• 締切済み

回答する心理

女の人に対する質問に回答する男はどういうつもりなんですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

Monhan2さん  確かに対象者を限定するフレーズのご質問ってよくありますね。  回答するとか何とかは別にして、そういうのって、あまりどうも好ましくないとも思いますね。  まぁ男女の性別、職業、学歴、職歴その他のことを条件にしているサイトでもありませんからね。  でもご質問の文章の中に、男女別、ご年齢をどうかご記入くださいとしたらどうなんでしょうか?  私はこういうサイトですから、回答者を制限する質問は規定いはんとするように管理者にお願いしたいと存じておりました。

回答No.3

質問者の「女性限定」という了見が狭いと感じるから、それを強引に破って「あ、男だっていいこと書くんだな」ということを再認識させる、啓蒙してやりたいと思っているんですね。もっと質問者を耕して豊かにしてやろうという親御心に似たものがあります。

回答No.2

男性で、なおご回答される方は、男性だと明確に表明してください。  という文言を付加したらどうなのでしょうかね。  男性が女性のことを回答するっていう場合の常識だな。  どうしてするのかしらね?  心理ね、批判だろうか。質問や回答への。女性心理の解釈や薀蓄だろうか? まぁ困ったことですね。

回答No.1

横合いからの口出し。  ご参考までに、黙しているのも何か残存物があるなぁ。  私は経験無いので、そう推量するのがいいのではないかと。  嫌なら無視すればいいでしょう?

noname#80858
質問者

お礼

> 嫌なら無視すればいいでしょう? 特に嫌というよりは、参考にするときの邪魔なことです はっきり男だと分かるものはまだマシなんですが、、、 ありがとうございました