• ベストアンサー

気管支ぜん息医療費助成

タイトル通りですが「気管支ぜん息医療費助成」って、治療費が無料になるんでしょうか?? ちなみに都内だけですか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

東京都の助成を受けています。 >「気管支ぜん息医療費助成」って、治療費が無料になるんでしょうか?? 医療費の内,健康保険の負担分以外の自己負担分を東京都で助成(負担)してくれます。 したがって、病院や薬局へ行っても、患者本人の支払はゼロです。 >ちなみに都内だけですか? 検索してみたら、川崎市にもあるようですが、今月までで終了するようです。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。