sonojakenのプロフィール

@sonojaken sonojaken
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/16
  • 大手町にも渋谷にも通いやすい地域

    念願の一人暮らしをすることになりました☆ 職場は大手町(神田駅も可)です。 友達と遊んだり、習い事している場所が渋谷界隈が多いので、どちらにも近くて住みやすい場所を探しています。 条件としては、女子なのでなるべく治安のいいところ。近くに公園や緑のあるところなんかステキだなぁ。。と日々物件を探しています 安月給なのでなるべく家賃相場が安いところを考えています。 (出せる金額は管理費込みで8万円まで。) 東京は詳しくないので、皆さんのアドバイスをいただければ。。 と思っております☆よろしくお願いします(^^)

  • バス通勤(通学)って大変でしょうか?

    都内で賃貸マンションを探しています。ですが今までにバス通勤(通学)をしたことがありませんので、アドバイスをいただければと思います。 ・バスで15分、電車で35分 ・電車だけで50分 上記の場合だと、乗り物に乗っている時間だけを見ると同じですが、体感時間的にはバスを使っている方が長く感じるものでしょうか? バスと電車を乗り継ぐところの方が場所は気に入っているのですが、駅から遠いところでないと希望の条件に合わないので悩んでいます。電車だけのところですと駅近でも同じような条件になります。ちなみに不動産屋さんに聞いたところ、バスの本数は多いとのことでした。 また知人がバスの待ち合わせ場所でタバコを吸う人がいたりして迷惑だと言っていました。私はタバコを吸わないのでそういう方がいると困るのですが、本当にそういうことってあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答のほうよろしくお願い致します。