• ベストアンサー

エド・はるみのグ~!の意味

学校で流行語について調べています。 例としてエド・はるみさんのグ~を紹介したいのですが、グ~の意味がわかりません。 教えてください~~ よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94887
noname#94887
回答No.3

私もGOODで間違いないと思いますし、そう見てました。 日本では「OK」を人差し指と親指で輪っかを作って表現するのが 伝統的に使われてきてますが、英語圏の人は右手親指だけを立てて 相手に向けてこれを表現するので、彼女も両手でこれをしてます。 (実際には両手では行わず、やたら動かすこともしないと思いますが) 機会があれば、航空機の発着の時、地上員の動きを見てみて下さい。 時折、右手を突き上げてこのジェスチャーをします。これは輪止めや 電源や出発可能などの事で、「了解した」「完了した」「異常ない」 等の意味で互いに合図しているのです。英語圏の習慣を使ってる訳です。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

• sugarp
回答No.2

GOOD ではないのでしょうか…

• mesa_bg
回答No.1

GODの意味だと思います。 古い言葉で言うと、バッチグーとかです。