• ベストアンサー

風俗はやめれますか?

結婚14年目の主婦です。 主人の事で相談があります。 結婚当初から、風俗は付き合い、遊びの部類に入ってたみたいでした。不倫は面倒だからする気は全くないそうです。 私には「風俗は好きじゃない」と話してたので、主人が風俗に行ってるとは知らずにここまできたのですが、去年の夏に風俗が私にバレてから、私の気持ちを整理するために、別居してほしいとお願いしたのですが、「私を失いたくない、離れて暮すのは嫌だ」と言われます。半年経った今でも裏切られた!と言う気持ちが大きいのですが、主人も精神的に参ってしまってるので、私もまだ主人に気持ちがあるので、歩み寄る努力をしようと思いますが、一つ不安があります。 去年デリヘルを興味半分で検索したと話してますが、メモ帳にデリヘルの電話番号と数名の女の子の名前を書いてました。勇気がなくて呼んでないそうですが、そこまで興味を持ちながら、私と別居や離婚になる位なら一生行かなくてもいい、病気の事も知りすぎたので、風俗には二度と行かないと言ってくれるけど、信用してもいいものか悩んでます。 ほとぼりが覚めたらまた風俗に行くんじゃないかという不安も消えません。 風俗を遊びと捕えてた人が本当に止めれるものなのか教えてください。

  • chao3
  • お礼率27% (5/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.13

風俗は あくまでも遊びですから 止められるかと言われたら たぶん止める事も可能でしょうけど 罪悪感が無いのなら また始めるでしょうけど 貴方に認めて貰いたいと思ったら 絶対にしないと思います 貴方の愛情しだいかもしれません 遊ばなくても良いくらい 貴方に夢中にさせてあげてください

その他の回答 (17)

回答No.7

>ほとぼりが覚めたらまた風俗に行くんじゃないか ピンポーン! 風俗遊びなんて所詮遊びなのでそんなに努力しなくても止められますが、 そんなに苦労せずにやめたものだから、意外にあっさり復帰できます。 女性にとっては許せない最低のことかもしれないのですが、男にとっては その程度の軽い存在なんです。その理解の差はどうやっても埋められない。

  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.6

この件のついての話し合いというのが 夫婦で十分にできるかどうかによると思います。 例えば旦那さんが 「そんなもん、浮気じゃない。 いつまでもしつこいな。」などと 話し合いを鬱陶しがったり面倒くさがったり 逃げ回ったりしているようなら 再犯率は高いんじゃないでしょうか。 まずはこの件のことでしっかりとお互い気持ちを 話し合ったほうがいいと思います。 貴女も最初から「許そう」オーラを出しては 「お、許してくれるんだ」 「また今度ばれても謝ればいいんだ」と 思われてもいけませんし 「これだけ傷ついたんだ、こんなに辛いんだ」と いう気持ちをわかっていただかないと。 其の上で ではどうしたらもう二度と行かないのか、 その言葉を信じられるのか、ということになると思います。 お金の出所って大丈夫でしょうか? お小遣いの範囲で行っていたのか 何処かで借りていたのか、 結構な金額だと思いますがどうなのでしょう。 お金の管理は旦那様だったのでしょうか。 自由になるお金を持っていらっしゃるのですよね。 では金融制裁をどこまでやるのか、については 話はしてみましたか? お金がなくてはいけませんからね。 病気の検査は? 配偶者にも移る病気ですから これは貴女自身を守ることになりますので しっかりとまず第一に話あうべきかと。 風俗=遊びという人は 罪悪感がないのが困りますよね。 配偶者が風俗NGだったら 行くべきではありません。 それが嫌なら風俗OKな人と結婚するべきなんです。 当然配偶者が嫌がっているのなら 離婚理由にもなるし慰謝料も発生するし 立派な裏切り行為ですから。 貴女と結婚を継続したいのなら 風俗をきっぱりやめる以外方法はないのだ、ということを しっかりと判っていただかないと。 其の上で 「反省と謝罪」について 具体的に何をしてくれるのか、 お聞きになってみてはいかがですか? 家事労働、経済制裁、反省文、離婚届けに署名捺印、などなど。 旦那様の「覚悟」を見たいですよね。

  • youkey35
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.5

求めた答えではないですが(笑) しょせんはDNAに操られているの。 女は子供のために生きるし 男はどうすれば自分の子種(遺伝子)を後世に残すのかを模索する。 だから、男は浮気を正当化し女は子供の為 男をお金製造機として浮気を許さない。 どちらも遺伝子を後世に残す為に動いているけどスタンスが違う。 狙いは一緒なんだけどね(笑) 兄弟は仲が良くないのも遺伝子によるもの。 生存が難しい状態に成った時に思考が同じだと共倒れ。 しかし、違うとどちらかが生き残るかもしれない。 だから、後世に遺伝子を残す為、 兄弟は仲が良くないようにDNAに刻まれているんですよ(汗) 遺伝子と言う神は残酷です! もしかしたら遺伝子ではなく細胞に寄生している ミトコンドリアがコントロールしているのかも知れないけどね? そう言えば 「ミトコンドリア・イブ」は良い所を突いた作品ですね?(笑)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>風俗はやめれますか? ↑ この質問だけならば、 ●やめる人もいるし ●やめられない人もいる としか回答出来ませんよね・・・。 性欲の強さも金銭の問題も、それぞれ十人十色だし、キッパリした答えなど出せないのが普通だと思います。 肝心な事は、質問者さんがご主人のコトを、 ●どこまで「信用」出来るか ●どこまで「容認」出来るか だと思いますよ。 疑えば切りが無いから、思い切って 「今度、風俗に行った事が奥さんにバレたら、即離婚に同意する」 と言うような誓約書を交わしてみるのも、一つの手かも知れません。

chao3
質問者

お礼

信用の無くなった今では、主人が何をしても疑ってしまうので、なるべく信用する様に努力しながら次に風俗が分かった時は、離婚に同意してもらえる様に話をしてみます。今の事で頭が一杯だったので、次の事まで考えてませんでした。アドバイスしていただけて良かったです。ありがとうございました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

歩み寄りたいならば、相手を更生させるばかりではなく、その行為も含めて容認する、せいぜいボーダーを設ける程度でもいいかもしれません。 なぜダメかというのは、「不貞だから」では、合理的理由ではありませんね。あなたの意識下の問題であって。だったら、あなたが容認できれば、周囲の意見も、常識も、無関係です。 ともかく、あなたが常識に準じて、どうしても嫌というなら、別れるしかないと思いますよ。 行くことが悪いのではありません。あなたがそれを許せるかどうかってだけなのです。 悪いことではない(少なくとも彼はそう思ってる)のであれば、治らないでしょう。控えることはできるでしょうが、そもそもそういう欲求は消せない。 まあ、なぜ行くかってことにもよりますが、そういう方面のプレーが好きなら、あなたがそういうごっこをしてあげるってのも、一つの解決策です。それもけがらわしいなら、もう道はひとつです。

chao3
質問者

お礼

私が許せるかどうかですよね。 まだ私の気持ちも定まらない所があるので、もう一度冷静になって考えてみたいと思います。 回答していただいて、ありがとうございました。

  • iwashi1
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

先ずお二人で性病の検査を受けられて下さい。 次にこれからどんな人生を二人で歩んでいくか話し合って下さい。 ご夫婦のお気持ちがお互いに「離れたくない。」なら、 そこに風俗やデリヘリが入り込む余地は無いと思いますよ。 止められるはずです。信じてあげて下さい。

chao3
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたい気持ちと、もう傷つきたくない気持ちで一杯になってました。時間が掛かると思いますが、主人の事を信用できるように頑張ります。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

と、いうより、なぜ風俗がいけないんでしょうか? 浮気ならいいのでしょうか?

chao3
質問者

お礼

風俗も浮気も同じだと思います。なぜいけないのか?相手の嫌がる事はしてはいけないと思いますが…別居の事で裁判所に相談に行きましたが、風俗も不貞行為に含まれると言われたので、結婚してる以上妻以外の異性と関係を持つ事は不貞行為だと認識してます。

関連するQ&A

  • デリヘル誌・風俗情報誌見るだけってあり得る?

    先日、主人がデリヘル誌・風俗情報誌を隠し持っているのを見つけてしまいました。 新しいものではなく、去年とおととし発売されたもののようです(ちなみに、それぞれ1冊ずつです)。 主人はそういったものには興味がないと以前からずっと言っていて、実際に利用している感じも全くありません。 ただ興味本位で買ってみただけなのでしょうか? 利用するつもりがないのに、ただそういった雑誌を買うことってあり得るでしょうか? 男性・女性両方の意見をお待ちしています。

  • 男性の風俗について

    付き合って2年、同棲して1年の20代前半カップルです。 お互いに結婚を考えているのですが、 最近彼氏がソープやデリヘルなどの風俗に興味を持っているようです。 彼氏は私が初体験だそうで(本当かわかりませんが)、他の女の人の身体にも興味があるのだと思いますが… AVもよく見ているようです。見る分には構わないのですが、風俗となると受け入れる事は出来ません。 また、性行為は週に1,2回しております。 私の身体に飽きたのでしょうか? 彼氏が風俗に行かないようにする方法はありませんでしょうか? ご回答お願い致します。

  • こんな理由で離婚を考えるのは変でしょうか?(風俗等)

    同じような質問があるのですが、聞いていただきたく質問させていただきます。(長文です) 結婚10年目の夫婦です。子供は小学生に2人います。 数年前、風俗(たぶんピンサロ)に行ってることが発覚。ポイントカードを見つけました。その時はポイントがたまったら「ちょっと行きすぎじゃない?」みたいに言おう。というくらいの気持ちだったのですが、毎日帰りが遅く(仕事であったと思いますが)、そのうえ家でも物や家族に当たるようになったので(暴力や壁に穴があいたりというようなこともあります)、本人に話しました。本人はもういかない。と約束しました。 ところが、今年になって主人のコートのポケットからあちこちの割引券だの名刺、メンバーズカードを発見しました。 はじめは黙っていたのですが、喧嘩の時に見つけたことを話しました。 以前は友達と行ってたのが、今度は場所柄1人で行ってたり、またやめるといってすぐの日付のもあったりとやめると言ってたのは口だけということも判明しました。(しかもソープやデリヘルとレベル?が上がってました) 本人は私がすぐ離婚する。といって寂しかったから。主人の両親とうまくいけないと私が言ってるから。と言ってました。(しかしここしばらくは離婚するとはまったく口にしてません) まただまされたんだな。と思いながらも普通に過ごしてました。 ほとぼりも冷めないまま数ヶ月後、出張に行く。といって日程を1日多く私に告げておき、また風俗に行ってたことが判明。 友人にお持ち帰りできるキャバがある。と言われ結局お持ち帰りできずに、ホテルでデリヘルを呼んで次の日から出張に行ったみたいです。 その時はさすがにもめましたが、それでも1年頑張ろう。と思いました。でもすぐ会社の人と飲みにいく。と連絡があったりします。その頃精神的に参ってて酒に私が頼るようになり、「お願いだから帰ってきて」とお願いして帰ってきてくれたこともあるのですが、そういう時は家で主人がイライラしていて逆に自分が惨めな気持ちでいました。仕事でストレスが溜まるから飲んで発散したい。というのが理由だそうです。 恥ずかしい話ですが、家はセックスレスで結婚した当初は「子供がすぐできるから怖い」というのが理由だったのですが私がリングをいれ、出張と嘘をついて風俗に行ったことが判明した後も「体調がよくなったらしようね」と私から言ったのに何もなく・・・。(1ヶ月くらいしたら誘われましたがもう気持が冷めてしまったので拒否しました) 病気とか汚い。とか思うよりも、私はセックスレスで悩んでるのに風俗に行ってたこと。また仕事だ。と言って家での暴力や理不尽さに我慢してたのに風俗にいってたこと。それが許せないのです。 仕事がら飲むのが多いのですが、その他でプライベートでも飲みに行くし、今は話は普通にしますが、仕事かどうかも信じられないし、お金のためとしか見れなくなってきました。(そう思わないとやっていけないからなのですが) 私から別居(主人が実家に帰る)を申し出ましたが少し考えさせてくれ。との事。 結婚生活に希望もなにも持てないし、頼ることもできず、甘えることもできず、子供を育てるだけの生活に寂しくなってきました。 長くなって申し訳ありませんが、こんな理由で離婚とか考えるのは私が甘いのでしょうか? 結婚とはそういうもので、子供の成長だけを楽しみに生きていかなければいけないのでしょうか? 内容が内容だけに、誰にも話せず参ってました。 皆様はどう思われますか?

  • 旦那が風俗に…(長文です)

    初めまして、自営業の旦那と結婚して13年、子供3人を持つ主婦です。 昨年の9月に、旦那が風俗(ソープ,ヘルス)に数回行ってた事が分かりました。(風俗が分かったのは、名刺を見つけたからです。)1年に1回だけ、福岡に仕事で行くのですが、その時に仕事の付き合いで、居酒屋→ラウンジ→風俗と言う形で2回だけ行ったそうです。デリヘルは、興味があったので検索したけど、呼ぶ勇気が無く呼んでないそうですが、信用できません。離婚も考えたのですが、旦那から「○○(私)が悲しむ事は、もう絶対にしないし裏切らないから、もう一度俺を信じてくれ!」と言われたのですが、風俗を遊びと捕えてた事がショックでした。この他にもラウンジの子とメアドと携帯番号も交換してました。理由は、「その場の雰囲気を壊したくなくて、軽い気持ちだった」と…浮気するつもりが無かったから罪悪感も殆んど無かったそうです。これからも福岡へは、1年に1回行くので、疑う気持ちが拭えません。奥さんが嫌だと言えば本当に止めれるのでしょうか?

  • 風俗デリヘルなど持ち込んで…

    風俗などデリヘルとかってパンツとか持ち込んだりする事って出来るんですか? あと生理ナプキンとか…やたら大きい夜用です。 あと風俗がキモチ悪いって言ってた人が風俗に行ったりする様になりますか? 変な質問ですみません…。

  • 風俗くらい

    風俗くらい許さないといけませんか。 新婚2ヶ月です。 結婚前から風俗には絶対いかないでほしいと言っていました。 主人からは絶対行ってないし、これからも行かないよと聞いていました。 でも、財布から風俗店のカードを見つけてしまいました。 結婚する前にあれだけ嫌だと伝えていたのに。 付き合ってたときも行っていたみたいです。 完全に信じきって見抜けませんでした。 カードを見つけたことはまだ言っていません。 どうして、主人は私と結婚したのでしょうか。 風俗に行きたいのなら私を振って 風俗を受け入れられる女性と結婚すれば良かったのに。 もう少し早く気づけばよかった。 簡単に離婚はできません。 なによりも自分の気持ちがどうしたいのか決まってません。 『風俗くらい』と思える女性の方、風俗の受け入れかたを教えてください。 いままでさんざん行かないでねと行っていたにも関わらず 行き続けていた主人はきっと何を言っても行き続けますよね。 主人がたった数時間、数十分でも他のかたを想いやさしく触れていたと思うと つらいです。

  • どんなに真面目な男性でも風俗に行くものですか?

    こんにちは。 結婚3年の主婦です。 主人の事なんですが・・・ 帰りが遅かったりするので、 「怪しいな」と思い、カバンの中を見たら、 「パウダー5000円・場所・電話番号」と書かれたメモが見つかったり、 エロ本が入っていたり・・・ そして、携帯に風俗店の番号が登録されていたりしました。 そこで、お聞きしたいのですが、 いくら真面目な男性でも、風俗店にいったりするんでしょうか? そして、それは(自然な本能(?)であって) 女性には文句は言えないことなのでしょうか? はっきり言うと・・・ 風俗だろうが玄人の何だろうが、 妻以外の女性と関係を持つ事は良いと思っていません。 (許せません。寒気・吐き気がします。) しかし、男性からすれば、結婚していようが、 風俗なんて当たり前なのでしょうか? 浮気も風俗も行っていない様に見えて、 皆さん、ばれないように通っている物なのでしょうか? それとも、結婚後は、そんな物には一切行かないものでしょうか? ・「浮気をされるよりは良い」のか? ・「風俗だって浮気だ」なのか? 如何なものなのでしょうか?

  • 主人が風俗に行っていました

    主人の名刺入れの中にヘルスの会員カードを見つけてしまいました。 主人に聞いてみたところ、一度だけ上司に強引に連れて行かれたということです。でも全然よくなかった、もう二度と行かないと言っています。一度も行った事がなかったので馬鹿にされていたので、これで馬鹿にされなくなるとも。 私は、3人出産した事、年齢的なこと、とても自分の体に自身がなく、風俗嬢と比べられてしまうのではと、とてもつらいです。もう風俗に行ってほしくないという気持ちから、嫌でも今までしたこともないようなこともしています。 でもいつも不安です。また風俗に行ってしまうのではないか、本当に今回が初めてなのか。 主人は、ちょこっとなめて、あとは手で無理やりと言っていましたが、本当にそれだけなのか。私は主人の事が大好きで、まさか風俗に行くような人だと思ってもなかったので、どこまで信じていいのかわかりません

  • 彼の風俗通い。私に飽きたらまた繰り返しますか?

    大好きな彼と付き合って1年半がたちます。 しかし2W前位に、彼がデリヘルのサイトを見ていて、 私が見つけたのをきっかけに問いつめ、 付き合う前に風俗通いをしていた事を白状しました。 今の大好きな彼と、風俗通いをしていた彼のギャップに ショックで1W程悩みました。 私としていたHの行為全てが、風俗嬢としていた行為と同じ。 求められていた行為が全て風俗嬢にしてもらっていた様な行為だった・・・ と、考えれば考える程信用できなくなり、 彼を不潔とさえ思ってしまいました。 でもやっぱり大好きだし、過去は過去。 許そうと努力し、その問題発覚後、 風俗嬢とHするよりも、それ以上に激しくHをしたい。 でも、ちゃんと彼女として抱いて。 と、泣いてしまいましたが、ちゃんと想いを伝え、 彼とは初めてのホテルに行きました。彼の誠意も伝わってきました。 過去の風俗嬢とのHを打ち消しかったんです。 体だけじゃなく、気持ちも入った、それ以上のHをすれば風俗嬢を 越えられると思ったんです。 話し合い、また彼の事を信用できる。としばらくは思ったのですが、 また、新たな不安が・・・。やっぱりこれから先が不安です・・・。 結婚も考えています。これからもお互いずっと恋人のままの新鮮な 関係ではもちろん居られない。 過去に風俗通いをしていた彼は、繰り返す可能性があるかも知れない。 風俗の気持ちよさを一旦知っていれば、 また行きたいという気持ちは絶対あるはず。 理性で抑えられるのだろうか? ニュースでわいせつ行為で逮捕されている男の人を見ると 不潔で不潔で、最近は嫌で仕方がありません。 彼の事が大好きなのに、また完全に信じきれない私が居ます・・・ (1)正直、彼女の体に飽きたらまた風俗に行きたくなるものでしょうか? (2)過度の性欲を理性で抑えられるものですか? (3)Hをする時、風俗嬢と彼女をかさねて考えますか? 男性方の率直な意見をお聞きしたいです。 また、女性で似た経験をした事がある方はいますか?

  • デリヘル経験ありの既婚男性で奥さんを愛している方に質問です

    既婚男性で奥さんを愛しているけど、デリヘルを利用したことがある方に質問です。奥さんにデリヘルが発覚した時本当に反省しますか?その時は反省するけど、心の中では次はやろうと思いますか?デリヘルは癖になりますか?そんなにいいですか?デリヘル嬢とやっている時奥さんのことはすっかり忘れているのですか?私と主人は8年の付き合いの末去年の6月に結婚しました。先日夫がデリヘルを利用したことがわかりました。問い詰めると、初めてがおととし結婚前に一度私達が別れていた時だそうです。それまでは浮気をした事がなく、風俗ってこんな感じなんだと思ったそうです。別れていた間のことなのでそれはしょうがないと思っています。しかし、その後ヨリを戻して結婚するまで約1年ありましたが、その間に1度。結婚式を去年の6月末にしたのですが、その1ヵ月後の8月に2回したそうです。(もらったご祝儀を使っていたようです)去年の8月以降はやっていないようです。主人はつきあい当初から本当に優しく、どちらかというと主人のほうが私を追いかけていました。日ごろから私に愛の言葉を伝えるほうです。セックスも知り合って9年の割りには頻繁にあるほうだと思います。今の今まで信頼しきっていたので胸をえぐられる思いです。主人は深く反省していて「もう傷つけたくない」「もう二度としない」と土下座してくれましたが信じられません。デリヘルを利用したのは計4回。これってもう癖になっているのでしょうか。奥さんに申し訳なく思い、本当に止めた方いらっしゃいますか?