• ベストアンサー

風俗はやめれますか?

結婚14年目の主婦です。 主人の事で相談があります。 結婚当初から、風俗は付き合い、遊びの部類に入ってたみたいでした。不倫は面倒だからする気は全くないそうです。 私には「風俗は好きじゃない」と話してたので、主人が風俗に行ってるとは知らずにここまできたのですが、去年の夏に風俗が私にバレてから、私の気持ちを整理するために、別居してほしいとお願いしたのですが、「私を失いたくない、離れて暮すのは嫌だ」と言われます。半年経った今でも裏切られた!と言う気持ちが大きいのですが、主人も精神的に参ってしまってるので、私もまだ主人に気持ちがあるので、歩み寄る努力をしようと思いますが、一つ不安があります。 去年デリヘルを興味半分で検索したと話してますが、メモ帳にデリヘルの電話番号と数名の女の子の名前を書いてました。勇気がなくて呼んでないそうですが、そこまで興味を持ちながら、私と別居や離婚になる位なら一生行かなくてもいい、病気の事も知りすぎたので、風俗には二度と行かないと言ってくれるけど、信用してもいいものか悩んでます。 ほとぼりが覚めたらまた風俗に行くんじゃないかという不安も消えません。 風俗を遊びと捕えてた人が本当に止めれるものなのか教えてください。

• chao3
  • お礼率27% (5/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokadaya
回答No.13

風俗は あくまでも遊びですから 止められるかと言われたら たぶん止める事も可能でしょうけど 罪悪感が無いのなら また始めるでしょうけど 貴方に認めて貰いたいと思ったら 絶対にしないと思います 貴方の愛情しだいかもしれません 遊ばなくても良いくらい 貴方に夢中にさせてあげてください

その他の回答 (17)

回答No.7

>ほとぼりが覚めたらまた風俗に行くんじゃないか ピンポーン! 風俗遊びなんて所詮遊びなのでそんなに努力しなくても止められますが、 そんなに苦労せずにやめたものだから、意外にあっさり復帰できます。 女性にとっては許せない最低のことかもしれないのですが、男にとっては その程度の軽い存在なんです。その理解の差はどうやっても埋められない。

• maron-pai
回答No.6

この件のついての話し合いというのが 夫婦で十分にできるかどうかによると思います。 例えば旦那さんが 「そんなもん、浮気じゃない。 いつまでもしつこいな。」などと 話し合いを鬱陶しがったり面倒くさがったり 逃げ回ったりしているようなら 再犯率は高いんじゃないでしょうか。 まずはこの件のことでしっかりとお互い気持ちを 話し合ったほうがいいと思います。 貴女も最初から「許そう」オーラを出しては 「お、許してくれるんだ」 「また今度ばれても謝ればいいんだ」と 思われてもいけませんし 「これだけ傷ついたんだ、こんなに辛いんだ」と いう気持ちをわかっていただかないと。 其の上で ではどうしたらもう二度と行かないのか、 その言葉を信じられるのか、ということになると思います。 お金の出所って大丈夫でしょうか? お小遣いの範囲で行っていたのか 何処かで借りていたのか、 結構な金額だと思いますがどうなのでしょう。 お金の管理は旦那様だったのでしょうか。 自由になるお金を持っていらっしゃるのですよね。 では金融制裁をどこまでやるのか、については 話はしてみましたか? お金がなくてはいけませんからね。 病気の検査は? 配偶者にも移る病気ですから これは貴女自身を守ることになりますので しっかりとまず第一に話あうべきかと。 風俗=遊びという人は 罪悪感がないのが困りますよね。 配偶者が風俗NGだったら 行くべきではありません。 それが嫌なら風俗OKな人と結婚するべきなんです。 当然配偶者が嫌がっているのなら 離婚理由にもなるし慰謝料も発生するし 立派な裏切り行為ですから。 貴女と結婚を継続したいのなら 風俗をきっぱりやめる以外方法はないのだ、ということを しっかりと判っていただかないと。 其の上で 「反省と謝罪」について 具体的に何をしてくれるのか、 お聞きになってみてはいかがですか? 家事労働、経済制裁、反省文、離婚届けに署名捺印、などなど。 旦那様の「覚悟」を見たいですよね。

• youkey35
回答No.5

求めた答えではないですが(笑) しょせんはDNAに操られているの。 女は子供のために生きるし 男はどうすれば自分の子種(遺伝子)を後世に残すのかを模索する。 だから、男は浮気を正当化し女は子供の為 男をお金製造機として浮気を許さない。 どちらも遺伝子を後世に残す為に動いているけどスタンスが違う。 狙いは一緒なんだけどね(笑) 兄弟は仲が良くないのも遺伝子によるもの。 生存が難しい状態に成った時に思考が同じだと共倒れ。 しかし、違うとどちらかが生き残るかもしれない。 だから、後世に遺伝子を残す為、 兄弟は仲が良くないようにDNAに刻まれているんですよ(汗) 遺伝子と言う神は残酷です! もしかしたら遺伝子ではなく細胞に寄生している ミトコンドリアがコントロールしているのかも知れないけどね? そう言えば 「ミトコンドリア・イブ」は良い所を突いた作品ですね?(笑)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>風俗はやめれますか? ↑ この質問だけならば、 ●やめる人もいるし ●やめられない人もいる としか回答出来ませんよね・・・。 性欲の強さも金銭の問題も、それぞれ十人十色だし、キッパリした答えなど出せないのが普通だと思います。 肝心な事は、質問者さんがご主人のコトを、 ●どこまで「信用」出来るか ●どこまで「容認」出来るか だと思いますよ。 疑えば切りが無いから、思い切って 「今度、風俗に行った事が奥さんにバレたら、即離婚に同意する」 と言うような誓約書を交わしてみるのも、一つの手かも知れません。

chao3
質問者

お礼

信用の無くなった今では、主人が何をしても疑ってしまうので、なるべく信用する様に努力しながら次に風俗が分かった時は、離婚に同意してもらえる様に話をしてみます。今の事で頭が一杯だったので、次の事まで考えてませんでした。アドバイスしていただけて良かったです。ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.3

歩み寄りたいならば、相手を更生させるばかりではなく、その行為も含めて容認する、せいぜいボーダーを設ける程度でもいいかもしれません。 なぜダメかというのは、「不貞だから」では、合理的理由ではありませんね。あなたの意識下の問題であって。だったら、あなたが容認できれば、周囲の意見も、常識も、無関係です。 ともかく、あなたが常識に準じて、どうしても嫌というなら、別れるしかないと思いますよ。 行くことが悪いのではありません。あなたがそれを許せるかどうかってだけなのです。 悪いことではない(少なくとも彼はそう思ってる)のであれば、治らないでしょう。控えることはできるでしょうが、そもそもそういう欲求は消せない。 まあ、なぜ行くかってことにもよりますが、そういう方面のプレーが好きなら、あなたがそういうごっこをしてあげるってのも、一つの解決策です。それもけがらわしいなら、もう道はひとつです。

chao3
質問者

お礼

私が許せるかどうかですよね。 まだ私の気持ちも定まらない所があるので、もう一度冷静になって考えてみたいと思います。 回答していただいて、ありがとうございました。

• iwashi1
回答No.2

先ずお二人で性病の検査を受けられて下さい。 次にこれからどんな人生を二人で歩んでいくか話し合って下さい。 ご夫婦のお気持ちがお互いに「離れたくない。」なら、 そこに風俗やデリヘリが入り込む余地は無いと思いますよ。 止められるはずです。信じてあげて下さい。

chao3
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたい気持ちと、もう傷つきたくない気持ちで一杯になってました。時間が掛かると思いますが、主人の事を信用できるように頑張ります。

• 2009ken
回答No.1

と、いうより、なぜ風俗がいけないんでしょうか? 浮気ならいいのでしょうか?

chao3
質問者

お礼

風俗も浮気も同じだと思います。なぜいけないのか?相手の嫌がる事はしてはいけないと思いますが…別居の事で裁判所に相談に行きましたが、風俗も不貞行為に含まれると言われたので、結婚してる以上妻以外の異性と関係を持つ事は不貞行為だと認識してます。