と買い物や住環境《治安や自然》からお勧めしますと。 <京急線> 青物横丁 <JR京浜東北線> 大井町・田端・西日暮里 詳細は住宅情報のネットや情報誌で絞込み、出来れば地元の不動産屋さんに見積もり、見学を依頼されて決められたらと思います。 どうぞ、pi-chi555様の一人暮らしに最適な環境と住居が見つかり、快適で楽しい充実した東京でのマイライフを過ごされますよう、心より祈念申し上げております。

pi-chi555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 青物横丁!自分だけではまったく思いつかない場所でした。 西日暮里は実家にも帰りやすい場所なので、とても便利そうです。。。 早速ネットで詳細を調べてみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大手町・神田通勤に便利で安い場所は?

    東京・大手町に通勤している、実家に暮らす20台後半のOLです。 今まで通勤に東急田園都市線~半蔵門線を使っていましたが、通勤ラッシュでは急行の乗車率が250%を超える路線で、あまりの混み具合に体を壊しました。(パニック障害)極端な混雑の電車だと恐怖心が出るのです。 現在は心療内科に通って服薬し、各駅停車に乗るようにしてなんとか大丈夫ですが、ドアーツードアで通勤に1時間半かかる為、オフピーク通勤をしようにも更に早い時間に起きるのは結構体が辛いです。 この先乗車率が減る見込みもあまり無く、通勤が苦痛なので、急ぎではないですが引越し&一人暮らしを考えています。 手取りの給料が15万円位の為、出来れば5万円前後の家賃で、大手町に連結している比較的空いてる路線のお勧め駅はないでしょうか? 大手町駅の近くにある、神田駅の利用も可能です。 安月給の為、かなり厳しい条件であることは承知しています。 通勤時間は1時間半以内であったら、多少電車が空いているなら大丈夫です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 神田or淡路町or大手町へ便利な街は?

    こんばんは。 名古屋から東京の職場へ転勤することになりました。 近い順に 神田 淡路町 大手町 から歩ける距離にオフィスがあります。 あまり通勤に時間を使いたくなく、 引越し先は亀有か西新井あたりで考えていて 亀有→(1)常磐線・代々木上原行で大手町直通 西新井→(2)伊勢崎線・中央林間行で大手町直通       (3)もしくは伊勢崎線・中目黒行で上野で乗り換えて銀座線で神田へ のルートで通勤を考えていますが、ラッシュ時の混み具合はどうでしょうか?. (都心はどこも混んでいるかと思いますが、少しでもマシな状態の所を使いたい...) また、亀有はあまり治安が良くない(低所得者層が多い、若者がたむろしているといった噂を聞きます)という噂もあり、結婚予定の彼女と一緒に住むので、少し不安です。 今のところ西新井が有力ですが、何か注意点、あるいはほかにお勧めの街があれば教えて頂きたいです。 物件の希望は 1LDKで45平米ぐらい。 家賃は11万前後 駅からできれば10分圏内 築15年以内 駐車場は要らず。 できれば原付を置きたい。 非常に乱文で恐縮ですが、ご教示頂きたく存じます。 .

  • 大手町や小川町、淡路町、神田から電車20分程度までのすみやすい場所は?

    転勤で東京に行きます。会社は大手町や神田から10分のところです。東京は駐車場が高いため今回車を手放そうと思っているので、最寄駅から5分程度の3LDK23万あたりのマンションを探しています。近くにスーパーなど生活に困らない施設が必要です、移動が自転車や徒歩になりますので。すみやすい治安の良い場所、路線はどこでしょうか?通勤40分を考えているので、駅から駅まで20分くらいかな?これまで車でしか移動したことがないのでラッシュに耐えられるかどうか不安です。よろしくアドバイスお願いします。

  • 乃木坂、銀座通勤に便利な地域を教えてください。

    二人暮しで乃木坂(六本木駅でも可)・銀座に勤務します。 予算は2DKで12~13万円以内 (バス・トイレ別、洗面所も出来れば欲しいです) 治安の良い場所 大きな公園がある スーパ等の買い物が便利な場所 と考えています。 路線図とにらめっこしていますが土地勘も無く難しいです。 お勧め地域をよろしくお願いします。

  • 東急東横線の菊名駅周辺について質問です

    現在千代田区の半蔵門に程近い場所に住んでいますが、引越を考えています。場所にこだわりはないのですが、なるべく緑が多く、電車も不便でない所をわがしています。友達に東横線沿線はどうかと勧められ、一軒見つけた場所が菊名駅から徒歩15分くらいのところにある松見町という所でした。が、実際坂が多く夜は電灯もあまりなく、現在の場所とは真反対の住宅地という感じでした。タクシーの方曰く、治安は悪くないということでしたが、どなたか生活されていてこれが不便だとか快適だありましたら是非参考にさせて下さい!ちなみに2人とも勤務地が東京(大手町)と神田で中央線沿い。あまりアクセスは簡単ではないようです・・

  • 勤務先:護国寺/初東京一人暮らしです。

    はじめまして。 就職先の事情で、2月末から東京で一人暮らしすることになりました。ちなみに私は、今年の春に専門学校を卒業する20歳女です。 今まで、近畿から出たことがなく…東京に詳しくないです。 ネットで色々調べてみて、各地域の家賃の相場は大体わかったのですが……治安・住みやすさ・交通面については、いまいちわかりませんでした; □職場:護国寺 □通勤時間:(出来れば乗り換えなしで…)電車の乗車時間20分~30分くらいが希望です。 □家賃:6万~7万 安月給なので7万をこえると痛いです; ↑この条件にだいたい合う、治安が良い…というより、住みやすい場所(スーパーが近くある等)は何駅でしょうか?? 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします…!!

  • 渋谷~横浜方面への引越しを考えています

    20代後半の独身の男です。 現在は渋谷に部屋を借りていますが、急遽職場が横浜になり引越しを考えています。全く土地勘も無いし家賃相場もわかりません… 希望としては栄えている町で東京の都心に出やすい場所に引越ししたいと考えています。そうなると自分なりには「横浜駅」しか思いつきません、他におすすめの駅があれば教えてください。 また、「横浜駅」なんですがどのくらい栄えているのでしょうか?住みやすいでしょうか?私自身が遊び好きなのでw栄えている方が嬉しいです。家賃は8万円位でどの程度の物件行けそうでしょうか? グチャグチャな文章ですいません、詳しい方お願いします。どんなアドバイスでも結構です。

  • 東京で住みやすい地域を教えて下さい

    こんにちは。アドバイスお願いします 今は主人と私、1歳8ヶ月の子供で千葉県船橋市に住んでいます 今住んでいるところの契約が切れるのでこれを期に引越しを考えています 管理費込みで9万5千円 2LDK~3DK 子育て環境と手当てが良い 主人の勤務地(渋谷)まで1時間圏内 道路が広い(歩道がちゃんとある) 保育園が多い 物価が安い・治安が良い 公園が多い 田舎55パーセント 都会45パーセント わがままな条件ですがこれに似合う地域があったら教えて下さい 駅からある程度離れても構いません 今日、練馬区が良いと聞き見に行って見ました。確かに良い所でしたが歩道が狭く自転車が多いのにはビックリでした。 子供が歩きたがる年頃だし他の子より体力があるのでなるべく歩かせたいのですがスレスレを通っていく自転車には危険を感じました 都内はどこもこんな感じなのでしょうか? 府中も良いと聞き足を運びました。すご~く気に入りましたが物件が高めだったのでギリギリな生活の我が家には厳しい感じです。 条件をあげたらキリがないのは承知の上ですが、上記の条件に合う様な地域があったら教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 首都圏で、家賃6万円程度で、女性一人暮らしにおすすめの地域は?

    東京近郊、家賃6万円程度で、女性の一人暮らしにおすすめの地域を教えてください! 部屋探しの絶対はずせない条件としては、 治安が比較的良く、2階以上・オートロック・日当り良し・バストイレ別、を希望しています。 できれば、 ・にぎやかな場所ではなく、少し郊外の落ち着いた地域で、緑がある ・女性向きのおしゃれなエリアに出かけやすい ・近くに大型図書館やスーパーがあり、暮らしやすい ・治安が良いなら、駅から自転車・バスで15分程度は可 というのを希望しています。 家賃7~8万円以上をだせるなら希望の物件はいくつか見つかるのですが、6万円程度だとなかなか難しいのでしょうか? どのあたりの地域を中心に部屋探しをすればよいのか具体的に駅名や沿線名でアドバイスいただけると助かります。

  • 兵庫県で一人暮らししたい。こんな地域ありますか?

    (1)治安が良く、女性の一人暮らしでも安心 (2)近くに、スーパー・TSUTAYA・ドンキの様な安いディスカウントショップ・警察署・コンビニがある。最寄り駅も徒歩でそう遠くない場所にある。できれば、電器屋・商店街・ちょっとした公園なども遠くない場所にあれば嬉しいです。 (3)徒歩でスーパーなど行けて、車が無くても普通に生活できる (4)最寄り駅から「阪神尼崎駅」まで、1時間以内で行ける (5)そこまで都会感がなく、あまり騒がしくない (6)一ヶ月の家賃9万以下のオートロック物件がある (7)税金が安め(税金のこと全然わかりませんが、お金が無いので;) 全く土地勘も無く、世間知らずです;;