• ベストアンサー

大手町にも渋谷にも通いやすい地域

念願の一人暮らしをすることになりました☆ 職場は大手町(神田駅も可)です。 友達と遊んだり、習い事している場所が渋谷界隈が多いので、どちらにも近くて住みやすい場所を探しています。 条件としては、女子なのでなるべく治安のいいところ。近くに公園や緑のあるところなんかステキだなぁ。。と日々物件を探しています 安月給なのでなるべく家賃相場が安いところを考えています。 (出せる金額は管理費込みで8万円まで。) 東京は詳しくないので、皆さんのアドバイスをいただければ。。 と思っております☆よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、三田線板橋区役所前付近に住んでいました。 当時は節約生活をしており、鉄道会社をまたぐことなく動ける手段を模索していました。 大手町、東京駅 → 三田線 新宿、渋谷 → 板橋まで徒歩&埼京線 池袋 → 大山まで徒歩&東武東上線 乗り換えなしであちこち行けて、財布も助かりました。 家賃も8万もあれば物件は十分あると思います。 私は7.7万を値切って7.5万にしてもらっていました。 休日は近所の公園や区立体育館で汗を流し、充実した毎日でした。

pi-chi555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! なるほど、複数の線を利用できるのは魅力的ですね。その考えが頭になかったのでさんこうになりました。 公園や区立体育館にも惹かれます。 早速調べてみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>大手町にも渋谷にも通いやすい地域            ↓ 私の単身赴任時代の体験では・・・ 交通の便と買い物や住環境《治安や自然》からお勧めしますと。 <京急線> 青物横丁 <JR京浜東北線> 大井町・田端・西日暮里 詳細は住宅情報のネットや情報誌で絞込み、出来れば地元の不動産屋さんに見積もり、見学を依頼されて決められたらと思います。 どうぞ、pi-chi555様の一人暮らしに最適な環境と住居が見つかり、快適で楽しい充実した東京でのマイライフを過ごされますよう、心より祈念申し上げております。

pi-chi555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 青物横丁!自分だけではまったく思いつかない場所でした。 西日暮里は実家にも帰りやすい場所なので、とても便利そうです。。。 早速ネットで詳細を調べてみたいと思います。 ありがとうございました!!